引っ越しの挨拶

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/11 13:21:53

前どこかのトピで引っ越しの挨拶でタオルや菓子折りよりもゴミ袋の方が使えるから嬉しいと見たのですが、ゴミ袋を挨拶で渡すなんて非常識すぎる!聞いたことない!と実母に言われました。

やはりゴミ袋は非常識すぎますか?
また、引っ越しの挨拶では何を持ってけば良いでしょうか?
ちなみに一軒家です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/11 23:30:55

    >>89
    私も月末引っ越しです
    お互い無事に引っ越しが終わると良いですね♪

    皆さん色々な意見ありがとうございます。とても参考になりました。

    • 0
    • 16/01/11 23:04:45

    >>89
    引っ越し先で渡すんだよね?
    好き嫌いやアレルギーもわからないし知らない人からの食べ物は結構抵抗あると聞いて食べ物は贈らないようにしてる。

    • 0
    • 16/01/11 22:22:44

    >>89
    個人的には嬉しいな。
    ゴミ袋とかサランラップとか現実的な物も助かるけどやっぱりお菓子の方が挨拶感を感じるし。

    • 0
    • 16/01/11 22:02:24

    月末に引っ越しなので、すみませんが便乗させてください。
    予定では少し有名なバームクーヘンの1000円の物にしようと思ってたんですけど、丁寧すぎますか?

    • 0
    • 16/01/11 21:21:02

    >>85
    柄違いで2枚でもいいかもしれませんね
    ありがとうございます

    • 0
    • 16/01/11 21:17:54

    >>83
    そうですね
    この時期はさらに手荒れとかありますもんね
    ありがとうございます

    • 0
    • 16/01/11 21:15:39

    >>82
    食べ物は考えた事なかったので参考に考えてみます
    ありがとうございます

    • 0
    • 16/01/11 21:15:01

    >>77
    洗剤は好みがあるからなしかな。
    私だったら白雪ふきん2枚

    • 0
    • 16/01/11 21:12:02

    >>82
    米有り余ってるからいらない

    • 0
    • 16/01/11 21:11:33

    >>77
    ラップとふきんだけでいいと思うよ
    洗剤はにおいの好き好みやお肌の相性あったりするし

    • 0
    • 16/01/11 20:41:34

    >>77
    いなくなる時の挨拶ならいいかも。
    よろしくの挨拶なら、菓子折りとかお米とかにするかな。
    私はね。

    • 0
    • 16/01/11 20:36:39

    >>74

    えー!?
    ちり紙交換みたい(笑)

    • 0
    • 16/01/11 20:14:59

    菓子折りで。

    • 0
    • 16/01/11 20:13:22

    >>71
    がめついね貧乏なの?

    • 0
    • 16/01/11 20:10:24

    私は先日のご挨拶でお米を持って行ったよ

    • 0
    • 16/01/11 20:05:01

    便乗すみません
    来月引っ越すので考えてるのですが、
    サランラップ+マジカ+白雪ふきん
    のセットではどうでしょうか?
    コメント頂けると有り難いです

    • 0
    • 16/01/11 17:36:52

    一度可燃用と燃えないゴミ用のゴミ袋を貰ったけど、嬉しかったよ。

    田舎だから指定ゴミ袋って高いから。

    • 0
    • 16/01/11 17:14:18

    高いティッシュとかトイレットペーパーにした。

    • 0
    • 16/01/11 17:12:09

    うちはトイレットペーパー渡した

    • 0
    • 16/01/11 16:37:38

    数年前に、発売したてのアロマジュエルを一本隣が持って来てくれたけど、微妙だったな~

    • 0
    • 16/01/11 16:33:36

    >>53
    洗剤による

    • 0
    • 16/01/11 16:33:25

    本音を言うと、商品券みたいなのがいいな。
    千円札一枚封筒に入れてくだされば、自治会の事など色々丁寧に教えて差し上げたいw

    • 0
    • 16/01/11 16:31:57

    >>64
    ジェルボール、試供品でもらって使ったけど臭いしうちは無理だったからもらったら困るな

    • 0
    • 16/01/11 16:28:21

    >>55
    ゴミ袋に困るって(笑)
    そんなビンボーじゃないよ

    絶対使うものだから助かるんだよ~

    石鹸とかうちは使わないし、かと言って捨てるのももったいないものは困る

    • 0
    • 16/01/11 16:26:46

    前に、サランラップを持ってったら、うち使わないので! と受け取ってもらえなかった。
    新聞屋が洗剤を持って来た時も、合成洗剤は使わないから!と断っていた赤星たみこみたいなエコ生活してるお隣さん。

    • 0
    • 16/01/11 16:22:35

    >>63
    そうだね。
    100パーセントの確立で気に気にいってもらえる物なんて無いのかも…
    ゴミ袋は、指定ゴミ袋制度ができてから浸透したような気がする。
    私なら嬉しい。

    • 0
    • 16/01/11 16:18:09

    私は5個入りのボックスティッシュを配ったよ。
    でも一度に何個も持てないし配るの大変でした…

    • 0
    • 16/01/11 16:18:06

    >>43
    うちの姑からも、
    『引越しの挨拶は、牛乳石鹸にしとけば間違いない!』と結婚当初力説された。
    指図されて面白くなかったから、別の物にしたけど、後から旦那に確認したらしくて、牛乳無視したのがバレて嫌味言われた~
    数年後、旦那の弟夫婦が結婚した時、牛乳石鹸一箱だけを配っていて、驚いたな~

    • 0
    • 16/01/11 16:11:01

    うちが引っ越した時はアリエールのジェルボールの出始めで珍しかったからそれと指定ゴミ袋にした。

    貰って嬉しかったのは鼻セレブ。

    • 0
    • 16/01/11 16:06:49

    何渡しても文句言う人はいるだろうから、何でもいいと思う。
    バターサンドもらって食べないから捨てたって人ここにいるけど、そっちの方が有り得ないよ

    • 0
    • 16/01/11 16:03:43

    >>59
    かかわりたくないね…お気の毒

    • 0
    • 16/01/11 16:03:42

    >>59
    かかわりたくないね…お気の毒

    • 0
    • 16/01/11 15:59:59

    >>59
    凄い強烈な人だったんですね

    • 0
    • 16/01/11 15:42:58

    挨拶に行くだけいいよ。

    うちの隣の人ついこないだ越して来たけど、越して来て4日目…明日が始業式だからって、夕方にピンポン!ピンポン!ドンドンドンドンと…開けたら唐突に「すみません。うち小学生いるんですけど…小学生います?」私「はい、いますが」相手「いるんだぁ。良かったぁ~明日うちの子も連れてって下さーい。でわ~」って帰ろうとしたよ…

    私は引きとめて「私、○○と言います。子供は二人います。上が○年下が○年で~あの失礼ですが、お名前は?」 「△さんですね。お子さんは何年生ですか?」と私から聞かないといけなかった…

    こんな人初めてでビックリ。

    • 0
    • 16/01/11 15:38:35

    うちは冬場の引越しだったので、バブにしました。

    • 0
    • 16/01/11 15:37:55

    >>43
    牛乳石鹸のほうが困る。
    使わないし。
    ゴミ袋のほうがありがたいよ。

    • 0
    • 16/01/11 15:35:33

    >>35
    いくら嫌いだからって、、引くわー。

    • 0
    • 16/01/11 15:34:23

    ごみ袋は無しかな
    書き込みしたその人はたまたまごみ袋に困ってた人だと思います

    • 0
    • 16/01/11 15:33:03

    ゴミ袋に熨斗?巻いて直接じゃなくポストに入ってた事あったよ。

    • 0
    • 16/01/11 15:30:13

    うちも来月引越しだから便乗させてください
    内心はゴミ袋だと嬉しいけど、ゴミ袋が挨拶なんてって思う人もいるから、サランラップと食器洗剤のセットだったらまだ良い方ですか?

    • 0
    • 16/01/11 15:26:39

    >>43

    石鹸が一番いらないや。使わない

    • 0
    • 16/01/11 15:21:55

    地域指定のゴミ袋って意外と高いから貰えると嬉しいよね。

    • 0
    • 16/01/11 15:17:29

    転勤族で賃貸マンション住みなんだけど、百均かそれ以下の店で買えるような質の悪~いタオル一枚裸で渡された事ある。
    しかもニセ中国ミッキーみたいなキャラ物w
    でも、今どき挨拶に来るだけマシみたい
    だ。
    ゴミ袋は賛成だけどね。
    凄く合理的に思える。

    • 0
    • 16/01/11 15:15:54

    一軒家でこれからずっとお世話になるから、第一印象が大事と思って、地区の同じ班の人全員に千円位の洗剤セット配った。

    • 0
    • 16/01/11 15:13:08

    地域にもよるのかもしれないけど、ごみ袋はもらったことはないなぁ。
    嬉しかったのはちょっと高めのボックスティッシュ。しっとりしてて鼻かみすぎてもヒリヒリしないやつ。

    • 0
    • 16/01/11 15:05:00

    >>43
    ごめん、牛乳石鹸の香りが苦手…
    あと、固形は使わないよ。
    うちの場合だけど。
    だから、絶対必要なゴミ袋の方がありがたいな~

    • 0
    • 16/01/11 15:03:08

    うちの地域指定のゴミ袋400円だから貰えたら嬉しい

    • 0
    • 16/01/11 14:44:12

    うちの近所は挨拶にも来ない。
    変わり者?と思ってる。

    • 0
    • 16/01/11 14:42:21

    指定ごみ袋が高い地域はありがたいと思うかもよ。

    でも、何を挨拶の品にしても言う人はいるから。
    うちはネットで見つけた挨拶用のお米にしたけど、陰でお米なんて、と言ってた人はいたよ。

    • 0
    • 16/01/11 14:40:12

    ゴミ袋は引くな

    私は牛乳石鹸数個入ったやつにした

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ