西成区に住んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/12 19:55:23

    昔住んでたよ。
    どうした?

    • 0
    • 16/01/12 20:02:02

    呼んだ?

    • 0
    • 16/01/13 08:16:32

    子育てにはやっぱむかないですか?

    • 0
    • 16/01/13 08:19:05

    旦那のばあちゃんが住んでたから泊まったりよく行ってた。
    ここではいろいろ言われてるけど、子育てしてる人たくさん見るよ。

    • 0
    • 16/01/13 08:45:04

    本当に浮浪者が寝てたり、注射器落ちてたりするんですか?家賃が安くてオートロックでも他のところのがいいか考えてます。

    • 0
    • 16/01/13 08:52:00

    >>3
    向くわけないじゃん。候補に入れてる時点で終わってるわ

    • 0
    • 16/01/13 08:53:04

    >>5
    コンビニのトイレに「注射針を捨てないでください」って注意書きあるんだよ。そんな注意書きあるトイレ、日本で考えられる?そういう地域

    • 0
    • 16/01/13 08:56:13

    車で近くを通るだけでも異様な感じだよ。
    子育てとかやめときな。

    • 0
    • 16/01/13 08:57:45

    お子さんが小学生とか一人で
    遊びにいくようになって
    安心な街かどうかが住む基準に
    なるのかなと。

    • 0
    • 16/01/13 08:58:36

    違ったらごめん、母子のほうが楽って人いますかみたいなトピも立てた?

    • 0
    • 16/01/13 08:58:50

    西成ってまともな人が住む所じゃないイメージが全国的にある

    • 0
    • 16/01/13 09:01:07

    >>8
    相当色々やらかしてきた知り合いですら、西成通る時車の窓絶対閉めるって言ってたな

    • 0
    • 16/01/13 09:06:46

    >>7
    TDRのトイレにも書いてあるよ。

    • 0
    • 16/01/13 09:08:33

    >>13
    そういえば最近あるね^^;意味が違うんだけど…

    • 0
    • 16/01/13 09:10:08

    昔から住んでるけど西成でも場所に寄って全然違うよー。玉出方面はマシかな。花園とか新今宮方面は浮浪者多い

    • 0
    • 16/01/13 09:10:32

    22歳までは住んでたよ実家だけどね

    • 0
    • 16/01/13 09:11:08

    >>16
    実家が西成とか…

    • 0
    • 16/01/13 09:17:12

    西成でも玉出とか南津守あたりはマシなような…

    • 0
    • 16/01/13 09:19:13

    >>17
    しょうがないでしょー

    • 0
    • 16/01/13 09:55:59

    浪速区に住んでる友達が、夜、女性がひとり歩きしたら危険な地域だって言ってたよ。

    • 0
    • 16/01/13 09:59:24

    在日がたくさん住んでるから、小学校では普通に韓国の文化を教えられたり交流があるよ。

    • 0
    • 16/01/13 10:00:24

    何かされたわけじゃないけど1度夜中歩いたんだけど空気が異様だし浮浪者だらけだし生きた心地しなかったよ、絶対子育てなんか向かないよ

    • 1
    • 16/01/13 10:01:00

    北津守に住んでる友達の家に行くのに駅から歩くのがいつも早歩きになってたな(笑)

    • 0
    • 16/01/13 10:02:16

    >>17日本人じゃないんだよ。察してあげて。

    • 0
    • 16/01/13 10:03:12

    >>20うち浪速だけど浪速にも危ないとこたくさんあるよー笑

    • 0
    • 16/01/13 10:46:10

    公園の砂場は浮浪者のトイレだから遊ばせないって聞いた

    • 0
    • 16/01/13 10:48:11

    >>16
    実家…
    あそこって日本人住んでるの?

    • 0
    • 16/01/13 10:52:06

    話には聞くけどそんなに凄いんだ

    何か日本じゃないみたい

    • 0
    • 16/01/13 11:02:17

    >>27
    私はお隣の住之江区民だけど。
    西成区って言っても広いから、韓中だけでなく色んな国の外国人家族が本当に多いけども…
    商店街で昔から店もって、商売してる人は日本人多いよ。ホルモン屋とか焼き肉屋
    業務スーパーなんかはあからさまに韓の人で目が鋭く笑ってなくて怖いけど(笑)

    • 0
    • 16/01/13 11:03:39

    >>7
    ディズニーのトイレにもあるよ。

    • 0
    • 16/01/13 11:09:25

    事件とか多そうだけどニュースにならないのは在日だらけだから?

    • 0
    • 16/01/13 11:12:48

    >>29ホルモン屋や焼肉屋って…

    • 0
    • 16/01/13 11:13:22

    保護費貰うのに並ぶの大変だからこんなとこ見てるわけない

    • 0
    • 16/01/13 11:18:30

    ホスラブ小説の子どもの時から西成住んでた人の話すごいよ。2回読んじゃった

    • 0
    • 16/01/13 12:43:54

    すみません。仕事してました。
    やっぱむかないんですね。

    • 0
    • 16/01/13 12:55:10

    >>30

    >>13
    >>14
    今更のコメント要らね

    • 0
    • 16/01/13 15:48:34

    >>34ググって今、読んでます。やめときます。玉出ら辺もヤバいですか?

    • 0
    • 16/01/13 15:49:59

    >>34すごいよねあれ…夜寝ずに見た記憶ある!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ