みんなの子供が・・・・ランドセル

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/12 18:46:05

赤や黒のランドセルじゃなくて黄色とかオレンジとか変わった色を欲しいと言ったらどうする?子供が使うから希望通りの色を買う?
ピンクとか青ならまだ多少解るけど、黄色とか水色、オレンジはちょっと嫌だな~って思っちゃう...。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/14 00:05:12

    今なんていろんな色やら刺繍やらラインストーンやらついてるランドセルあるから色なんて本人が気に入ったのでいいと思う。
    水玉とかチェック柄とかのカバーつけてる子だっているし、何色のランドセルでも変に目立ちはしないよ。
    地域によるのかもしれないけど。

    • 0
    • 16/01/14 00:04:53

    >>43
    金色やばいよね
    でも私の知り合いで二人いるよ(笑)

    • 0
    • 16/01/14 00:04:04

    息子が黄色がいいとずっと言ってたけど、買う前に色変えてた。
    6年間黄色になるよって言ったら、6年生の時に黄色は恥ずかしいなって思ったんだって。
    別に黄色でも何色でも買うよ。

    • 0
    • 16/01/14 00:03:31

    赤、黒みたいに型にはまらなくていいじゃん。子供に選ばせて楽しく学校行って欲しいよ。実際売れるからピンクやラベンダーなんかも種類が豊富なんじゃないの?

    • 0
    • 16/01/14 00:02:49

    >>105
    良かった。うちは今水色が好きでランドセルも水色にしたんだよね。
    汚れが目立たない色とかも考えたけど、気に入らなかったら絶対使うの嫌がる子だから好きにさせた。

    • 0
    • 16/01/14 00:01:24

    主みたいな親がいるから子供の個性がなくなるんだよ

    • 0
    • 16/01/13 23:56:38

    >>62 使うのは子どもだよね

    • 0
    • 16/01/13 12:07:46

    うちもオレンジ可愛くて決めたよ!
    オレンジってより朱色かな。縁キャメルで。

    娘も私も旦那も気に入ったから!
    紫とかよりいいと見えたわたしの目どうかしてるのかな。笑

    色だけ伝えた親は驚いてたけど実物見たらいい色だね!って言ってた!

    • 0
    • 16/01/13 03:44:41

    >>95
    私もランドセルは6年使うのが当然だと思っていたのですが、知ってる子は3年生で買い替えていて、ビックリしました。
    理由はネットで中古でブランドのランドセルを買ったからです。
    私なら6年使わせるけどなぁ…。

    • 0
    • 16/01/13 02:09:04

    >>66
    うちの娘も水色のランドセル使ってます。
    今6年生でもうすぐ卒業ですが、全然黒ずんだり汚れたりしてないですよ。
    カバーも付けていませんでした。

    • 0
    • 16/01/13 01:54:13

    >>100
    そうなんだ!まだ娘小さいけど赤にするつもりだから驚いた。

    • 0
    • 16/01/13 01:13:15

    >>99
    高学年で薄い色の水色やピンク、パープルの子とかいるけど優しいイメージに感じるしラメや刺繍がスッゴい子より全然良いと思うけどなぁー。
    うちは息子で無難な黒だったけど女の子だと選ぶのも楽しそう。

    • 0
    • 16/01/13 01:06:57

    >>93
    もちろん先回りばかりするわけじゃないよ!
    でもさ、例えば飽きやすい、汚れやすいとデメリットが多い色だったら少し位は助言しない?
    こっちは汚れるからこっちにしなさい!何て言うわけでもあるまいし。
    確かに選ばせて失敗する経験も必要だとは思うけど親も一応意見言うくらいよくない?
    さっきも書いたけど子どもが絶対これ!って強い気持ちならそれ選ばせるし。

    • 0
    • 16/01/12 23:55:37

    >>91
    そういう事じゃないと思うけど。

    • 0
    • 16/01/12 23:55:21

    うちは逆に赤がいない。みんなピンク、水色、ラベンダー、茶だな。

    • 0
    • 16/01/12 23:53:48

    低学年だと水色や薄いピンク、ラベンダーは可愛いよ

    でも高学年でそれだとみっともなく見えちゃうんだ

    男の子のラメ入りのもなんだかね~

    • 0
    • 16/01/12 23:53:07

    >>84
    その作戦いいですね!
    もし買うときにまだ気が変わってなかったら家もその作戦真似させてもらいます!
    黄緑は流石に…ですよね。
    ラベンダーも可愛くて良いと思います♪

    • 0
    • 16/01/12 23:47:52

    水色めっちゃ流行ってるよ
    市内の小学生水色の女の子だらけだよ

    • 0
    • 16/01/12 23:45:10

    うち、ロイヤルブルーみたいな色。紺より遥かに明るいし水色より濃い。でも大事に使って、今度の春6年生だよ。買うとき、後悔したり飽きたりしないかちょっと勇気いったけど問題なかったよ。

    • 0
    • 16/01/12 23:20:44

    >>67ねぇ六年間大切に使いきろうとか思わないの?
    体が大きくてランドセルがキツくなったとか別として色があきたとか少し汚れたとかそんな理由で変えるの?

    • 0
    • 16/01/12 22:29:56

    うちはパールのラベンダー色にしたよ。

    • 0
    • 16/01/12 22:16:06

    >>86
    子どもに好きな色選ばせることが子どものいいなりなの??
    自分で選ばせてその結果、汚くなって後悔とか高学年になったら似合わなくなったとか、そうなったとしても、それもまた経験でしょ。
    親が先回り先回りばかりしてあげることばかりが子どものためになるとは限らないよ。

    • 0
    • 16/01/12 22:05:48

    うちはオレンジだよ。
    ちょっと勇気いったけど、凄く綺麗な色で子供も私も気に入ったんだ。汚れたら嫌だからカバーかけてるからあんまり目立たないけどね。カバーはピンクのチェックのやつでこれまた可愛いの!大事にしてるから気に入ったの買って良かった。今四年生だよ。
    買い換えるとか言ってる人びっくり。

    • 0
    • 16/01/12 22:00:02

    >>15賃貸なの?

    • 0
    • 16/01/12 21:56:17

    >>75
    想像できるね(笑)

    • 0
    • 16/01/12 21:53:34

    >>65
    こんな親やだー笑
    子供にも人権があるという事は忘れずにー
    親の前だけ良い子ちゃんになる子の親ってこんな感じなんだろーね

    • 0
    • 16/01/12 21:51:35

    去年からCMとか現物(イ○ンとかの展示品)見て水色が良いって言ってるから水色にする予定。

    以前奇抜なランドセル(金箔とかワニ革とか)を売ってる店(工場?)をテレビで見てから色くらい自由でいいや~と思ってる。

    • 0
    • 16/01/12 21:44:29

    入学前の雑談でも、店頭で耳に入る雑談でも、ふつーーに親子間で色バトルやら誘導やら繰り広げられてるけど、ママスタではいつも毒親扱いされてるね。

    • 0
    • 16/01/12 21:42:04

    >>47
    そうかな?
    私、この人じゃないけどわかるわ。
    絶対この色!って強い思いがあり、親が少し助言しても譲らないくらいなら親が気に入らない色でも買おうかなって思うけど、思いが定まっていない感じならこちらの意見も言わせてもらうよー。
    最終的には子どもに選んでもらうけどさ。
    誘導って後で言っていたけど、あなたみたいな人ってなんでも子どものいいなりなの?

    • 0
    • 16/01/12 21:41:04

    水色ですが何か?子どもに選ぶ権利があると思うよ。

    • 0
    • 16/01/12 21:34:03

    >>81
    うちの娘と一緒でびっくり。
    黄緑欲しい子他にもいるんだね。
    うちは探したけどなかったことにして黄緑のないカタログだけ取り寄せて見に行って決めました。
    その代わり、私がキャメルや赤が希望だったけど娘の希望のラベンダー色にしました。黄緑より全然まし。

    • 0
    • 16/01/12 21:32:54

    息子は深緑希望が良いのなくて結局無難に黒にしてくれたけど、娘は最初黄色って言っててそれだけは止めてってお願いして止めてもらった。結局茶色にど派手なピンクの縁取りランドセルになった…。

    • 0
    • 16/01/12 21:24:31

    >>65すごい。こんな感じで子供にも自分の思い通りにしてるんだろうな。でも自分ではそのつもりないみたいだから、タチ悪いね。

    • 0
    • 16/01/12 21:19:23

    うちの娘、イオンの緑?黄緑?のランドセルがいいらしい。まだ4歳だから入学までに気が変わってくれている事を祈る!

    • 0
    • 16/01/12 21:14:18

    >>63
    手入れしてないんじゃないの?
    娘の友達が水色だけど綺麗だよ。
    6年。

    • 0
    • 16/01/12 21:11:17

    年中から茶色勧めたけど、譲らなくて本人が気に入った水色買ったよ。
    幼稚園のピアニカも女の子はピンクばっかりの中、水色って言うから水色。

    • 0
    • 16/01/12 21:10:47

    私も旦那も買ってくれるおばあちゃんも赤がいいと推したけど、絶対茶色がいい!と聞かなくて茶色にした。最初は水色とか言ってたけど薄い色は汚れるけど自分で手入れできる?と聞いたら茶色になった。

    小三になって「赤でも良かったかな~」とぼそっと。薄い色や派手な模様入りじゃなくて良かったとも言われたよ。高学年になってくるとシンプルなのが飽きが来なくていいみたい。刺繍もほつれたり汚れてきたなくなってる子もいる。

    あと奇抜な色は(その地域にあまりいない色とか)は犯罪者に目を付けられやすいとテレビで見た。

    • 0
    • 16/01/12 21:09:08

    >>10
    うちも 茶色チョコ色 お洒落だよ、水色しょってみたけど似合わなかったし あきそうだった、茶色は似合ってた~服も合わせやすいよね

    • 0
    • 16/01/12 21:00:38

    >>71
    うちナイキのシルバーのにした

    • 0
    • 16/01/12 20:56:36

    >>54
    言ってる事間違ってないと思うー。
    結局本当の気持ちを言えなくて無理やり納得させてる感じだよね。
    ほら!こっちも可愛いいよ!刺繍とかおしゃれー!可愛い!水色とかって結構使ってる子多いしあんまり目立たないかもよ!これ使ってたら絶対みんなにランドセル可愛いー!って言われるよ!
    ママだったらこっちにするな~。可愛いし!
    で、どうする?何色にするー?
    って言ってそうー

    想像だけど(笑)

    • 0
    • 16/01/12 20:55:27

    うちの子オレンジ大好きだからオレンジ買うよ!
    サーモンピンク?みたいな色かな。

    • 0
    • 16/01/12 20:53:44

    オレンジなかなかよかったよ。うちは黒だけど笑

    • 1
    • 16/01/12 20:53:33

    >>68
    釣られてやがるわw

    • 0
    • 16/01/12 20:51:36

    うちは、男で、『金か銀かみどりがいい!』

    ってずっと言ってたわ。

    実際にシルバーのやつ売ってたしね…

    私の親に買ってもらうから一緒に行って、お店の人にも協力してもらい、なんとか黒におさまったけどね。

    (シルバーがいいーー!)って買うときもあったから駄々こねてたけど、お店の人が『これじゃー、教科書入らないよー』とか何とか言って。笑

    • 0
    • 16/01/12 20:49:36

    >>63今四年生だけど大丈夫だよ、カバーもしてない

    • 0
    • 16/01/12 20:46:21

    >>65
    それがひねくれてるっていうんじゃ?(笑)

    • 0
    • 16/01/12 20:44:43

    >>67
    うわー、こういうバカ親本当にいるんだ(笑)

    • 0
    • 16/01/12 20:43:14

    >>66
    三年くらいしたら買い換えればいい話

    • 0
    • 16/01/12 20:42:03

    >>63そうなの?うち水色だわ。
    まだ一年だから大丈夫だけど将来的にダメなのか

    • 0
    • 16/01/12 20:42:02

    >>60
    ひねくれてないでしょ~。

    へんなプレッシャーを与えないでこれからも色々な選択を子供にさせてあげてねって。

    へんなプレッシャー(圧?)を与えてるってレスされたから、じゃああなたの子にはやめてあげてねってレスした人に返事しただけだよ。

    嫌味を込めてね。

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ