横須賀市久里浜で警官が拳銃奪われ発砲事件

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/14 16:52:52

神奈川県横須賀市久里浜の団地で1月14日、警察官が男に拳銃を奪われて撃たれる発砲事件が起きました。

発表によると1月14日午後2時半過ぎころ、横須賀市久里浜3丁目にある市営住宅「八幡ハイム」から110番通報が相次いだということです。

通報内容は、「母親が殺されるかもしれない」「男が暴れている」「刃物を持った男がいる」などといったもの。

これを受けて神奈川県警浦賀署の警察官1人が現場に駆けつけたところ、30代くらいとみられる男が刃物を持って団地7階にいたため、その場で身柄を取り押さえました。

しかし、男は警察官が所持していた拳銃を奪い、警察官に向けて発砲したということです。

現場にはすぐ他の警察官らも駆けつけたということで、男はその場で取り押さえられ、殺人未遂などの疑いで現行犯逮捕されました。

http://breaking-news.jp/2016/01/14/022404

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/14 16:54:26

    警察官は重体だけど意識あるみたいだね
    怖かっただろう

    • 0
    • 16/01/14 17:04:47

    撃たれた警察官が逮捕したって言ってたね。
    奪われそうになって揉み合いの中で撃たれたらしいけど。
    神奈川県警のわりに根性あったな。

    • 0
    • 16/01/14 17:07:08

    安全装置って素人が簡単にはずせるの?

    • 0
    • 16/01/14 17:09:09

    殺される刃物を持ったって通報で一人で行かせるんだね
    スピード違反にはたんまり人さいてるくせに

    • 0
    • 16/01/14 17:10:24

    >>2
    ばかにしすぎ。

    • 0
    • 16/01/14 17:11:25

    >>4
    交通課と地域課で違うからね。
    人手が足りないなら取り締まりに駆り出されるだろうけど。

    • 0
    • 16/01/14 17:12:20

    >>4
    痴話喧嘩の通報なんか日常茶飯事だよ。刃物持ってるのだって現場ついてからわかったんでしょ。
    それより交通ルールは守りましょうね。

    • 0
    • 16/01/14 17:12:21

    帰り道だから、犯人逃走じゃなくて捕まっててよかった。何があったのか。ヘリコプターすごいみたい

    • 0
    • 16/01/14 17:23:06

    >>7
    近くにパトカーきたことなんてないから日常茶飯時ってことに驚き
    痴話喧嘩で警察呼ぶことが日常茶飯なんてあほしか住んでない地域?
    ちなみに毎日運転するけど違反したことなくてゴールドだよ

    • 0
    • 16/01/14 17:24:47

    >>9
    バイクとか自転車で来ているんじゃないのかな。

    • 0
    • 16/01/14 17:27:17

    >>9 警察にとって、夫婦喧嘩の通報が日常茶飯事にあるってことじゃない?だから、軽視して行ったら包丁を持っていて援護を呼んだとか。

    • 0
    • 16/01/14 17:27:51

    >>9
    パトカーで来るなら二人以上警察官いるけどね。無知だなあ。

    • 0
    • 16/01/14 17:28:30

    >>10
    そういえば、チャリに乗ったおまわりさんってドラマでしか見たことないな
    こっちはパトカーが多くてたまにバイク

    • 0
    • 16/01/14 17:30:47

    >>9残念ながら平和ボケした日本ではよく聞く話しなんだよ。そういう夫婦は別れずに何回も呼ぶし、しまいには警察の愚痴も言うよ。

    • 0
    • 16/01/14 22:54:28

    一般市民に拳銃奪われた事で始末書みたいなのかくのかな?捕まえたからいいけど、それ持って違う人殺しちゃったかもしれないし一時危険にさらした訳だから。

    • 0
    • 16/01/14 23:00:45

     14日午後2時45分ごろ、神奈川県横須賀市久里浜3の市営住宅「八幡ハイム」C棟7階の渡り廊下で、県警浦賀署地域課の男性巡査部長(30)が男ともみ合いになり、男に奪われた拳銃で撃たれた。巡査部長はその場で男を取り押さえ、殺人未遂と公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。巡査部長は右腕と右足の計3カ所を撃たれ重傷。命に別条はないという。

     同署などによると、逮捕された男は同棟7階に住む無職、松木貴嗣容疑者(37)。同日午後2時半ごろ、男の声で「母親が買い物から帰ったら自分は殺されるかもしれない」と110番があり、巡査部長が駆け付けたところ、松木容疑者が刃物を持って渡り廊下に立っていた。巡査部長が「刃物を捨てろ」と言うと刃物を手放したが、巡査部長が体に触れると暴れだし、巡査部長が腰に装着していた拳銃を奪って4発発射したという。

     松木容疑者は母親と2人暮らし。住民らにけがはなかった。

     現場は京急久里浜駅から南西に約500メートルの住宅街で、周辺には中学校や児童公園などがある。近くにいた小学校6年の女児(12)は「『これ以上暴れるな』と大声がして、直後にバーン、バーンと音がした。しばらくしたら警察官が救急車で運ばれた。すごくびっくりした」とおびえた様子だった。

     浦賀署の近藤誠副署長は「事案の詳細について調査し、今後の受傷事故防止に努める」とのコメントを出した。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ