メンタル弱ってる

  • なんでも
  • 匿名
  • U33lIra+f8
  • 16/01/10 00:20:10

チラ裏っていうのかな?独り言ごめん。性格的に人の目や評価がすごく気になる。
でも誰からも好かれるなんて無理だから、自分に落ち度がないように努力して、それでも悪く言う人はもう仕方ないって割り切れるようになってた。
でも最近不安定。何気ない事、悪気なく言ったであろう事ですらいちいち傷ついて、夜も眠れない。育児ノイローゼとかでもないし、相談するのも内容がくだらなさすぎてできない。
なんかとてもしんどい。誰も知らない土地に行きたい。
なんでこんな弱ってるんだろ。わかんない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 匿名
    • 9aAc/AfHPe
    • 16/01/17 06:11:01

    利用されているってどこかでわかっているのに、私を必要としてくれてる、頼りにしてくれてるって気持ちもあって断れない。
    嫌な気持ちに蓋して、結果、からだ壊してようやく自分には家族が一番大切と気づいた。
    人間関係なんて流動的。その時その時で人との出会い、別れがある。

    きっと自分らしくいてもつかず離れず付き合っていける人いると思います。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • IejhYyjy/5
    • 16/01/17 03:34:10

    眠れなくてトピサーチしたら出てきた。
    私も同じような感じ。
    昔はこんなじゃなかったのに、人間関係がつらい。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • kUsx96HT02
    • 16/01/10 07:08:36

    >>24そういう考えができないから辛いんじゃん

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 0LzrwioWX+
    • 16/01/10 06:32:16

    私も。周りの人何てあまり気にしないってスタンスになると楽になるよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • mkjahsivpX
    • 16/01/10 06:31:24

    >>14私も主さんと同じ性格で精神やられて通院3年
    結局、自分が変わるしかないんだよね…。
    ある日、突然このままじゃダメだ!治らないと思って
    自分が苦痛になる相手と連絡を取らない。
    出来ない事、嫌な事は断る、人にどう思われても良い、言いたい人は勝手に言っとけ
    考えても仕方ない事は考えないと思うようになった。
    自分にストレスになる事を除いていったら、だいぶ楽になったよ。
    この考えになるまで時間かかってしまったけどね。
    考えないようにするのは今の状態だと難しいと思うけど
    良い意味で適当に生きないと苦しくなる一方だよ。
    私みたいにならないで。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 63zfWYRbre
    • 16/01/10 06:12:36

    >>18
    そっけないなら分かりやすくていいかも。子供の同級生のお母さんで、表向きはいい人ぶる。陰では、悪口をガンガン言って多数の人を巻き込む面倒な人がいて、かなり迷惑してるから。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • U33lIra+f8
    • 16/01/10 06:06:50

    すみません。やなぎもとさんはわかりません。

    利用されてる。痛いけど確かにそうですよね。いつもやってくれるのに、いつも言う事聞いてくれるのにって、やって当たり前はもう定着して、エスカレートしますよね。
    素のままでも変わらない、ほんとそうだと思います。私がこうやって悩んだり考えたりしても、相手は他人で、深く考えずの発言だったり行動だったり。私が気にしすぎ、結局自意識過剰なんですよね。
    はぁ、しんどい性格。
    でも皆さんの意見1つ1つにはっとさせられ元気づけられてます。ありがとう。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 4vyFDMM6ys
    • 16/01/10 03:21:32

    私と同じだ。すごいわかるよ。嫌われたくない、いい人でいたい。ほんとはそんな立派な人間じゃないのに。私も今悩み事で眠れない。なんであんな事言っちゃったんだろうとか後悔ばかり。ほんと自分が大キライ。あたしもメンタル弱ってるのかなぁ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • L3ddyEX6mD
    • 16/01/10 02:28:33


    あのウワサの人?

    ヤナギモトさんですか?
    全てが該当するもんで。。。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • yF6IzBRuLN
    • 16/01/10 01:45:29

    仲良くてお互い様の関係でも頼まれごととか、しょうもない質問とかうぜーって思うからついついそっけなく返す。頼られるのがうざいみたい。主みたいに嫌われたくない…みたいなのができなくて結局普通に嫌われてると思うわ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 8JV/BfgpMt
    • 16/01/10 01:40:33

    嫌われたくないってことを基準にしてると、みんなからどうでもいい奴だって、利用されて軽く扱われるだけだよ。
    そのうち、やってくれて当たり前の人だと思われるから、断ったときの印象が悪くなる。
    それよりも普段はやらなくても、たった1回でも重要な時に動いてくれる人の方が良い印象を持たれるんだよ。
    もっと自分を大事にしようよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • KYD0+55rIg
    • 16/01/10 01:34:34

    頑張りすぎだよ。
    頼みを断って離れていく位なら、あなたには必要のない人なんだと思って、割り切れるようになれたらいいね。
    嫌われたくない、うまくやっていきたいって思って頑張ってても、もしかしたら頑張らなくて自然体のあなたでも結果は同じかもしれないよ。
    力を抜いて。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • U33lIra+f8
    • 16/01/10 01:16:48

    できるわけないくせに、連休あけ保育所を休ませてしまおうか、そのままやめてしまおうか、なんて考えて。仕事どうするんだって。 友人との約束も、仮病使ってしまおうか、なんて考えながら、断れないまま時間がきてしまうんだろうな。
    いつもそう、断れなかったから、これが最後って毎回毎回。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • U33lIra+f8
    • 16/01/10 01:11:23

    皆話を聞いてくれてありがとうね。
    保育士の話も、普段なら聞き流せるし、
    友人の無理な頼みも、初めてじゃないのに、
    眠れなくなるぐらいこんなにもんもんとするんはなんなんだろう。
    目をつぶったら、今日話した保育士の顔が、明後日会うであろう友人の顔がでてきて、どっと疲れてでも目は冴えての、繰り替えし

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 5KTubq2em8
    • 16/01/10 01:09:00

    >>5
    嫌われたくないから断われないんでしょ。
    だから時間ないのに引き受けて、いっぱいいっぱいになってしまう。

    何が大事?何を大切にしたい?
    安請け合いしなければ時間をもっと楽しい事に使えるよ。時間に追われて余裕が無くなるともっと心が弱るよ。悪循環になるからね。
    楽しいや好きを一番先に優先させてみたらいい。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • AlckMnTETC
    • 16/01/10 01:06:32

    >>10
    私もその人離れたほうが良いと思う。
    体調悪くて…って言って断りな。
    嘘じゃないんだし。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Nkti5QUCS3
    • 16/01/10 01:02:25

    >>10
    そういう人とは距離を置いた方が良いよ。
    保育士の話は、聞き流す。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • U33lIra+f8
    • 16/01/10 01:00:10

    いい人ぶる。これほんとそう。
    いい人なんかじゃないんだよね。いい人になりたくて、思われたくて、嫌って言えないだけ。
    頼まれたのは、子供の宿題の手伝い。
    自分でしなきゃだめだって言っても、本人も自分もできないからって押しきられて
    言われてもないのに、私には簡単にできるのに、どうしてしてくれないのケチって、言われるのが怖くて。してあげなきゃ自分がケチなんじゃないかって。違うのに。断らなきゃだめなのに。
    いい人やめるって勇気いるよね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • CtAmr9bDVB
    • 16/01/10 00:50:57

    >>5
    やんわりじゃなくて、早めにちゃんと断りなよ。はっきり言ったら友達もそこまでムリには頼んでこないと思うし、ギリギリで断ったら、それこそ友達困るよ?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Nkti5QUCS3
    • 16/01/10 00:48:23

    >>7
    うん、これだね。
    もっと強く出た方が良いよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • AlckMnTETC
    • 16/01/10 00:46:54

    >>5
    頼みごとってどんなこと?
    いい人ぶるから疲れるんだよ。
    いい人をやめてみよう!
    主は真面目なんだね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • LgZGMs9n8N
    • 16/01/10 00:42:43

    頑張りすぎかもよ。
    自分に課してるものを少なくしたり、軽くして、ストレスを減らそう。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • U33lIra+f8
    • 16/01/10 00:42:37

    今は今日保育士に育児のダメ出しされたのを思い出して、眠れない。でも自分の考えとは違うくて、自分はこれでいいって思ってるし、でもやっぱダメなのかなって、ぐるぐる。
    後は友達に頼みごとされて、断れなくて、忙しいのに連休中にしなくちゃいけなくて、
    やんわり断ってるのにわかってくれなくて、はっきり言えない自分が嫌で
    小さい事でうじうじしてる自分が嫌で、余計落ち込んで考えて。疲れてきた。

    • 0
    • 4
    • 150㌢80㌔
    • Emy7ziUyKZ
    • 16/01/10 00:27:24

    そんなときはね、口開けて上向いて、息を吐きながら天井の一点見つめて無心になるんだよ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • AlckMnTETC
    • 16/01/10 00:25:02

    原因は何か、なんでもいいから心当たりは?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • BKnv+mP10P
    • 16/01/10 00:23:05

    あと、人の噂話などを聞く環境に身をおかないようにする。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • BKnv+mP10P
    • 16/01/10 00:22:23

    忙しくしてみる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ