3・4カ月健診に行くのですが、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 匿名
    • nGYj2uPXT5
    • 16/01/12 11:16:57

    疲れると思いますが気をつけて行ってらっしゃい!!

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • zPq9/3XBkM
    • 16/01/12 11:09:30

    ありがとうございます。
    先に母子手帳などを出すとしたらリュックが上のほうが良いですよね。
    抱っこ紐は安定したほうが良いから下ですね、ありがとうございます。
    ちょうど良い包むものがあったので、そちらにしました。
    荷物がコンパクトになりました、ありがとうございます。
    もう少ししたら行ってきます。

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • Fh9+izwwPt
    • 16/01/12 10:55:38

    >>23
    私は抱っこ紐が下です。
    私の時はバスタオルは体重計る時などに冷えないように包むだけでした。薄いおくるみでも代用出来ましたよ!
    母子手帳も母子手帳ケースがかさばるなら、ジップロックに入れたり、
    お財布も交通費だけなら小銭入れにしたりと工夫して頑張って!!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • zPq9/3XBkM
    • 16/01/12 10:49:22

    リュックですね、分かりました。抱っこ紐の予定です。サブバックも入れました。
    圧縮袋はなかったので、ジップロックに入れて空気を抜いてみました。
    持ち物にバスタオルとあり、一番かさばっています。これは仕方ないですね。
    リュックと抱っこ紐の場合、どちらの紐を下にしたら良いのでしょうか?重なりますよね?やってみたのですが、どちらが良いのか分かりませんでした。ちなみに抱っこ紐は、ベビービョルンです。すみません。
    タクシーがなかなか拾えない地域ですので、予約してみます。
    モタモタしてご迷惑をおかけしないように気をつけます。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • Fh9+izwwPt
    • 16/01/12 10:46:50

    3、4ヶ月健診で二人で来ている人は私の時は双子のところだけでした。
    周りのママさんも皆さん同じで不安だと思いますよ。健診の時は周りに職員の方もいるので、一人で難しそうな時は頼めば手伝ってくれますよ!私も時間がかかってお手洗いに行きたくなって、子どもの抱っこをお願いしました。
    確かに上着の着脱は面倒だし、グズりますよね!頑張ってください!!

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 3DQ67Hizlf
    • 16/01/12 10:32:33

    心配なら迷わずタクシー。 不安は赤ちゃんにも伝わっちゃうから、心に余裕があるのが一番よ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • GnE5GS57e9
    • 16/01/12 10:32:08

    >>16
    三ヶ月健診なんてほとんど一人で来てると思うよ。
    二人で来て何の意味が?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • XGl1eFnk6O
    • 16/01/12 10:31:12

    抱っこひもで、リュックが一番動きやすい。サブバッグもお忘れなく。
    傘さすにしても両手が自由なのがいいよね。
    室内で脱いだ上着やブランケット、抱っこひもなど色々サッと入れるのに便利。
    私も来週、4か月検診だよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • UWRDDcMwHH
    • 16/01/12 10:30:58

    >>14
    モタモタしてたら、保健師さんが助けてくれると思うよ笑

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • jZPTELUa8P
    • 16/01/12 10:29:23

    >>14

    着替えは一組、オムツは3枚おしり拭き、ビニール袋2枚。

    圧縮袋に入れれば小さくなる。なければジップロックの大きいサイズでいける。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • zPq9/3XBkM
    • 16/01/12 10:24:58

    集団健診みたいです。
    1人の方が多いのですね、安心しました。
    荷物を見直して、なるべく少なくしてみます。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • jZPTELUa8P
    • 16/01/12 10:21:55

    ベビーカーよりも抱っこ紐のほうがいいよ。

    寒いから厚手のストールとかあれば、赤ちゃんにも自分にも使えるから便利。

    荷物は財布や母子手帳などサッと出して使うものはショルダーバッグ、着替えやオムツはマザーズバッグにするといいよ。

    時間に余裕をもって気を付けて出掛けてね~(  ̄▽ ̄)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • zPq9/3XBkM
    • 16/01/12 10:21:30

    ありがとうございます。
    荷物が予想外に多くて、保健所内で服を脱がせたり、移動したりと荷物が持ち切れるのか不安になってしまいました。
    一人でいらっしゃる方は私だけじゃないですよね。
    1カ月健診も一人だったのですが、夏だしたしコート類もなく、ただ周りはご主人やおばあちゃんと一緒に来ている方が多かったので
    急に不安になってしまいました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • nZDeB+HNQ5
    • 16/01/12 10:21:30

    3人子供いて3回行ったけど、1人で来てる人しかいなかったよ~

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • UWRDDcMwHH
    • 16/01/12 10:20:47

    地域によるかもしれないけど、基本一人で行く人がほとんどだよ。
    上の子がいたり双子ちゃんの人は、旦那さんやバァバも一緒だったけど。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • GcHXMCSeX7
    • 16/01/12 10:19:28

    基本みんな一人だよ。
    心配ならタクシーで。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • X63WD+dxti
    • 16/01/12 10:19:22

    私は一人でタクシーで行ってたよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • UWRDDcMwHH
    • 16/01/12 10:19:17

    なんとかなるよ!
    私も初めての健診の時、めちゃくちゃ緊張したり不安だったよ。
    3ヶ月健診の時って荷物多いよね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • un2zujuEQc
    • 16/01/12 10:18:58

    一人できてる人しかいなかったよ。
    集団検診じゃないけど。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • nZDeB+HNQ5
    • 16/01/12 10:18:57

    1人じゃなかったら、誰が付いていくの?
    意味わからん。普通1人でしょう(笑)

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Z4MFJs/vFU
    • 16/01/12 10:18:50

    この際、着替えは置いていこう。どうせ着替えないよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • wKfIi/UaVF
    • 16/01/12 10:18:07

    不安なの分かるよ。でも何とかなるよ。落ち着いて大丈夫。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • NOmMZ46f02
    • 16/01/12 10:17:52

    1人で行くしかないならなんとかするしかない。頑張れ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • IhvdVUWqSI
    • 16/01/12 10:17:45

    タクシーで行けば?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • GnE5GS57e9
    • 16/01/12 10:17:32

    一人じゃダメな理由がわからない。抱っこ紐で荷物リュックとかなら傘あっても行けるだろうし。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • YbomOjqJd9
    • 16/01/12 10:15:41

    なんとかなります…よ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ