書き初めの代表に選ばれたのですが…。

  • 小学生
  • 匿名
  • 16/01/09 21:56:41

各クラスから、硬筆一名、毛筆一名が選ばれ、市展に出品されます。
娘が毛筆代表に選ばれ、同じクラスの友達が硬筆代表に選ばれました。
硬筆の代表に選ばれた友達の母親に、「すごいね~毛筆の代表!!うちは硬筆だよ~」って言われ、態度が冷たくなりました。
一体何が気に入らないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/09 21:57:26

    主の対応が悪かったんじゃない?

    • 0
    • 2
    • パナプ
    • 16/01/09 21:58:39

    主の言い方が悪かったんじゃない?

    • 0
    • 16/01/09 21:58:57

    すごいねって言われてなんて返事したの?

    • 0
    • 16/01/09 21:59:55

    どっちも凄いじゃん。
    嫌味を主が言ったんでしょ?

    • 1
    • 16/01/09 22:03:32

    主の態度が鼻についたんだよ。きっと

    • 0
    • 16/01/09 22:07:56

    >>2
    相手から言われました。
    なので私は、「代表に選ばれる事が凄いんだから、毛筆も硬筆も関係ないよ」って言いました。

    • 0
    • 16/01/09 22:09:37

    相手から言われる前に、何か言ったの?

    • 0
    • 16/01/09 22:11:22

    習字習ってるの?

    • 0
    • 16/01/09 22:14:33

    >>7
    何も言いません。
    その母親から話を出されました。
    何を考えて冷たい態度なのかはわからないけど、毛筆の代表になってもらいたかったのかな。
    プライド高い母親だから、付き合いも疲れる。

    • 0
    • 16/01/09 22:16:06

    >>8
    娘は習ってるけど、相手の友達は習ってません。

    • 1
    • 16/01/09 22:17:36

    >>10習ってないのに選ばれるなんてすごいね~さすがだね~って言って欲しかったんだよ。きっと。

    • 0
    • 12
    • パナプ
    • 16/01/09 22:17:41

    習ってるからじゃない?
    習ってないのに代表だなんて、その子すごい実力だね。

    • 0
    • 16/01/09 22:20:27

    >>11
    そう言う事か!!
    私の言葉が足りなかったんですね。

    • 0
    • 16/01/09 22:23:51

    >>6の言葉が上からに聞こえたんだろうね。普通の人には普通の言葉なんだけど。

    • 0
    • 16/01/09 22:30:20

    相手もすごいねって言ってほしかったのかな。

    • 0
    • 16/01/09 22:38:49

    硬筆の方が難しいでしょ

    • 0
    • 16/01/10 00:09:12

    ○○ちゃんだって凄いじゃない~♪って感じのノリで返して欲しかったんじゃない?

    • 0
    • 16/01/10 01:11:29

    >>9
    プライドが高くて疲れるって事だけど主も主でちょっと嫌な性格だなと私は思う。なんとなく相手の親の事を小ばかにしてる感じがする。

    • 0
    • 16/01/11 00:38:09

    誉めてほしかったのかな(笑)面倒な親だね。

    • 0
    • 16/01/11 00:45:10

    >>6これってさ、毛筆>硬筆って意識があるからこういう言葉が出てくるんだよね?

    相手のお母さんは実はそんなつもりはなくて、「主娘ちゃんすごいじゃん!所で実はうちも硬筆に選ばれたんだ~♪」的な、単なる報告のつもりだったんじゃないの?

    なのに>>6みたいにいわれたから、「え、なんか私慰められてない?見下されてる?」と思ったんじゃない?

    • 0
    • 16/01/11 00:46:45

    >>20もしくは、毛筆も硬筆も関係ないじゃん!!自慢しないで!!って意味に捉えたとか。

    • 0
    • 16/01/11 02:10:07

    面倒くさい
    お互いにね

    • 0
    • 16/01/11 02:15:18

    これさぁ
    相手の立場と主の立場、本当は逆でしょ?

    • 0
    • 16/01/11 08:21:49

    >>6
    なんでこれ言ったの?
    ただ硬筆だよ!って相手は言っただけじゃないの?

    • 0
    • 16/01/11 09:44:09

    >>20同意。

    • 0
    • 16/01/11 19:24:25

    >>6
    この言い方が悪いんだよ。というか普段から態度が偉そうだから鼻についてるんだと思う。自分の子と比べてどうこうじゃなく、単に「主の子供が選ばれた」って事が気に入らないんだよ。

    うちも何度か代表に選ばれてるけど、こういう言い方は絶対しないよ。
    代表にこだわる人は結構いるから、言葉には細心の注意を払ってる。
    それに書写の選考はその時の運みたいなのもあるし、選ばれるから凄いとは思ってない。

    • 0
    • 16/01/11 23:33:00

    >>26
    その時の運だとしても
    うまく書けてるから選ばれるわけだから
    実力だね

    • 0
    • 16/01/11 23:49:43

    子供同士は友達でも、親同士までは仲良いとは限らないもんね。元々、主の態度か何かが気に食わなかったんじゃないの?

    • 0
    • 16/01/12 00:06:12

    >>6
    私もこの言い方はちょっと引っ掛かるな。
    代表に選ばれるてない人が言うならわかるけど、選ばれた人(親だけど)が
    「代表に選ばれることが凄いんだから」って言うのがなんだか。
    上手く言えないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ