フードコートで 納得いかない

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/14 13:30:39

うどん食べたときに割りばしがついてきたんだけど、どんぶりを返却口に返そうとしたら割り箸はゴミ箱だよ!
とおばちゃんにキレぎみで言われました

ゴミ箱は目の前にはなく3メートルくらい先

何回もそこで食べてるし他店のフードコートでも割り箸捨てろと言われたことありません

紙コップとかはもちろん捨ててました

今度から割りばしも捨てる決まりになったとしたらそれは捨てるようにしますがもっと言い方があるのでは?と思いました

みなさんは割り箸もちゃんと捨てて食器だけを返却していましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/14 15:07:38

    私が行くとこは紙コップやら割り箸を捨てて返すとこと、そのまま返すとこある。
    何も言われた事ないよ。確かに不衛生だけど、ザザッとゴミ箱に捨てるんだろうし、今まで何も言われてないなら、おばちゃん個人の判断じゃないかな。
    今後はゴミはゴミ箱にお願いします。でいいじゃんね。そしたらわかりましたで済むのに。おばちゃんは偉そうに接客する人いるよね。

    • 0
    • 16/01/14 14:51:44

    考えた事ないけど、お店から出されてるならそのまま返してるかも。

    フードコートなら返しちゃダメなのかな、丸亀の店舗なら返さないよね?
    ゴミ箱あるなしで変わるのか。

    • 0
    • 16/01/14 14:44:35

    >>43
    コップはフードコート全体で管理してる冷水器からとったけど、箸はうどん屋から貰ってるからじゃない?

    • 0
    • 16/01/14 14:42:42

    >>40ええぇ(´д`|||)

    • 0
    • 16/01/14 14:41:14

    主は来ない。

    • 0
    • 16/01/14 14:40:36

    >>40使うわけないじゃん
    バカなの?

    • 0
    • 16/01/14 14:40:22

    トピたてるまでもない。紙コップ捨てたのに割り箸を捨てないのは何故?

    • 0
    • 16/01/14 14:39:35

    >>40
    どうした(笑)

    • 0
    • 16/01/14 14:39:08

    捨てた事なんて一度もないぞ
    文句言われたり注意された事もないが

    • 0
    • 16/01/14 14:38:19

    主婦ならわからない?主宅は割り箸を洗って使ってるの?笑笑

    おばちゃんも忙しいからキツく言ったんじゃないかな。普通割り箸は捨てるしね

    • 0
    • 16/01/14 14:33:36

    主は言い方が気に入らないんだよね
    私もなんでそんなキレ気味に言われなきゃいけないのか分からない
    そのお店でもらった割り箸なら良くない?
    私は捨てたり捨てなかったりだよ

    • 0
    • 16/01/14 14:33:03

    返却口にゴミ箱あるところでなければ捨てないよ。

    • 0
    • 16/01/14 14:32:26

    更年期でイラついてたのかな?

    • 0
    • 16/01/14 14:30:25

    各店舗にお客様の声?みたいなのあるから、そこに書いてみるか改善要望など出してみたら?


    ママスタで意見述べても解決には至らないと思うよ。

    • 0
    • 16/01/14 14:28:22

    >>32
    あらあら、お・げ・ひ・ん(´_ゝ`)

    • 0
    • 16/01/14 14:28:18

    納得いかないなら文句言いに行けば

    • 0
    • 16/01/14 14:26:06

    >>32おばちゃん。
    今度からは言い方改めてね。

    • 0
    • 16/01/14 14:23:41

    悔しくてトピ立てたの?(笑)ダセー(笑)

    • 0
    • 16/01/14 14:14:19

    おばちゃん忙し過ぎてイライラしてたんだろね。
    客にあたるなよな

    • 0
    • 16/01/14 14:12:17

    キレ気味に言われてもおばさんの仕事だよね。私も割り箸を別に捨てたことないよ。

    • 0
    • 16/01/14 14:11:11

    紙コップ捨てたなら一緒に箸も捨てる。

    • 1
    • 16/01/14 14:11:05

    私が行く所はカミコップは専用ごみ箱になってます。捨てる方は燃えるごみにいれてますか?私もそのまま箸、食器は返してました。

    • 0
    • 16/01/14 14:09:41

    それが当たり前だと思う

    • 0
    • 16/01/14 14:08:46

    割り箸とか紙コップも、そのまま一緒持ってってた。
    何も言われたことない。

    • 0
    • 16/01/14 13:53:26

    >>14なんで皆ホークにはつっこまないの

    • 0
    • 16/01/14 13:48:47

    >>23ちょっとなに言ってるかわからない

    • 0
    • 16/01/14 13:47:38

    割り箸を処分する仕事はいくらでもあるのに割り箸が気持ち悪いってズレてるよ。

    • 0
    • 16/01/14 13:46:21

    私も、子供もゴミや割りばしはゴミ箱へ、お皿だけを返却口に返すよ。

    • 1
    • 16/01/14 13:45:46

    もっと他の言い方あるだろうけどコップ捨てるなら割り箸も一緒に捨てたらどうかね

    • 1
    • 16/01/14 13:42:31

    3メートルくらい歩けよwww

    • 1
    • 16/01/14 13:41:06

    >>14何回も口に入れてるから気持ち悪いよ

    • 0
    • 16/01/14 13:39:24

    >>14
    割り箸って木だから他人の唾液とかよけい気持ち悪くない?

    • 0
    • 16/01/14 13:37:32

    それくらい客に言わず黙って捨てるけどな。そんなこと優しくでも言うようなことじゃない。残飯と一緒にさっと捨てるだけなのに。

    • 0
    • 16/01/14 13:37:30

    主、もしかして食べたうどんって丸亀製麺?あそこのオバサンはマジで無愛想でキツイw

    • 0
    • 16/01/14 13:36:03

    あっそうですか。って感じだね。
    そこの店で出した箸じゃんね。どっちでもいいじゃん。
    そのおばちゃん、機嫌悪かったんだね。はやく忘れよう。

    • 0
    • 16/01/14 13:35:48

    >>10
    それを言うならお皿もスプーンもホークも全部気持ち悪いじゃん

    • 0
    • 16/01/14 13:35:18

    パートのおばちゃんって本当に偉そうな人多いよね。注意するのはいいけど、おばさんから「すみません~」くらいあっても良かったと思うわ。

    • 0
    • 16/01/14 13:35:08

    割りばしは捨ててるよ。
    洗ってまた使うもの以外は捨てる。だって返却口だし。

    • 1
    • 16/01/14 13:34:50

    ゴミはゴミ箱に捨てて、食器だけ返却のところに置いてる。
    ゴミそのままで返却はした事ないです。

    • 1
    • 16/01/14 13:34:17

    割り箸は紙コップと一緒に捨ててるよ。
    人が使った箸は気持ち悪いだろう

    • 1
    • 16/01/14 13:34:06

    お皿も紙コップもティッシュも期限の切れたサービス券もトレイに乗せて返しても何も言われない。

    • 0
    • 16/01/14 13:33:58

    >>3
    口が悪すぎてドン引き。

    • 0
    • 16/01/14 13:33:42

    捨てるよ。
    紙コップ捨てるんだし。

    • 1
    • 16/01/14 13:33:31

    割り箸は捨ててから食器だけ返す。

    • 1
    • 16/01/14 13:33:24

    私も食器だけ返却する。

    • 1
    • 16/01/14 13:33:22

    考えたらわかるよね?ゴミは捨ててから返却するのが普通。

    • 1
    • 16/01/14 13:32:27

    「それもあんたの仕事だよ!」とキレて「ご馳走さまでした♪」と帰る。

    • 0
    • 16/01/14 13:31:57

    うん。紙コップと一緒に捨ててる。
    考えたらわかる。

    • 1
    • 16/01/14 13:31:46

    ゴミ箱にいれていい物なら捨ててから食器だけ返却してるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ