マスクで肌荒れ?

  • なんでも
  • 匿名
  • F3PoWn8br5
  • 16/01/13 17:44:18

ここ何年か冬前~花粉の時期が終わるくらいまで予防や乾燥対策、寒いからーって理由でほぼ毎日マスクしてるけどマスクで覆われてる部分、特にあご周りや頬が肌荒れしてます
マスクつけてる時間は仕事がある日は朝から夕方くらいの約8~10時間、仕事ないときでも外出るときはつけてます
仕事で1日つけてて外すと暖房ついてるところでのマスクなので蒸れるのか化粧はドロドロ、肌はテカテカになってて、頬にニキビっぽいものができてたりします
長時間のマスク着用って肌荒れの原因なんですか?
予防、すっぴんとかで1日してる人って多いけど肌荒れしちゃう人っていますか?
それとも私が化粧してマスクするから?
(昼ご飯のときにマスク外したり、お客さんと話したり、電話のときにずらしたり外したりすることもあるので口紅以外の化粧はしてます)
マスクは1日で捨ててて、前は安いペラペラのだったけど今はちょっと高め?のフィッティってやつを使ってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 匿名
    • JGYlZRGay4
    • 16/01/14 20:57:51

    同じくマスクで肌荒れします
    だからいっぱい入って安いやつってガサガサしてるからけっこう枚数入ってて50枚で800円くらいのちょっとはいいやつ使うようにしてましになった
    あとやっぱり私も化粧して1日中マスクってことが多いせいか荒れる!
    予防や風邪ならずっとしときたいけど肌荒れするからムレが気になった時はちょっとマスクずらしたりして常にムレてる状態は避けるようにしてる
    あとはマスクは絶対1日1枚、化粧汚れや湿ってきたり、唾臭くなるから途中で捨てて新しいのにしたりもしてる
    2日目のマスクって雑菌いっぱいらしいし余計肌荒れしそうなのと、また唾臭いマスクつけたくなくて(笑)

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • F3PoWn8br5
    • 16/01/13 22:24:06

    >>19
    私もマスクの触れてるあごと針金の端が当たる頬と耳の間くらいが荒れてます
    保湿ローション試してみます!
    ありがとうございます

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • F3PoWn8br5
    • 16/01/13 22:21:01

    >>18
    皮膚科の先生がそう言うなら肌に良くないんですね
    仕事のときつけてるの予防メインだからマスクしない日も作ろうかな?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • F3PoWn8br5
    • 16/01/13 22:17:27

    >>16
    あれ国産なんですね!
    前はよく使ってたし今まで使ってた中では1番好きだったけど毎日使うこと考えたら値段的にちょっと高くて(^_^;)
    何日も同じの使うのは汚れとにおいで気持ち悪いし…
    でも肌荒れしにくいなら長時間つけてそうなときは三次元で使い分けしようかな

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 62gUvYYtWj
    • 16/01/13 22:13:34

    オイリー肌だからマスクすると蒸れてかニキビできやすくなる…

    • 0
    • 16/01/13 19:11:50

    私もなるよ
    ちょうどマスクがあたる部分にニキビできる
    でも保湿ローションしっかり塗ると大丈夫なのがわかってからは毎日マスクしてもニキビできなくなった

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • lvnxtWwEzc
    • 16/01/13 18:44:17

    私肌弱くて皮膚科に通ってるけど先生にマスクは肌によくないと言われたよ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • F3PoWn8br5
    • 16/01/13 18:36:21

    >>14
    テレビでやるってことはマスクで肌荒れしちゃうって人けっこういるのかな?
    仕事のときは昼ご飯のとき以外ずっと、帰りに買い物したりして家までつけてるからかなり長時間だからね…

    保湿されるし冬の寝るときはいつもマスクなのによくないんですね
    触れてる部分が肌荒れしてるし、当てはまってます(T_T)

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • igmebuDNH4
    • 16/01/13 18:31:01

    >>15
    3次元

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • F3PoWn8br5
    • 16/01/13 18:29:29

    >>10
    最近いつも使うフィッティの生産国しらべたら中国産だった
    国産の探そっかな
    国産って例えばどんな商品名か分かります?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • vgI03F7/D7
    • 16/01/13 18:16:20

    テレビで皮膚科医がマスク長時間は肌荒れの原因だって言ってたよ。
    ミになる図書館だったかな、違うかも。

    一見保湿されて良さそうだけど、マスクが触れてる肌への負担は大きくて、荒れたりニキビできたりするから注意だってー。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • F3PoWn8br5
    • 16/01/13 18:14:48

    >>9
    マスクしてると呼吸のせいか湿ってきてベタつくの嫌なんで1回試してみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • FveFEjIK3X
    • 16/01/13 18:12:12

    >>11
    銀イオン入りのマスクは、金属アレルギー持ちの私は何故かかぶれるから。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • F3PoWn8br5
    • 16/01/13 18:10:17

    >>5
    金属アレルギーはないと思います
    マスクって銀イオン入ってるんですか?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • igmebuDNH4
    • 16/01/13 18:05:54

    マスクは国産のほうがいいよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 7w+2e41Qq4
    • 16/01/13 17:59:57

    >>7
    直接肌に触れないし、ある程度の湿気はガーゼが吸ってくれるから、マシだと思う

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • F3PoWn8br5
    • 16/01/13 17:56:53

    >>4
    外す度に交換って訳でもないです
    話すときや電話のときはあごの下にずらしたら戻す、外したらまたつけてます
    交換するのは何回もくしゃみして臭い時とか花粉症で鼻水が気になったりした時くらいかな?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • F3PoWn8br5
    • 16/01/13 17:54:05

    >>3
    仕事中はずらしたりすることも考えたらすっぴんはちょっと…って思ってます
    でも化粧してマスクは肌によくないんですね!
    仕事以外のちょっとの買い物とかはすっぴんにマスクです
    ガーゼ当ててると肌荒れ抑えられますか?

    • 0
    • 6
    • 納豆巻き
    • qBhQcPRw1e
    • 16/01/13 17:49:50

    私もマスクするとニキビできる、、
    あまりよくないみたい、、

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • FveFEjIK3X
    • 16/01/13 17:49:44

    金属アレルギーある?
    銀イオンが入ったマスクに反応してるんじゃないかな。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • zdzmSBWO7z
    • 16/01/13 17:48:56

    外す度に交換してる訳でしょう。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 7w+2e41Qq4
    • 16/01/13 17:48:17

    私素っぴんでマスク朝から夕方までつけても肌荒れしないよ
    マスクと肌の間にガーゼ挟んでる

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • F3PoWn8br5
    • 16/01/13 17:48:12

    >>1
    蒸れるのって肌によくないんですね…
    保湿されていいなーと思ってたけど
    そこまで考えてなくて質問してました

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • MUYWIZZfFs
    • 16/01/13 17:46:19

    蒸れるのか化粧はドロドロ、肌はテカテカになってて、頬にニキビっぽいものができてたりします
    ↑自分で原因分かってるじゃない
    バカなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ