幼稚園のお店屋さんごっこで空き箱を持って行くのにエルメスなどのブランドの箱はダメですか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 16/01/11 23:21:06

いらない箱をと書いてあったので探していたのですが…
エルメスやプラダなどの財布箱を持って行かせるのは問題になってしまうのでしょうか?
至って普通の私立幼稚園で月謝36000円です。

いらない箱(化粧品、お菓子、牛乳パックなど製作しやすい箱)と書いてありました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/11 23:21:46

    タンポンの箱でもいいかな…

    • 0
    • 16/01/11 23:22:02

    硬いから扱いにくくない?

    • 0
    • 16/01/11 23:22:29

    問題ってどういう問題?

    • 0
    • 16/01/11 23:22:52

    他にないなら、いいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/11 23:22:52

    お菓子の箱かな。

    • 0
    • 16/01/11 23:23:03

    昔も似たような質問してる人が居たな

    • 0
    • 16/01/11 23:23:12

    >>1
    ネカマ消えろ

    • 0
    • 16/01/11 23:23:38

    月謝の情報いるか?w

    • 0
    • 16/01/11 23:23:41

    硬くない?
    切ったりできないよね。

    • 0
    • 16/01/11 23:23:42

    まえにみたことある

    • 0
    • 16/01/11 23:23:52

    昔、お道具箱がGUCCIの靴の箱でもいいかな?みたいなトピたててた人?

    • 0
    • 16/01/11 23:23:52

    小学校にシャネルの紙袋持って来てる子いるよ。バカみたいだけど。

    • 0
    • 16/01/11 23:24:06

    >>6
    いたいた! 笑

    • 0
    • 16/01/11 23:24:13

    牛乳パックないの?

    • 0
    • 16/01/11 23:24:20

    >>2
    うん、切ったりしにくいよね

    • 0
    • 16/01/11 23:24:21

    またあなた?前はヴィトンの財布の箱だったっけ?

    • 0
    • 16/01/11 23:24:36

    >>1やだぁーおげれつおげれつ
    卵で巻くのはオムレツー

    • 0
    • 16/01/11 23:25:02

    いいんじゃない?

    けど、はさみで切れないよね?

    飾りをつけるような作業なら、いいかもね。

    • 0
    • 16/01/11 23:25:07

    使うのは子供だしブランドなんて知らないから持っていけばいいけど、箱を切って何かしたいときには都合悪いと思う。

    • 0
    • 16/01/11 23:25:10

    子供達が工作をして使うのなら、ナシ。

    お菓子の箱くらいならコンビニでお菓子を買えばいいでしょ。



    • 0
    • 16/01/11 23:25:20

    懐かしい、同じ内容のトピ見たわ

    • 0
    • 16/01/11 23:25:29

    >>6入園前にお道具箱を作るのにブランド物の空き箱を持って行かせても大丈夫かトピたてたことあります。
    そのときは結局100均で箱を買いました。

    • 0
    • 16/01/11 23:26:25

    固いから不向きだよ

    • 0
    • 16/01/11 23:26:46

    >>22じゃあまたそうすればいいじゃないの?

    • 0
    • 16/01/11 23:26:49

    わざわざトピたてることか?

    • 0
    • 16/01/11 23:26:50

    >>16靴の箱です。靴の箱は大きいから今回は持って行かせませんが財布の箱ぐらいなら大丈夫かな

    • 0
    • 16/01/11 23:27:01

    >>22
    じゃあ、また100均で買ったら?

    • 0
    • 16/01/11 23:27:14

    前もトピ立てたよね。
    ヴィトンの靴箱だっけ?
    前はどうしたの?
    ちなみに、エルメスやプラダの財布の箱でも良いと思う。
    私はロエベの箱を持たせたことあるけど、何にも問題なかったよ。

    • 0
    • 16/01/11 23:27:25

    いいんじゃない?でも色んな人がいるよ。うちは持ってきたやつは教室の空き箱入れに入れてたけど、「この前〇〇(高めの化粧品)の空き箱が2.3個入ってたよー(笑)誰だろう(笑)」って詮索してるお母さんがいたわ。

    • 0
    • 16/01/11 23:27:25

    問題にはならないかもしれないけど、何かを作るなら、硬いから子供が扱いにくいとおもうな~
    あまり硬いと、ハサミで怪我とか心配

    • 0
    • 16/01/11 23:27:58

    迷うくらいならやめたら?

    • 0
    • 16/01/11 23:28:07

    >>18ハサミでは切れないですね。
    装飾すると思います。
    ボタン、紐、毛糸、包装紙、布なども書いてありましたので

    • 0
    • 16/01/11 23:28:13

    はいどうぞ

    トピタイ:幼稚園のお道具箱、ヴィトンだと僻まれちゃいますか?+http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2395301

    • 0
    • 16/01/11 23:28:18

    >>26
    なんでそんなにブランドの箱持って行かせたいの?

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 16/01/11 23:28:48

    >>22
    おお、靴か!ごめんごめん。
    しかし、いーなー私もヴィトンの靴履いてみたいわ(笑)

    • 0
    • 16/01/11 23:28:48

    入園前と何の成長もしてない主。

    • 0
    • 16/01/11 23:29:35

    >>33
    うわww
    まったく同じじゃんww

    • 0
    • 16/01/11 23:30:12

    去年より月謝、千円値上がりしたね。

    • 0
    • 16/01/11 23:30:20

    ブランドの箱を持って行かせたいわけではありません。使わないから、今が使い道かなって。

    • 0
    • 16/01/11 23:30:31

    >>33
    わざわざ月謝言うあたり同一か真似だね。
    どっちにしろ恥ずかしい。

    • 0
    • 16/01/11 23:30:38

    別に何の箱でもいいけど、財布の箱って硬くてカッター使わないと切れないのも多いから、幼稚園児には不向き。
    小学生ならちゃんと扱えるだろうけど。
    前は買ったなら、買えば?
    それか、ティッシュとかお菓子とか中身出して、別の容器にしまって、その空き箱持たせたら?

    • 0
    • 16/01/11 23:31:04

    >>39正しく言えば月謝は3550円です。

    • 0
    • 16/01/11 23:31:06

    >>33
    これは主顔真っ赤wwwww

    • 0
    • 16/01/11 23:31:32

    >>43
    安いね

    • 0
    • 16/01/11 23:31:46

    ダメですよ。
    なぜ?
    子供が楽しく遊ぶ制作物にブランドの箱は不適切ですよ。

    他にも箱はあるでしょ。
    お菓子とかカレーの空き箱とか。

    • 0
    • 16/01/11 23:31:54

    よくそんな空箱とっといてあんなぁおい

    • 0
    • 16/01/11 23:33:07

    >>41同一ですよ。

    普通にチップスターやコアラのマーチの箱やトイレットペーパーの芯などもたくさんいれました。
    化粧品はシーラボの箱を2つ入れました。

    • 0
    • 16/01/11 23:33:07

    >>33
    見た事あると思った(笑)

    • 0
    • 16/01/11 23:33:08

    エルメスの箱って幼稚園で使うようなノリでは装飾も難しいような気がするよ?
    表面に色々付けられるような普通の箱の方が良いんじゃないかな。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ