家の中家族バラバラ

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 16/01/10 18:06:00

やばいかな?
旦那は自室でテレビ、スマホ、パソコン
子供は自室でパソコン、ゲーム
私リビングでスマホ。
ごはん食べる時もみんな自室で食べる。
けど、仲悪くはないんだよね。無理してでも団欒の時間とか作ったほうがいいのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/11 13:41:28

    食事だけは一緒にした方が良い気がする。時間が合わないなら仕方ないけど自室はダメだな。

    • 0
    • 16/01/11 13:40:45

    旦那の実家はどんなかんじ?

    • 1
    • 16/01/11 13:39:47

    食事だけはなるべくみんなで食べれる

    ようにしてみたら

    • 0
    • 16/01/11 13:32:26

    ほんとの団らんとは何か…
    夫婦で話し合ったことはないのかなあ?
    別々の場所で 個食は寂しくない?

    • 0
    • 16/01/11 12:46:20

    私だったら絶対ご飯はこばないし自室で食べさせない。リビングで食べないなら一生食うなって。

    • 0
    • 41
    • とりあえず、
    • 16/01/11 12:43:56

    食事運ぶのやめたら?

    • 0
    • 16/01/11 06:18:07

    人それぞれだけど異常な家族だよ。
    主は母親じゃなくて家政婦みたいだね

    • 0
    • 16/01/11 00:14:38

    >>5
    ダイニングテーブルがイヤならローテーブルで食べればいいんじゃないの?
    ダイニングテーブルをやめるという選択肢はなかったの?
    うちはダイニングテーブルは落ち着かないといわれるので、リビングのローテーブルで食事してる。
    それに合わせてソファも低いものにして、部屋をアレンジしたよ。
    今からでもいいから改善しないと中高生になったらヤバいと思うよ。

    • 0
    • 16/01/10 22:16:50

    育った環境って大事だね…。主の家族は異常過ぎる。

    • 1
    • 16/01/10 22:14:37

    生きてて楽しい?

    • 0
    • 16/01/10 22:11:33

    >>33
    主さん、部屋にもっていくようになったきっかけって無いの?
    何かあるでしょ?
    まさか離乳食から子供部屋であげてたの?

    • 0
    • 16/01/10 22:07:32

    うちは自室ではないけど、食べる時間はバラバラ
    子どもが小さい時から、子どもにご飯出して片付けや家事してる間に子どもが食べ終わって私も食べる
    旦那は深夜に帰ってきてから食べてる
    みんな寝るとき以外はリビングで過ごしてるけど、お互い好きなことしてるから会話は特にしてないかも
    子どもがいろいろ話しかけてきたら返すけど…

    • 3
    • 16/01/10 22:03:49

    離乳食の時からってなに?
    食べさせてから自分が食べるとかならよくあることだけど、自分で食べ出すようになってからも、別々に食べていたの?
    食事ってすごく大切だと思うよ。
    部活や習い事、仕事なんかでみんながやむを得ず時間が合わないなら仕方ないけど家にいるときはみんなで食べた方がいい。
    お子さんの将来が心配です。

    • 1
    • 16/01/10 21:59:50

    >>30
    うちは必ず家族揃って食べていましたが、
    父と兄がすぐなぐる怖い人で、恐れながら食べていました。

    • 1
    • 16/01/10 21:58:54

    >>26びっくり!

    • 1
    • 16/01/10 21:55:49

    旦那さんも何も言わないの?それは明らかにおかしいしお子さんにもかなり良くない生活環境ですよ。まだお子さんも小3なのに冷めすぎですよ。せめて夕食ぐらいは家族で過ごして欲しいです。

    • 1
    • 16/01/10 21:48:33

    交流がないんだから、仲悪くなりようがないよね。
    主さん自身もこういう家庭で育ったの?
    だから、これが当たり前だと思ってるの?

    • 0
    • 16/01/10 21:45:23

    >>24
    光熱費の節約にもなるしいーことだね

    • 0
    • 16/01/10 21:43:48

    >>27そうなんですね´д` ;

    • 0
    • 16/01/10 21:42:33

    食事を部屋に運ぶっておかしいよ

    • 0
    • 16/01/10 21:41:11

    >>21ごはんが出来たら各部屋に持っていきます。
    子供が離乳食のときからバラバラです。
    子供の友達はたまに遊びに来ます。

    • 1
    • 16/01/10 19:15:41

    まあさ、偉そうに言ってても同じ部屋でテレビみたりスマホしたりしてるなら一緒だよね。
    旦那はいごこちいいようにしてあげてもいいとおもうよ。

    • 0
    • 16/01/10 19:13:07

    うちは、長男21、長女18、次女8、がいるけど、寝る時以外ずーっとリビングにいる。宿題もリビング。みんな寂しがり屋なのかな。オマケに夫も。自分の部屋各自あるのに、自分の部屋は落ち着かないらしい。

    • 0
    • 16/01/10 19:12:12

    仲が悪くないって言っても会話も無いんだったら喧嘩もしないわね。
    それでいいの?家族が思っている事や感じている事すら判らないなんておかしいよ?

    • 0
    • 16/01/10 18:54:56

    仲良ければ良いってもんでもないような…

    • 0
    • 16/01/10 18:50:51

    ご飯できたら主がもっていくの?
    なんか不思議な家族だね。いつからそうなったのか気になる。どのタイミング?
    ちなみに友達とか家きたりするの?

    • 0
    • 16/01/10 18:43:58

    パソコン使いこなせてるの?
    なんか色々見てそうで怖い

    • 0
    • 16/01/10 18:43:56

    コミュニケーションが希薄そう。
    会話も。

    • 0
    • 16/01/10 18:38:28

    ご飯は食卓。パソコンはリビング。
    そんな生活させてたらグレる可能性があるし、仮にちゃんと育ったとしてもそんな環境で育った人が子供をまともに育てられる気がしない。

    • 0
    • 16/01/10 18:34:26

    小3で食事の時間も一緒じゃ無いっていつ会話するの?
    習い事や学校、部屋に引きこもりって。
    うち高校生でも食事の時間遅いけど一緒に座ってお茶飲みながら話聞いてるよ。

    • 0
    • 16/01/10 18:28:15

    >>14そう言われてみればそうですね。嫌なとこ見るほど接していません。

    • 0
    • 16/01/10 18:24:18


    高学年なら一人になりたい時もあるけどね
    三年生はまだまだ

    • 0
    • 16/01/10 18:23:50

    仲悪くないのは一緒に過ごしてなくて嫌なところが見えてないからでしょ?
    自室でご飯を食べる家庭環境で育ってないから
    理解出来ない。
    子供もいつか家庭を持った時、団欒できるのかな?

    • 0
    • 16/01/10 18:23:12

    >>11ちゃんとします。学校や習い事でストレスがあるだろうと思い家では子供の好きにさせていました。私と子供だけでも一緒に食べる習慣をつけます

    • 0
    • 16/01/10 18:21:33

    >>5子供も旦那みたいな大人になるよ。

    • 1
    • 16/01/10 18:17:56

    小3で部屋に引きこもるなんてヤバくない?
    主と、2人でくらいちゃんとしなよ。
    くそな、旦那は無視して

    • 0
    • 16/01/10 18:16:14

    異常なんですね...

    • 1
    • 16/01/10 18:16:06

    >>5
    せめて座卓で食べるとか。

    • 0
    • 16/01/10 18:12:37

    御飯は家族皆で食べるようにしなよ。
    各自、それぞれ自室で御飯食べるなんて異常だよ。

    • 0
    • 16/01/10 18:12:34

    やっぱナシだよね
    ご意見ありがとうございます

    • 0
    • 16/01/10 18:11:54

    ご飯は一緒に食べたいな

    • 0
    • 16/01/10 18:11:54

    子供は小3。ダイニングは旦那が嫌がる。ダイニングテーブルに座って食べる生活してこなかったから嫌なんだって。

    • 0
    • 16/01/10 18:10:50

    我が家ならナシ。
    団欒を無理して作るって終わってる。

    • 0
    • 16/01/10 18:09:20

    子供は大きいのかな?

    • 0
    • 16/01/10 18:07:19

    食事はダイニングでしたら?
    なんで部屋で食べるの?

    • 0
    • 16/01/10 18:07:12

    人それぞれだからなんとも言えないけどあまり聞かないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ