車乗れない、無いって凄いハンデだよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/12 13:33:48

中途半端な地方都市。交通機関も便利ではない、そんな場所なのに自分の車無い人いますか?私は免許取ってから一度もマイカー持ったことありません。独身時代は男に面倒くさがられるし、母親になった今はただただ不便だし子供にも旦那にも迷惑かけてます。周りの人たちにもあの家凄い貧乏なんだねとか言われてるし。もう、こんなんで生きるのに疲れました。同じ思いしてる方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/12 18:13:08

    478さんじゃないですけど、娘の学校はマンモス校だけど個人面談とかはグラウンドを駐車場として解放してくれてます。
    ちなみに北九州です。

    • 0
    • 16/01/12 18:00:09

    >>300
    学校名書けと?

    • 0
    • 16/01/12 17:58:47

    >>248だからどこ?

    • 0
    • 16/01/12 17:58:16

    >>247どこ?

    • 0
    • 16/01/12 17:35:29

    あったら便利だろうなと思いつつ運転してないや。
    旦那が車置いて仕事行った夜に赤ちゃんが高熱出したんだけど、慣れない深夜の運転で焦って事故ったらと思うと怖くてタクシー呼んじゃった。
    運転手さんが近道してくれたから、その時はそれでよかったんだけどね。
    でもないとこれから先は漠然と不安だな。

    • 1
    • 16/01/12 17:29:04

    私も前は運転してたけど転勤族だから社宅の
    駐車場には1家族1台しか置けないし、旦那しか運転しなくなった。
    別に不便じゃないし、子供達も歩いてる。

    • 1
    • 16/01/12 17:28:42

    >>294
    何か意地悪だよ、あなた。

    • 0
    • 296
    • メンさん。AGEHA
    • 16/01/12 17:21:01

    地元にいた時は車必須だったけど東京に来てから車乗らない生活してたらそれもそれで健康的になった。笑
    貧乏と思われたっていいじゃない?免許はあるんだからさ。

    • 0
    • 16/01/12 17:13:32

    >>294
    確かに視野が狭いよね。
    車の維持費とかを考えたら必要な時にタクシー代や配達料を支払うほうが合理的って考えの人がいてもおかしくないと思う。

    • 0
    • 16/01/12 17:09:41

    >>287
    カリカリしてないよ、視野が狭くて恥ずかしい人って思ったから書いただけだよ笑。いけない?

    • 0
    • 16/01/12 17:07:58

    >>291
    うちは公文なんだけど、自転車の子が殆ど。一年生でも自転車で一人で来てる子いる。

    • 0
    • 16/01/12 17:06:02

    車に慣れてしまった人間としては乗らない人を尊敬するよ

    • 1
    • 16/01/12 17:04:48

    たしかに地域によると思う。
    うちの近所の塾はどこも自転車がずら~っと並んでて送り迎えの車は雨がひどい日くらいしか見かけない。

    • 0
    • 16/01/12 17:00:00

    >>286
    なるほど。
    そうなんですね。
    うちも自転車で5分くらいなんですが10時半とかになり
    皆お母さん車で送り迎えしてるんですよね。
    女の子だからかな。
    地域にもよりますね。

    • 0
    • 16/01/12 16:59:57

    >>285
    うちの近くのIKEAは駅前だよーまぁ大きな物は持ち帰れないけど配達してもらえばいいだろうしね~。

    • 0
    • 16/01/12 16:58:16

    私が小中学生の時、母が車に乗れなくて 塾は暗い中自転車
    →事故にあい、タクシーになり
    →からかわれて塾をかわり
    必死に勉強。家を出たくて→女子寮のある進学校へ。

    当時ですら不便だったから、今だと子供も複雑だよね。ある意味尊敬するけど。

    • 0
    • 16/01/12 16:58:08

    >>285
    あの別に嫌味ではなく疑問に思っただけですけど
    場所もだけどイケアなんかも重たいものが多いから車じゃないと大変だなって
    思っただけです
    なぜそんなカリカリしてるの?

    • 0
    • 16/01/12 16:57:26

    >>280
    まだそんな遅い時間になる年齢ではないですが。
    どの塾も徒歩5分~10分だし、途中にコンビニとか24時間スーパーとか交番もあって暗い場所を通らないのでたぶん心配ない。
    というか心配なら自分も徒歩もしくは自転車で迎えに行ける距離。

    • 0
    • 16/01/12 16:53:47

    >>284
    イケアも駅のそばのとこあるよ。
    うちは車あるし、出すのも億劫じゃないけど電車で行く時もあるし。自分の住んでるとこと生活環境が全てだと思わないほうがいいよ、恥ずかしいから。

    • 0
    • 16/01/12 16:50:50

    >>281
    コストコ限定ではないんだけどIKEAとか車じゃないと不便な場所って結構あるなーって
    日ごろ感じてたので。

    • 0
    • 16/01/12 16:50:21

    >>280
    レスの人じゃないけど、
    うちの方は一通ばっかりで歩いたほうが早いよ…
    うちの子はまだ小さいけど男の子なら気にならないんじゃない、明るいし人通りもあるし。2、3分だし。

    • 0
    • 16/01/12 16:49:27

    >>276
    何でコストコ限定(笑)コストコって、近くにない人は行かないと思うけど?我が家も近所にできたから行くけど、わざわざ数時間かけてまで行こうとは思わなかったよ。

    • 0
    • 16/01/12 16:47:56

    >>276
    なんでコストコ?笑
    コストコって行ったことないや車あるけど。

    • 0
    • 16/01/12 16:47:25

    >>279
    塾の帰りは遅くないのかな
    嫌味ではなくて
    10時過ぎとかザラなんでうちは近くても心配なんですよね

    • 0
    • 16/01/12 16:46:15

    >>276
    275じゃないけど…
    コストコって美味しくもないしお得でもないし行く必要感じない。
    塾は徒歩もしくは自転車で何ヶ所もある。
    地方都市でそこそこ田舎だけど駅近いから困らない。

    • 0
    • 16/01/12 16:45:36

    私も免許持ってるけど車乗ってないよ。
    人にいちいち言われる筋ないと思う。
    貧乏って言い過ぎだと思う。

    • 0
    • 277

    ぴよぴよ

    • 16/01/12 16:41:21

    >>275
    コストコとかは行かない人?
    子供は塾とか行ってないの?

    • 0
    • 16/01/12 16:37:35

    免許も車もないけど全然支障ないけど。

    • 0
    • 16/01/12 16:28:40

    >>271
    偉いなって感心するよ

    • 0
    • 16/01/12 16:27:48

    >>256
    私がやってたの。
    母が免許持ってなかったし、下に妹が居て早く寝るから家を空けられなくて迎えにこられなかったの。
    でも塾もバイトも自分で決めた事だったし、明るい道を通って気を付けて帰るのが当然だと思ってた。だから車に乗れないってだけで使えないって書き込みがある事に衝撃を受けたよ。
    ないならないなりにやればいいのに。
    とりあえず、蛇行しながら歌えば変質者にも狙われなかったよ笑

    • 0
    • 16/01/12 16:27:43

    主さんも病まないで、本当の友達には甘えても良いと思うよ。
    頑張ってもできないこともあるし、持ちつ持たれずの感覚で運転出来ない分を他のことで手伝ってあげればいい。

    • 0
    • 16/01/12 16:26:15

    親も子供も車ないとやっぱり不便出てくるよね。車持ってなくて生活してる人すごいよね。

    • 0
    • 16/01/12 16:25:03

    >>230
    いや仲良い友達じゃなくても乗っけてくれる人もいるし
    そういうのきっかけで仲良くなれたりもするんだよって言いたかったんだけど

    • 0
    • 16/01/12 16:24:47

    >>263
    私は、他の人をあてにしてる人の話はしてないけど?車を持ってない人を馬鹿にしたような発言してる人の話をしてる。

    • 0
    • 16/01/12 16:24:15

    >>267
    わかる
    トラウマになって震えてしまう
    私も事故から運転出来ないままです

    • 1
    • 16/01/12 16:22:56

    私は二年前まで乗ってた。
    事故にあってからは手が震えたり動悸がして吐いたりで乗れなくなった。事故も横から飲食運転の車にぶつけられて妊娠中で大量に出血してそのまま救急車…それから運転できなくなった。
    幸い近くにいろいろあるから不便ないけど雨の日の子どもの送り迎えだけは母やタクシーでやってます。買い物は旦那が休みの時か仕事終わってから。

    • 1
    • 16/01/12 16:22:56

    >>264
    だから浅はかなママが多いんだよ

    • 0
    • 16/01/12 16:22:04

    >>263

    • 0
    • 16/01/12 16:21:56

    >>257一括りにするのはママスタあるあるだけどね~
    兼業、専業、女の子ママ、男の子ママ…

    • 0
    • 16/01/12 16:20:34

    >>257
    あてにされたとか言うのが間違ってるって。あてにされた以外のなにものでもなくない?(笑)
    てかあんたにあてたレスだけで一括りにこっちに言われてもね。

    • 0
    • 16/01/12 16:20:27

    >>257
    本人には言えなくて、陰で言ってる人多いんだね。

    • 0
    • 16/01/12 16:19:36

    >>258あ、そういうことか!
    そうだね。無免許や車がない人がみな同じ感じではないもんね。一括りはよくないね。

    • 0
    • 16/01/12 16:19:17

    生きるの疲れたと言う位気に病んでいるのなら、運転出来るように頑張ってみようよ。お金ないなら働く、怖いなら講習受ける。でもでもだってでは何も変わらないし。

    • 0
    • 16/01/12 16:18:32

    >>257
    同意

    • 0
    • 16/01/12 16:17:35

    >>254
    そういう人もいるから、全部をひっくるめて馬鹿にするのはやめた方がいいよね。

    • 0
    • 16/01/12 16:17:23

    >>246
    誰にも迷惑かけずに生活してる人も多いのに、免許を持ってない人は、車持ってない人はって一括りにして話するからでしょ?文句や愚痴は非常識トピに書くか、本人にビシッと言えばいい。

    • 0
    • 16/01/12 16:16:10

    >>251
    へーそういう子もいるの?
    うちの方にはいない

    • 0
    • 16/01/12 16:16:07

    >>232有料駐車場に置いてあるやつあれって自分が使いたい時に必ずあるってわけじゃ無いよね?どういう仕組みなのかがいまいちわからない

    • 0
    • 16/01/12 16:15:27

    >>244気が引けたり悩んだりしてる人は、なにかあるたびに自分から 乗せていって!なんていわないんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ