NHK集金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 匿名
    • 1uvqLiczaJ
    • 16/01/11 17:34:50

    出て忙しいって言うからじゃない?

    居留守で十分。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 3etTy52zN1
    • 16/01/11 17:22:41

    別に契約してるわけじゃないからいいんじゃない?うちは払ってないよ。NHKだけじゃん受信料払えだなんて言ってるとこ。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • WW75jkdG6M
    • 16/01/11 17:19:49

    独身の時はテレビありませんとか偽名で契約スルーしてたけど、子供産まれて教育番組観るようになってからは払ってる。半年払いで引き落とし。ちなみにほぼNHKしかみない旦那親は未だに払ってなくて「払うやつはバカだ」って言ってる。

    • 1
    • 30
    • 匿名
    • dnOUWKHg4o
    • 16/01/11 17:00:12

    >>16
    情けないって、、あんたには関係ないだろうよ
    自分が払ってるからバカバカしいんだね?

    払うのは義務ではないよね
    別に払わなくても法に触れるわけじゃないし。
    訴えらてる人たちはbscsを契約してるのに払わない人たちだし。

    • 2
    • 29
    • 匿名
    • KGbOyr7v4j
    • 16/01/11 16:58:05

    うちもマンションにいたとき来た
    旦那は払わない派でいつもガツガツ言って帰らせてたけど引っ越しの一ヶ月前に
    引っ越し前でもTVがあるなら払いなさい
    て、しつこかったらしい
    払ってないけど

    今は私の実家の敷地内に家を建ててTV配線も母屋からのばしてるんだけど、払うべき?払わないけど

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • UXE+HTpZSI
    • 16/01/11 16:53:33

    NHKいい番組結構あるのにな。
    テレビ捨てちゃえば。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • J6Wue8Eb10
    • 16/01/11 16:51:01

    見てるなら払えって言うけど勝手に流してるのは向こう

    • 2
    • 26
    • 匿名
    • 7ps3EPfcpn
    • 16/01/11 16:38:18

    夜遅くても回ってるよ。
    気の毒な仕事だ!!

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • jQPDi9iGnM
    • 16/01/11 16:36:18

    引っ越してからまだ一度も出会ってないや。良かった。まぁ出会っても放置しますけどね

    • 2
    • 24
    • 匿名
    • J5E33c8bNi
    • 16/01/11 16:34:17

    無知だね

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • RWdauZEw21
    • 16/01/11 16:32:17

    詳しくは知らないけど、放送法で定められてるんじゃないの?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • vhxCb9VVlC
    • 16/01/11 16:25:33

    >>20義務じゃないの?!
    私NHKにテレビ見てるなら義務って言われたよ

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 2ALv+NW8eJ
    • 16/01/11 16:22:42

    >>16
    なんか払ってて悔しい!って心の声が漏れてる...

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • HOtwyPrgUF
    • 16/01/11 16:21:21

    払ってる人は、自分の意志でNHKと契約したんでしょ?
    それを人に払えとか言う意味が分からない。
    NHK受信料は義務じゃないし、NHKと契約するのは本人の自由なんだからさ。
    それでも払えと言うなら、NHKと契約することがどれだけ良いのか語ってあげて、契約したいと思えるように誘導すればいいのに。

    • 2
    • 19
    • 匿名
    • zs8ZEfTNdp
    • 16/01/11 16:10:05

    全世帯が払うようになれば払う。
    じゃないと、なんかバカバカしい。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • DEBpTfwFgA
    • 16/01/11 16:09:09

    シカトしまくりなさい問題無い
    相手したほうが問題になる

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • TjtlYS9R+T
    • 16/01/11 16:08:23

    インターフォンないからピンポンはシカト。居留守とバレてるけど

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • zpZP9Ik7/W
    • 16/01/11 16:03:20

    年末年始お金使ったもんねー
    お金ないのかな?そこまで困っているなら仕方ないけど子供の貯金でも借りなよ。
    また貯まったら返してあげれば大丈夫じゃない?
    良い年こいて居留守も恥ずかしいし、玄関先で押し問答してるママ友にもお金貸してあげようかと思っちゃう。
    高くもないのに情けないわ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • dnOUWKHg4o
    • 16/01/11 15:55:09

    勝手に電波飛ばしといて金払えって893と一緒じゃん
    誰も見ないのに払うわけない。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • x9ufQvP3Gi
    • 16/01/11 15:40:23

    私は宅急便以外は出ないよ。
    宅急便も来る日は分かるし。
    あとはNHKか住宅リフォーム屋とか、ろくなの来ないから出ない。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • YBOId7Zaub
    • 16/01/11 15:40:09

    私は出ないか出てしまったら忙しいですって切る

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 5oJCXuBCfA
    • 16/01/11 15:36:22

    なんでみんなばか正直にインターホン出るの?

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • QJ2phCotXK
    • 16/01/11 15:21:17

    払うの義務なの?
    勝手に流してるくせに。
    制作費水増しで使い込んで逮捕される職員とか度々ニュースに出るから信用出来ないわ。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • OuCqFO8KcG
    • 16/01/11 15:09:11

    だれーもみないのに払うわけないじゃんっていつも言ったら帰るわ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • RWdauZEw21
    • 16/01/11 15:08:57

    正直独身の頃は払ってなかった。
    でも親になったから、義務があるのに「払いません」ではいけないのかなって思って契約したよ。訴えられて後から全部納付出来る蓄えもないし。
    でも年一回の口座引き落としの日を忘れててほぼ毎回再度引き落としの通知が来ちゃいます…。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • NyrveKahtH
    • 16/01/11 15:06:39

    うちも昨日一年ぶりにNHKきてさー、あまりにもしつこいから契約しちゃったよ。誰も見ないのに納得いかないわー。
    集金にくるの?うち口座引き落としにしたけどもう会いたくないなぁー。。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • giYBDSA8wh
    • 16/01/11 15:01:28

    最初は払いたくないよとおもってたけど、子どもが見てるからちゃんと払ってる。
    私もあさいち見てるし。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • c/TXAD1y7R
    • 16/01/11 14:58:29

    契約してないです。偉そうに払え言ってる人たちって払ってんの?払ってない人ばかりなんでしょ?

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • QK11ALSxUC
    • 16/01/11 14:56:16

    テレビも携帯もなくて見られませんって言ってみたら?

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • OuCqFO8KcG
    • 16/01/11 14:54:56

    契約したなら払わなきゃ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • RIzTwkcohp
    • 16/01/11 14:54:56

    うちのとこも年末と先週に来た。
    1日2回ピンポン来たし。
    なんだろ、この勢い。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • A3nUdzBto2
    • 16/01/11 14:54:40

    払えよw

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • +22pukYMzQ
    • 16/01/11 14:54:10

    きちんと払いなさい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ