一般的なOL業務と子供三人以上の子育ては

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/10 22:41:46

    どう考えても子育てだよー、 天秤にかける意味がわからない。

    • 0
    • 16/01/10 22:37:01

    >>18
    私もそうだなー。
    まぁ特殊な仕事や責任ある立場で働いてる人はわからないけど、私の場合はパートだから、決まった時間内に決められた仕事をするだけでいいし、慣れれば苦じゃない。
    でも、末子が大学卒業するまでを親の責任として見るとなったら、その時はすでに50代。
    自宅から大学に通う事になれば食事や洗濯だってまだまだ終わらないし。
    全員が社会人になって自立する頃には50代後半かーなんて考えると、結構しんどい。

    • 0
    • 16/01/10 22:36:12

    断然子育て
    OLの方が楽だった

    思い通りにならないし、三人三様だね

    • 0
    • 16/01/10 22:36:11

    子育てのレベルによる。レトルト満載に好きなようにお菓子食べさせ、面倒だから外遊びしない、仕上げ磨きもしないとかなら子育てのが楽。保育士、栄養士並みに24時間対応するならOLの方が楽。

    • 0
    • 16/01/10 22:35:02

    子育ての方が大変

    事務は言われたことやればいいから。
    いつもだいたい決まった仕事だし。

    子育ては正解ないし、3人いたらそれぞれ違うし労力もそれぞれにかかるから。

    • 0
    • 16/01/10 22:33:25

    子育てでしよ。だって独身は仕事終わったら自由じゃん!主婦は24時間365日休みないよ。風邪なんて引いた日には寝てる時も気になるし、寝た気なんてしないよね!

    • 0
    • 16/01/10 22:30:50

    子育てに決まってる。
    小さい子なら尚更。
    手も目も離せない。
    肉体的にも精神的にも比べものにならないよ。
    お金もらえないしね。

    • 0
    • 16/01/10 22:26:23

    子供三人の方が大変。
    OLは仕事以外は自由だから。

    • 0
    • 16/01/10 22:25:10

    >>6
    うちのお姉ちゃんち、上2人が健常児で下が障がい児だけど、一時期は障がい児の下の子を育てる事に不安や疲れがすごくて育児ノイローゼのような状態だったよ。
    家族で支えあって協力してこれたから、色んな事を乗り越えて今では肝っ玉母さんのようになったけど、子どもと言っても性格とかそれぞれだし、健常児か障がい児かでもまた状況や環境は変わってくるもんだよね。
    それに、うちの姉の場合は障がい児を育てる事に悲観的に考えてしまってた部分があったから、最初のうちは大変な事もあったけど、同じように障がいを持ってうまれたお母さん達全員がそうかと言ったら、それもまた違う場合もあるし。
    子育てといっても、楽と思うか大変と思うかはその人によるよ。

    • 0
    • 16/01/10 22:24:22

    子育ては当たり前のことだから大変なんて思ったことない。
    OLのがお局や同僚のかおいろうかがってしごとしなきゃいけないだろうし大変。

    • 0
    • 16/01/10 22:22:21

    OL業務の方が圧倒的に楽

    • 0
    • 16/01/10 22:18:23

    >>10確かに、子どもか自分がシねば終わるねw

    • 0
    • 16/01/10 22:17:10

    仕事の方が何倍も楽だよ。子育ては24時間休みなしだもんね。
    一人暮らしで仕事していた時が人生で一番楽しかったー

    • 0
    • 16/01/10 22:16:05

    子育ての年齢によるけど未就学3人だったら24時間休みなく子育てだろうから大変。昼寝もバラバラだろうから休み時間なんてないしご飯も味わって食べられないし大変でしょ

    • 0
    • 16/01/10 22:15:45

    >>10
    仕事はやめたきゃやめられるじゃん。事務仕事くらいなら代わりになる人間なんていくらでもいるし。

    • 0
    • 16/01/10 22:13:26

    >>10
    終わりって死ぬってことだよね

    • 0
    • 16/01/10 22:13:12

    >>10え?子供の方が先に死ぬの?

    • 0
    • 16/01/10 22:12:16

    >>6
    荒れるようなこと書くな

    • 0
    • 16/01/10 22:11:26

    現こども3人のOLですが、仕事のほうが楽ですよ。
    仕事は自分のペースで動けるけど、こどもはママに合わせてくれないからね。

    • 0
    • 16/01/10 22:09:11

    OLなら3人子育ての方が大変だろーな。

    • 0
    • 16/01/10 22:09:04

    子供のことは大変とは思わない。いつか終わりが来るしね。
    仕事は辞めない限り終わりがないからな~
    私は仕事の方が大変だと思う。

    • 0
    • 16/01/10 22:06:09

    OLやったことないからOLの大変さがわからないけど、子育ては終わりがないから子育ての方が比べ物にならないくらい大変だと思う。

    • 0
    • 16/01/10 22:05:27

    仕事は人間関係も関わってくるからストレスも溜まるけど報酬がもらえるからその分頑張れる。
    育児も気を張ってなきゃいけないし思った通りにいかないから疲れるけど子どもの笑顔をみれるなら頑張れる。
    私は2人しか子どもいないけど事務職やりながら子育てしてるけど、どちらも大変かな。

    • 0
    • 16/01/10 22:03:21

    子育て
    にきまってる

    • 0
    • 16/01/10 22:02:36

    そんなに大変なんですか?子育てって

    • 0
    • 16/01/10 22:02:25

    え?今度はこっちで、専業VS兼業?
    まず比べる事じゃないでしょ。

    • 0
    • 16/01/10 22:01:52

    子育てでしょ。

    • 0
    • 16/01/10 22:01:30

    OLの方がラク。
    時間決まってるし、休みあるし。

    • 0
    • 16/01/10 22:00:56

    比べる対象じゃない

    • 0
    • 16/01/10 22:00:23

    いや~何とも言えない。
    比べようがないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ