独身の親戚、友達や知人、会社の人などへは

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/14 08:35:10

家族や子供の話しは絶対にしない方が良いのかな?
独身てそんなに辛いんですか?
何が辛いのでしょうか?

毎日合コンやコンパで楽しんでいる人もいれば、彼氏とラブラブな人もいるし、連日趣味の習い事を楽しんでいる人もいればサークルで仲間たちとワイワイ楽しんでいる友達。

独身の話しはなんでも聞いてあげて、結婚している人は日常会話はできないって変ですよね?こちらは自由な時間がもなく毎日子育てと家事の往復だけなのに。

独身の人って何が辛いの?単なる妬みと嫉妬を刺激するな?というだけなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/14 08:42:24

    独身に偏見を持ちすぎてない?
    独身でも既婚でも人の家の話を聞きたい人もいれば、聞きたくない人もいるのでは?
    その辺、見極めて会話したら良いんじゃないの?

    • 0
    • 16/01/14 08:41:30

    自分が独身時代は嫉妬とか全くないけど、家族の話されてもつまらなかった(笑)そんな主婦のつまんない話どーでもいいわーって思ってた。

    • 0
    • 16/01/14 08:40:53

    またお前か。

    • 0
    • 16/01/14 08:39:21

    既婚独身に限らず、自分の幸せアピールなんてしなくて良し。幸せアピールじゃなきゃ家族の話したっていいでしょ。
    誰かにやめろって言われたの?

    • 0
    • 16/01/14 08:37:52

    相手が嫌がる話題はしなきゃいいんじゃないの?
    それで会話成り立たなくなるなら話さなきゃいいんじゃないのかな。
    家族や家庭の話はそれを聞いてくれる人に話せばいいのでは?

    • 0
    • 16/01/14 08:36:18

    はぁ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ