子宮がん検診で妊娠発覚

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • wXd6K5L5nB
  • 16/01/13 21:47:03

上の子は小学生、下の子はもうすぐ小学生の30代前半の母親です。
元々妊娠しづらく、2人とも治療を受けて授かりました。
三人目が欲しかったので、3年治療を受けて頑張りましたが見込みはなく、諦めました。
転勤で新たな地に来て慣れてきたので、パートの面接を受けたところ即採用でした。
研修が今週から始まり、来週からスタッフとして働くのですが、市の検診無料クーポンが届いたので、忙しくなる前に検診を…と思い受けたところ、妊娠反応が出てますよと言われました。
まだごく初期で胎嚢は見えていません。
まさかの自然妊娠ですが、一般的にはタイミングが悪いですよね。
上2人は無職(専業主婦10年)だったので、こんな事態は初めてです。
業種は飲食店(ファミレス)のホールです。
勤務時間は平日週2日程度の1日4時間です。(10:00~14:00)
転勤がある旨は伝え(最短でもしかしたら春にくるかもしれない)たところ、気にしなくて大丈夫、辞令が出た時点で言ってくれたら良いですよという事でしたが、さすがに採用直後に妊娠発覚はあり得ないですよね。
ネットで読む限り、妊婦は職場で迷惑な存在のようですし、辞退の方向で考えているのですが、今すぐにでも報告した方が良いのでしょうか、それとも心拍が確認できるまで待った方が良いのでしょうか?
(万が一働いても良いと言われたら、妊婦だからという気を持たずに頑張るつもりですが)
こんな事態になってしまい、嬉しい気持ちもありますが、無責任だと頭を抱えております。
ほとんど例が無いと思いますが、同じ境遇の方がおられましたら、どのタイミングで職場にお伝えされましたか?
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • Y8v11A8Jks
    • 16/01/29 22:27:25

    >>18
    良い上司でよかったね。パート仲間に嫌な人がいなきゃいいけど。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • qdIuJwkrS6
    • 16/01/29 22:26:02

    いい会社だねー!
    うちなんて、辞表を…って言われたわ(♯`∧´)
    あまり無理せず大事にしてね!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • wXd6K5L5nB
    • 16/01/29 22:25:34

    >>15
    ありがとうございます♡
    めちゃくちゃ優しい職場です!
    条件も雰囲気も良すぎてラッキーでしたw
    頑張ります*\(^o^)/*

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • wXd6K5L5nB
    • 16/01/29 22:23:02

    ありがたいことに、悪阻がひどかったら出れる日だけでもいいよ!と言って下さいました♡
    迷惑を…と言ったら、妊娠は迷惑じゃないので、もう言ったらダメですからねと仰ってくださいました!
    産休などはありませんので出産で一旦辞めますが、落ち着いたらまた戻って良いからと言われました。
    ママスタは結構妊婦には厳しく迷惑迷惑と言われますが、世の中案外捨てたもんじゃ無いですね*\(^o^)/*

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • pB8mpKWFzv
    • 16/01/28 20:42:13

    迷惑だね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • pB8mpKWFzv
    • 16/01/28 20:42:13

    迷惑だね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • bBTHm7Pcau
    • 16/01/28 14:38:40

    >>7すごくいい職場だね。頑張れー!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • JVJJ8QYJwc
    • 16/01/28 14:32:41

    研修受けて辞めるより、まだ始まってない今、辞退の方が誠意あるよ。妊娠おめでとう!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Dt7M/SDC9Z
    • 16/01/28 14:31:44

    つわりも始まるだろうし、すぐやめることになっても迷惑だから働くの辞めたらどうですか?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • F4WTo0u/5Q
    • 16/01/28 14:30:47

    >>10
    なるほど~ありがとうございました!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • wXd6K5L5nB
    • 16/01/28 14:28:49

    >>9
    じゃあ読まなきゃいいし、書き込まなきゃいいのにw
    後からああだったこうだったって書いたら、ママスタ民って後出しとか先に書けとかうるさいですよねwww

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • wXd6K5L5nB
    • 16/01/28 14:26:20

    >>8
    検査前に膣にエコーを入れたんですが、先生が
    「?」
    って感じになって
    「尿検査してきて」
    って言われて尿検査したら、うっすら妊娠反応が出てました。
    多分、エコー入れなかったら気づかなかったかもしれません。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Dss6Dbe3f2
    • 16/01/28 13:56:38

    長過ぎて読む気しない

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • F4WTo0u/5Q
    • 16/01/28 13:18:29

    私も先日子宮がん検診受けて、後日結果を聞きに行くんですが、妊娠反応を言われたのは検査当日ですか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • wXd6K5L5nB
    • 16/01/15 16:47:52

    ありがとうございます。
    本日、辞退の方向でお話をしたのですが、妊娠は迷惑でもないし、おめでたい事なので、体調が大丈夫なら週1でもいいから出れる時に出て、辞める時もいつでも良いとお言葉を頂いたので、頑張れるだけ頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • qviTWH8Iaf
    • 16/01/13 23:54:48

    いたよ。
    確か3日くらいで妊娠したって辞めた人。

    まだ頭数にも入ってないうちだったから、別に何も思わなかった。だから早いうちに辞めた方が、下手に慣れたきた頃辞められるよりはいいと思う。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 6sHeJ/4Tn0
    • 16/01/13 22:34:41

    とりあえずカッコが多い

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • /oFyUyku9p
    • 16/01/13 21:50:54

    すぐにやめた方がよさそう
    辞めるとわかっている人に仕事教えるのは面倒

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 27y2Q2mj0o
    • 16/01/13 21:50:51

    わたしも今回は辞退がいいと思う。悪阻とか始まったら尚更飲食店なんて無理じゃないかな?
    しかも新人なのに妊婦って周りからすれば気を使うし迷惑だと思うよ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • GPeXrwIhcG
    • 16/01/13 21:49:49

    私は分かってすぐに報告した一人目でつわりが酷かったし1ヶ月頑張って働きすぐに辞めたよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 2VEdq41KzC
    • 16/01/13 21:48:29

    めんどくさいから、今回はとりあえず辞退する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ