廃棄の冷凍カツを転売=処分委託先が不正―壱番屋

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/13 21:50:28

時事通信 1月13日 21時0分配信

 「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する壱番屋は13日、廃棄処分した冷凍ビーフカツが、産業廃棄物処理業者によって一部不正に転売されたと発表した。同社は愛知県内のスーパー店頭で見つけており、同社製の冷凍ビーフカツが売られていても購入しないよう呼び掛けている。
 このカツは昨年9月に愛知県一宮市の工場で製造。工場の部品が混入した可能性があるため、県内の産廃業者に約4万枚の廃棄を依頼した。しかし今月11日、壱番屋社員が同県津島市のスーパーで販売されているのを発見。産廃業者が不正に転売していたことが分かった。県によると、このスーパー系列2店舗で計5405枚が販売された。
 壱番屋は、流通経路や販売先など詳細を調査中。産廃業者への法的措置も検討している。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/13 21:51:38

    スーパーの名前は公表されないの?

    • 0
    • 16/01/13 21:55:46

    スーパーでどういう風に販売されてたんだろうね?
    揚げるだけの状態なのか、総菜やお弁当にして売ってたのか気になる。

    • 0
    • 16/01/13 21:56:49

    こんなの氷山の一角なんだろうな。

    • 0
    • 16/01/13 21:57:46

    >>2
    社員が発見ってことは冷凍のままじゃない?

    揚げてあるのでさすがにわからなさそう

    • 0
    • 16/01/13 21:58:29

    まさにこないだこれ買おうか迷った!
    中川区のア○ヤスで。
    5枚で298円ぐらいで売っていたよ。
    買わなくてよかったぁ。

    • 0
    • 16/01/13 21:59:21

    >>5
    ちなみに、冷凍した状態で
    売ってました。

    • 0
    • 16/01/13 21:59:26

    >>2
    5枚一袋の冷凍らしいよ。袋にココイチの名前は入ってない。

    • 0
    • 16/01/13 22:14:23

    どこのスーパー?

    • 0
    • 16/01/13 22:15:55

    アブヤス 神守店
    アブヤス 中川店だって。

    • 0
    • 16/01/13 22:37:52

    見てわかるの!?

    • 0
    • 16/01/13 22:43:04

    >>10
    だよね!
    何で分かったんだろ…?

    • 0
    • 16/01/13 22:49:46

    愛知だし韓国人か中国人だよね。やったの。

    • 0
    • 16/01/13 23:12:58

    やばいね

    • 0
    • 16/01/13 23:16:47

    CoCo壱おいしくないね。

    • 0
    • 16/01/13 23:21:08

    >>14
    うん、レトルトの味
    若い頃はよく食べてたけど、最近は食べたいと思わなくなった

    • 0
    • 16/01/14 07:32:44

    これだとココイチが不正したみたいに聞こえるけど、転売したのは廃棄業者だよね?

    • 0
    • 16/01/14 07:53:38

    >>16 うん。CoCo壱は異物混入で産廃に出しただけだよね。それを産廃業者が売るって…酷い

    • 0
    • 16/01/14 10:06:51

    世の中には悪い奴がいるもんだ

    • 0
    • 16/01/14 10:54:02

    >>16
    いやいや、どう見ても業者が悪いのわかるよ。

    • 0
    • 16/01/14 11:18:15

    >>11
    ココ壱のパッケージに入ったままのカツが店頭で売られていたからだよ。

    • 0
    • 16/01/14 11:24:14

    ココイチ踏んだり蹴ったりだね。

    • 0
    • 16/01/14 16:43:32

    この産廃業者は愛知県内のってあるね

    • 0
    • 16/01/14 16:54:39

    >>22
    産業廃棄物処理業者名
    ダイコー株式会社(許可番号第 02320040249)
    愛知県稲沢市奥田井之下町 28 番地 1
    電話番号 0587-24-1897

    • 0
    • 16/01/14 16:58:49

    >>23
    代行と名乗るならきちんと仕事しろよと(笑)

    • 0
    • 16/01/14 18:28:17

    >>4
    バイトが発見
    絶対に流通しないものだから

    • 0
    • 16/01/14 23:05:23

    >>12
    ダイコー社長の名前が綺麗に左右対称だったよ…。やっぱりなって感じ。

    • 0
    • 16/01/14 23:08:25

    >>26
    大西一幸だったね。

    • 0
    • 16/01/14 23:09:06

    >>26ええ!私も左右対称だよ。やばいの?

    • 0
    • 16/01/14 23:15:21

    >>26稲沢だからね。

    • 0
    • 16/01/14 23:20:42

    >>28
    ママスタ流、チョン様の見分け方w

    • 0
    • 16/01/14 23:26:20

    今日ココイチのデリバリーめっちゃ見たよ!
    てれびのニュース見て食べたくなった人が多いのかと思った。

    • 0
    • 16/01/14 23:32:17

    以前働いてたとこでも似たような事してたわ~
    色々ヤバい会社だったわ

    • 0
    • 16/01/14 23:38:28

    >>30
    左右対称はかなり確率上がる。

    • 0
    • 16/01/14 23:42:06

    >>30
    愛知って時点でヤバイわ。

    • 0
    • 16/01/14 23:53:06

    >>28
    女性は仕方ないよ。結婚で名字変わっちゃうんだし。

    • 0
    • 16/01/15 08:30:42

    ココイチとダイコーが悪い

    • 0
    • 16/01/15 08:37:10

    >>36ココイチはなんで悪いの?
    みのりフーズはダメでしょ。

    • 0
    • 16/01/15 08:39:21

    >>37
    CoCo壱は悪くないよね?
    処分依頼したら勝手に転売され、むしろ名誉毀損で訴えられるよね。

    • 0
    • 16/01/15 08:39:45

    >>37
    間違った、業者とみのりフーズ

    • 0
    • 16/01/15 08:40:56

    >>38
    CoCo壱もとんだ迷惑だよね
    けど、カレーが食べたくなった。

    • 0
    • 16/01/15 08:44:04

    >>40
    私も食べたいです。

    • 0
    • 16/01/15 08:45:35

    >>5やすー!私だったら絶対買うな。

    • 0
    • 16/01/15 08:49:26

    ココイチも責任ある、廃棄依頼するなら箱ごと依頼しちゃダメでしょ。
    袋から全部出してごみ袋に入れて廃棄業者に渡さなきゃ…
    私も食品会社で働いてるけど食材破棄する際は全て袋から出して潰せる物は潰して破棄業者に依頼するよ。
    毎日かなりの数だけど大手の名前知れた食材だからやらなきゃ横流しでもされたら信用問題だし。
    だからココイチにも非はあると思う。

    • 0
    • 16/01/15 14:29:37

    >>15
    私も

    • 0
    • 16/01/15 14:34:58

    >>43
    4万枚も手作業で引き渡すなんて無理ですよ。

    • 0
    • 16/01/15 14:47:24

    結局食べても平気なんでしょ。

    • 0
    • 16/01/15 14:48:33

    >>43
    おたくの勤務先の規模はココイチと同レベルなの?

    • 0
    • 16/01/15 14:50:16

    先週食べに行って腹痛くなった。。。

    • 0
    • 16/01/15 15:00:14

    >>46
    食べても平気とかの問題じゃないでしょ。ココ壱から処分のお金貰ってるのに、転売して儲けていたんだから。

    • 0
    • 16/01/15 15:00:29

    >>46
    平気ではないでしょ。廃棄品として常温で回収してるんだから。

    • 0
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ