レジで店員から「いらっしゃいませ」の一言がないとイラッとする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/11 18:31:42

    何となくわかる。文句は言わないけど。

    • 0
    • 16/01/11 18:32:13

    お客様は神様ですってか?
    イラッとはしないけど、接遇ちゃんとしてないんだなーとは思う。

    • 0
    • 16/01/11 18:32:52

    近所のファミマの店員がそうだわ。
    店長もバイトも全員いらっしゃいませ言わない。
    そういう教育方針なんだろうと割りきってる。

    • 0
    • 16/01/11 18:32:53

    いらっしゃいませ、ありがとうございましたも言われなかったことある。

    • 1
    • 16/01/11 18:33:22

    自らいらっしゃいましたぁ~って言ってやれ(笑)

    • 0
    • 16/01/11 18:35:39

    >>3
    店長もってひどいね
    本社に告げ口したいわー笑

    • 1
    • 16/01/11 18:36:28

    接客業でいらっしゃいませ、ありがとうございましたがないのは最悪
    挨拶の基本でしょ

    • 2
    • 16/01/11 18:39:21

    店員が大きい声でお喋りしてるのがイラつく

    • 0
    • 16/01/11 18:40:41

    コンビニの若い店員とスーパーのおばちゃんに多い気がする

    • 0
    • 16/01/11 18:42:32

    わたしは いらっしゃいませより
    ありがとうございましたがないのにイラつくよ

    接客業やってたから そこら辺すごく気にする

    • 1
    • 16/01/11 18:45:25

    いつも行くスーパーで一人いる。
    挨拶も笑顔もなし。なんか嫌々してるみたいで感じ悪いから、その人のところには並ばない。

    • 0
    • 16/01/11 18:46:14

    >>10
    うん、ありがとうございました、の方が気になる。
    前、ふとよったパンのお店で帰るときに雨が降っていて店員さんが、足元が悪いなかありがとうございましたと言っていて、このお店近くにあればなぁ~と思った。

    • 0
    • 16/01/11 18:55:17

    いるよね。
    いらっしゃいませなもなく、レジ黙々と打っておつり渡してありがとうございますも無いアルバイトの子。

    • 0
    • 16/01/11 18:57:33

    分かるー!しかも自分の次の客には挨拶してたら落ち込む

    • 0
    • 16/01/11 18:58:20

    クレーム入れた方がいいよ

    • 1
    • 16/01/11 18:59:16

    年とってから特に気になってイライラする。

    • 1
    • 16/01/11 18:59:18

    隣のレジの人と話されるの嫌だ

    • 0
    • 16/01/11 19:00:38

    >>13
    いるね

    • 0
    • 16/01/11 19:02:34

    行く度に凄い無愛想な店員がいる。けどこの前、その店員は自分の知り合いがレジにきたら満面の笑みでニコニコ笑顔でおしゃべりし時には笑ったりしてレジしてた。あんな笑顔みたことないわ…
    次からはブスッと無愛想に戻ってた。

    • 1
    • 16/01/11 19:07:10

    嫌なら無理して接客業しなくて良いのにね。嫌~な気分になるから辞めてほしい。

    • 1
    • 16/01/11 19:08:44

    イライラする。ありえないと思う。

    • 1
    • 16/01/11 19:11:15

    バイトの子に、『よくこんな古いの持ってきましたね、使えません。』と言われた。二週間くらい前に貰った割引券なのに…もうちょっと言い方あるでしょ、と思った。

    • 1
    • 16/01/11 19:18:38

    >>22
    ごめん、店員が冷徹すぎて笑った

    • 1
    • 16/01/11 19:22:06

    いらっしゃいませを言わなかった理由が忙しくてなら良いけど、店員同士のおしゃべりはイラッとする。
    無言でレジ打ちよりも店員同士で談笑しながらレジ打ちしてるのも神経疑う。
    というか客がいる空間でおしゃべりをべちゃくちゃべちゃくちゃするのが理解できないし、一番腹が立つ。
    最近行った静かな歯医者の待合室で、受付の二人が客に筒抜けになるほどの声の大きさで談笑してて、バッカじゃないのと思ったところ。

    • 0
    • 16/01/15 18:00:02

    >>24 今日全く同じ光景に出くわしました。入る前に店員がいたが無言。入って店員三人がレジでべちゃくちゃ喋り、お目当ての商品が見当たらずあるか聞くと、店長!店長!と呼びまたべちゃくちゃ喋りだした。
    会計を済ませ、出ていくまで店長、店員三人はありがとうございましたも無し。これで給料もらえるんだ~と思った。
    べちゃくちゃ喋る店員に弱々しい店長はなにも言わないのかな

    • 1
    • 16/01/15 18:02:28

    暇なくせに下向いてレジいじってる風の奴ならたまに行く店にいる
    いらっしゃいませも ありがとうございましたも言わない
    声出しが嫌なんだろうね レジやめろ

    • 2
    • 16/01/15 18:07:14

    西松屋がそうだよね。
    妊娠するまで行く機会なかったから、初めて行った時はびっくりした。
    BGM掛けないのはその分の経費節減って聞いたけど、「いらっしゃいませ」も経費節減なのかしら。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ