LINEってやっぱり怖いねー((( ;゚Д゚)))

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/26 15:36:45

    もう一度知っておきたいLINEの危険性! アプリを使うだけで危険です。
    http://iphoneteq.net/faq/post-1762/

    やっぱりLINEは欠陥だらけで危険すぎる?個人情報流出&改ざん、韓国政府の通信傍受
    http://biz-journal.jp/2015/08/post_11050.html

    LINEのセキュリティ・リスクは非利用者を襲う公害です。
    http://standardandpoors.blog.fc2.com/blog-entry-290.html

    • 0
    • 16/01/26 15:18:04

    ◆「絶対に許さない!」泥沼不貞騒動のベッキーにLINE幹部が烈火のごとく激怒
    2016/1/25 5:59 PM

     1月7日発売の「週刊文春」で人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不貞が報道され、激しい批判を受けているベッキー。

     報道直後に謝罪会見を行ったものの、その後「逆に堂々とできるキッカケになるかも」「ありがとう文春!」などと川谷とやり取りしたとみられるLINEが表に出た。

     スキャンダルが悪化の一途を辿る彼女を見切り、10社ものCMスポンサー企業は続々と契約の解除を決定している。そんなベッキーに対して烈火のごとく激怒している企業の話題が聞こえてきた。

    「言うまでもなく、LINEですよ。2011年11月、同社にとっての初テレビCMに起用されたのがベッキーでした」

     と語るのは、広告代理店社員である。

    「そんなベッキーがLINEの信用をガタ落ちさせるような騒動を起こしてしまった。LINEのとある幹部は『絶対に許すことはできない』と本気でベッキーに怒っていましたよ。同社は今春にも上場するのではといわれているんですが『ベッキーのせいで仕切り直しだ』と真顔で語っていましたよ」

     かつてのスポンサー企業を激怒させてしまったベッキー。騒動はまだまだ収まりそうにない。

    (白川健一)

    http://asajo.jp/excerpt/6155

    • 0
    • 16/01/21 19:02:21

    >>183

    • 0
    • 16/01/21 03:07:36

    ボンビー

    • 0
    • 16/01/11 12:15:56

    スマホ貧乏

    • 0
    • 16/01/11 12:05:47

    >>180平和だねー

    • 0
    • 16/01/11 11:59:35

    大丈夫かなこの国

    • 0
    • 16/01/11 11:58:45

    これ>>167真剣に書いてるならもろアスペ。

    • 0
    • 16/01/11 11:57:46

    >>175
    それとこれとの違いが分からないんだ(笑)

    • 0
    • 16/01/11 11:57:27

    LINEはじめて4年くらいかな?今のところなーにもないよ?

    • 0
    • 16/01/11 11:56:46

    >>172
    それならじゃあそこまで大きな問題じゃないってことでしょ?どんなに小さなことでも大問題なら皆んな使わなくなるけどさ。個人の自由だしいいじゃん。

    • 0
    • 16/01/11 11:55:49

    >>168
    ママスタには例え話でもキリキリになって食いつく人た~くさんいるよ?みんな障害者?

    • 0
    • 16/01/11 11:55:37

    >>172

    あなたがやらなければいいだけじゃない?なんだか必死で気持ち悪いよ。

    • 0
    • 16/01/11 11:54:14

    やりたくない人はやらなければいいだけじゃない?LINEをやめさせたいの?

    • 0
    • 16/01/11 11:53:59

    >>169
    問題になってても気にしてないでしょう?


    それに企業は元々利益を考えてるから、危険なことは説明書にもゴマより小さい字で書いたりする。

    それと同じ現象なだけ。

    • 0
    • 16/01/11 11:52:56

    w

    • 0
    • 16/01/11 11:52:31

    >>166通報されちゃうよ~

    • 0
    • 16/01/11 11:50:48

    >>165
    何か必死にLINEを辞めさせようとしてんのか知らないけど、そもそもそんなに問題になってるなら、今頃とっくに廃れてるよ。

    • 0
    • 16/01/11 11:49:00

    >>167
    例えばの話なのにわからないの?
    発達かよ

    • 0
    • 16/01/11 11:45:27

    >>154そもそも

    牛乳は身体に悪いとか言う記事をすぐ鵜呑みにする

    人なんているの?

    • 0
    • 166

    ぴよぴよ

    • 16/01/11 11:40:25

    >>160
    ・・・それで安心なら、苦労はないよ。

    知り合いが乗っ取られて全部変えたけど、

    最初は気持ち悪いし、
    結構特定されるみたいで悩んでたよ。

    • 0
    • 16/01/11 11:17:14

    >>163
    PINコードのことです。

    • 0
    • 16/01/11 11:15:29

    >>160
    LINEのパスワード???

    • 0
    • 16/01/11 11:13:38

    >>154
    信憑性って…実際に起きた事案が書かれてるんだから…

    • 0
    • 16/01/11 11:11:16

    みんなそんなLINEに重要な内容送ってるの?私見られても全然平気だわ。くだらない話ばかりだし。

    • 0
    • 16/01/11 11:10:59

    >>153
    4桁パスワードのやつ設定してたら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 16/01/11 11:08:41

    >>154
    同意。
    さっきから記事を載せたり、無知は罪だのニュース読んでないからだの言ってるの1人か2人ぐらいだよね。何回も「この記事本当?」って書かれてんのにスルーしてるし。

    • 0
    • 16/01/11 11:07:16

    >>155
    見れるけど色々複雑だし、バレる可能性高いから誰もしないよ

    • 0
    • 16/01/11 11:07:14

    >>155
    ライン辞めたらいいよ
    カカオ?も韓国企業なの?

    • 0
    • 16/01/11 11:06:11

    >>10なんでガラケーだとお金ないの?スマホってそんなに高級なの?私スマホにしたら料金下がったけど。よくわからん。

    • 0
    • 16/01/11 11:06:10

    >>153
    そうなの??えっどうしよう

    • 0
    • 16/01/11 11:05:38

    >>141
    だから何ってこと。
    そもそも、この記事の信憑性は?
    誰か情報抜かれて被害被ったの?

    こんな記事すぐ信じて危ない危ないいう人は、牛乳は身体に悪いとか言う記事をすぐ鵜呑みにするタイプなんだろうね。

    • 0
    • 16/01/11 11:02:05

    え、PCから他人の見れるの?

    • 0
    • 16/01/11 10:57:38

    あちらの国のもんでしょ?最初から言われてたじゃん

    • 0
    • 16/01/11 10:56:46

    >>147
    どうしても無知にしたいみたいね(笑)
    本当かどうかもよく分かん記事を。

    • 0
    • 16/01/11 10:55:37

    無知も何もそれが事実と言えるのかわからないし。
    てか、本人がいいと思ってるならいいじゃん。それを、ニュース見てないとかグダグダと言い過ぎ。

    • 0
    • 16/01/11 10:51:55

    みんなでやってりゃ怖くない

    • 0
    • 16/01/11 10:50:54

    だめだこりゃ

    • 0
    • 16/01/11 10:50:21

    無知は罪とはよくいったものだ

    • 0
    • 16/01/11 10:50:12

    >>136読むけど内容が「~だろう」とかなのは、へぇーぐらいにしか思わない。

    • 0
    • 16/01/11 10:48:23

    >>139ね。そんなこと言ってたら何も出来ない。

    • 0
    • 16/01/11 10:47:29

    そもそもその記事が本当なのかもわからない。

    • 0
    • 16/01/11 10:46:06

    >>141
    あなた親切。

    • 0
    • 16/01/11 10:45:30

    >>134
    確かに。

    • 0
    • 16/01/11 10:45:24
    • 0
    • 16/01/11 10:44:52

    >>139
    それだから主婦は馬鹿だと言われちゃうよ

    • 0
    • 16/01/11 10:42:52

    >>134
    電話番号と名前くらいじゃん?
    別にキャッシュカードの番号まで吸い上げてるわけでもないのに騒ぐ意味がわからない。

    • 0
    • 16/01/11 10:42:39

    >>137
    ありがとう

    • 0
    • 16/01/11 10:41:51

    >>135つづき
     さらに、LINEの利用者データが、中国の大手通信事業者・テンセント(騰訊)に漏れているとの疑いもある。

     LINEでアカウントを乗っ取られることは、本来の所有者がそのアカウントを使えなくなるだけでなく、その友人の情報まで盗み取られる可能性もあり、被害が拡大していく危険をはらんでいる。

     今年2月にも、友だち表示名に不正なプログラムコードを埋め込んだ状態で友だち申請し、そのコードが実行されるとLINE内の情報が閲覧・改ざんされるといった事案が報告された。

    この脆弱性はすでに修正されているが、利用者が多いからこそLINEは多くの悪意ある人物や集団からターゲットとされている。

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ