幼稚園のお店屋さんごっこで空き箱を持って行くのにエルメスなどのブランドの箱はダメですか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 16/01/11 23:21:06

いらない箱をと書いてあったので探していたのですが…
エルメスやプラダなどの財布箱を持って行かせるのは問題になってしまうのでしょうか?
至って普通の私立幼稚園で月謝36000円です。

いらない箱(化粧品、お菓子、牛乳パックなど製作しやすい箱)と書いてありました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/12 09:15:10

    あぁ、SK-IIの箱出してたら皆に冷やかされてたママさんがいたな。くだらないね…

    • 0
    • 16/01/12 09:14:37

    だから結局持って行ってないし!

    • 0
    • 16/01/12 09:12:33

    >>91
    ほんとはまとまって積まれたら、うちの子の箱がブランドってわからなくなるじゃないー!!ってねw

    • 1
    • 16/01/12 09:03:10

    なんか結局バスの前の席にまとめて積まれたから意味なかった。クラス学年関係なしだね。
    だったら持っていかせればよかったわ
    ママスタ参考にした私が馬鹿だったよ…

    • 0
    • 16/01/12 02:45:32

    >>89
    主が>>33のトピ主と同一だって言ってるよ

    • 0
    • 16/01/12 00:27:10

    前もあったね。
    同じ人なんだろね

    • 0
    • 16/01/12 00:22:35

    >>59
    ゲスの極み?笑

    • 0
    • 16/01/12 00:21:22

    いちいち聞くことかなぁ。ただの箱でしょ。持たせたかったら持たせればいいし、どうでもいいわ。

    • 0
    • 16/01/12 00:17:15

    うちは、できれば模様の無い箱を持たせて欲しいって事だったからヴィトンの箱を持たせたよ。

    • 0
    • 16/01/12 00:15:33

    主がお礼言わないとこって大体釣りよね

    • 0
    • 16/01/12 00:13:34

    くだらん

    • 0
    • 16/01/12 00:12:13

    ブランドの箱だと渡しても子供からしたら価値ないただの箱。

    • 0
    • 16/01/12 00:05:26

    いらないと思うならいいでしょ、ブランド物だって。私はプラダの箱持たせたよ。箱なんてとっておいても仕方ないし。金持ちでも何でもないけど

    • 0
    • 16/01/11 23:54:29

    >>79
    うちも集めて好きなのを使うスタイルで、この前はご当地ポッキーとか渋い和菓子屋の箱を使ったキリンを持って帰ってきてた。
    キリンの顔がエルメスの箱だったら引くかも(笑)

    • 0
    • 16/01/11 23:49:22

    じゃあ持って行かせません。

    • 0
    • 16/01/11 23:49:20

    別に何の箱でも良いのでは?
    自分で持っていったのを自分で使う仕組み?
    うちの幼稚園は、みんながそれぞれ持ってきたのを集めて、箱・牛乳パック・トレー・ペットボトル…とざっくり分類して、そこから好きなのとって使うから、誰がどれを持ってきたとかわからない。使えないものは先生がはじくし。

    • 0
    • 16/01/11 23:47:53

    問題だと思う。制作しにくい箱だから。

    • 0
    • 16/01/11 23:47:05

    >>69
    じゃあ持っていけば?
    使えなきゃ使えないで、幼稚園で返してくれるか、捨ててくれるだろうし。

    • 0
    • 16/01/11 23:45:05

    (ブランド箱もその他の箱も)持って行っていい箱かき集めて、子どもに選んでもらえば?

    • 0
    • 16/01/11 23:44:53

    製作しやすいとあるなら財布の箱はなし。
    私はブランド関係なく持って行かせてるわ。

    • 0
    • 16/01/11 23:44:04

    真面目に答えてる奴。笑

    • 0
    • 16/01/11 23:43:39

    主は専業主婦?

    • 0
    • 16/01/11 23:42:57

    牛乳パックで良いじゃん。

    • 0
    • 16/01/11 23:41:22

    そういうしっかりした箱は家で使うか、素直に捨てるかしたら?
    工作で使うようなのはお菓子の箱や牛乳パックで十分だし、子どももその方が使いやすいと思うよ
    どうしてもブランド箱の使い道に困るなら家で工作するときとか遊ぶときに子どもに使ってもらったら?それなら、かたいときとか見てあげられるし。

    • 0
    • 16/01/11 23:41:12

    主、燃料投下に必死だね

    • 0
    • 16/01/11 23:40:57

    >>64使えると思う

    • 0
    • 16/01/11 23:40:34

    >>63
    確かにw

    • 0
    • 16/01/11 23:40:19

    >>63やだよめんどくさい。
    財布箱ぐらいなら大丈夫かな

    • 0
    • 16/01/11 23:39:58

    >>62
    前にも同じ事聞いてるのに学習能力無いのね。

    • 0
    • 16/01/11 23:39:47

    >>63
    200回ww
    主大変だねー頑張れーw

    • 0
    • 16/01/11 23:39:45

    ブランドの箱がどうとかより、子供が使えるかどうかを考えなよ。
    箱自体重さもあるし、糊ではつきにくいだろうからオススメはしない。
    持っていくこと自体は問題ない。
    誰から問題視されるかもわかんない。

    • 0
    • 16/01/11 23:39:00

    >>62
    >>33 で解決してるじゃん。
    トピ200回くらい読み直せば?

    • 0
    • 16/01/11 23:38:10

    釣りじゃないよ
    同一なだけ。
    久しぶり。あけおめ。
    お店屋さんごっこして作ったものは園児に売るのかな?

    • 0
    • 16/01/11 23:36:39
    • 0
    • 16/01/11 23:36:35

    >>43間違え!35500円です(笑)

    やっぱり持って行かない方がいいかな?みんなどれぐらい持って行くのかわからないからなぁ
    明日が期限なんですがこんな夜遅くにラインしたら迷惑極まりないしな…

    • 0
    • 16/01/11 23:36:10

    >>33
    主のハンネ、乙女w

    • 0
    • 16/01/11 23:35:59

    >>48
    じゃぁそれでいいじゃん
    なんか目立ちたい?
    金持ちと思われたい?
    先生に見栄張りたい?
    それだけ入れたなら、もう要らなくないか?

    • 0
    • 16/01/11 23:35:57

    同じ人?前も同じ様なトピあったけど。
    【幼稚園で道具箱にするのに靴の空き箱を持っていくのにエルメスの靴箱はあり?】みたいなの。

    • 0
    • 16/01/11 23:35:43

    あけおめ!

    • 0
    • 16/01/11 23:35:29

    その箱は何に使うんだろう?
    切ったりするのだと、固くて不向きかもね。
    使い道によるかな。

    • 0
    • 16/01/11 23:35:08


    >>33

    あげ

    • 0
    • 16/01/11 23:35:05

    またお前か
    久しぶりだな

    • 0
    • 16/01/11 23:33:59

    >>43
    週一の習い事より安い月謝になっちゃった

    • 0
    • 16/01/11 23:33:28

    久しぶり(笑)

    • 0
    • 16/01/11 23:33:08

    エルメスの箱って幼稚園で使うようなノリでは装飾も難しいような気がするよ?
    表面に色々付けられるような普通の箱の方が良いんじゃないかな。

    • 0
    • 16/01/11 23:33:07

    >>33
    見た事あると思った(笑)

    • 0
    • 16/01/11 23:33:07

    >>41同一ですよ。

    普通にチップスターやコアラのマーチの箱やトイレットペーパーの芯などもたくさんいれました。
    化粧品はシーラボの箱を2つ入れました。

    • 0
    • 16/01/11 23:31:54

    よくそんな空箱とっといてあんなぁおい

    • 0
    • 16/01/11 23:31:46

    ダメですよ。
    なぜ?
    子供が楽しく遊ぶ制作物にブランドの箱は不適切ですよ。

    他にも箱はあるでしょ。
    お菓子とかカレーの空き箱とか。

    • 0
    • 16/01/11 23:31:32

    >>43
    安いね

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ