ホクロとります!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/15 16:12:33

    4回目今度こそは…と思ったのに1か月でまた再発…根深すぎ。赤み消えるまでまた待つか…
    もう意地でも取りたいわ

    • 0
    • 16/01/15 13:17:36

    なんで体に悪いんだよバカだわ

    • 0
    • 16/01/15 13:06:21

    洗顔するたびに黒い皮が剥がれてきてます。

    • 0
    • 16/01/15 13:05:44

    昨日術後の経過を見せに行ってきました。
    ビタミン剤が処方されました。色素沈着予防だそうです。次は二週間後に再受診。メイクも洗顔も風呂も昨日から通常通りです。

    • 0
    • 16/01/15 13:02:22

    レーザーあてて黒くなっていた皮が剥がれ初めてピンク色になって来ました!
    黒子とると身体に悪いんですか?((((;゚Д゚)))))))
    もうとっちゃったけど…

    • 0
    • 16/01/14 16:26:26

    黒子は取ると体に悪影響だったんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 16/01/14 16:24:32

    ね?途中ガリババって書いてるから何だろね?

    • 0
    • 16/01/13 22:07:55

    >>46ガリババってなに?

    • 0
    • 16/01/13 21:43:11

    ガリババ?

    • 0
    • 45
    • こんな感じでした!
    • 16/01/13 16:56:59

    めちゃ優しい落ち着く話し方のナースと、ドクターも優しい方でした。
    また気になる箇所があったらいつでも来て下さいね(*^^*)と言われました。

    アンチエイジングに力を入れている皮膚科で、形成外科、皮膚科のある病院です( ´ ▽ ` )ノ

    • 0
    • 44
    • こんな感じでした!
    • 16/01/13 16:54:59

    絆創膏は夜までそのままで顔を洗うときに外してとの指示。目的は止血なのでそんなに神経質ならずに大丈夫との事。風呂は入れるが湯船はNG。明日から大丈夫。顔は今日の夜のみぬるま湯だけで洗顔。明日からは通常通り。

    明日また経過を見るため受診で終わりです。

    • 0
    • 43
    • こんな感じでした!
    • 16/01/13 16:52:18

    その後、マスクをして会計。15000円位。
    処置箇所はヒリヒリしてましたが仕事しているうちに痛みはなくなりました(*^^*)

    処方された薬は、抗生物質6日分。
    ロキソニン、胃薬を3日分とゲンタシン。
    薬代1000円位。

    • 0
    • 42
    • こんな感じでした!
    • 16/01/13 16:49:42

    処置室へはいる。
    ナースがアルコールで消毒。
    取るホクロにマーキング。

    ドクターが来て麻酔。
    ホクロ一個一個に麻酔する。
    チクチク針で刺される痛み。我慢出来ない痛みではないけどチクチクチクチクチクチクチクチクテンポ良くするのでイーーーー!ってなる。皮が薄い所はかなり痛いけど、ホクロを無くすためだ!と我慢。顔をしかめていたら痛いですか?とナース。麻酔しないともっと痛いですからね~と慰めて?くれる。ドクターがそりゃ痛いよねー。と言いながら容赦なくチクチクチクチク…
    ナースはガーゼで麻酔箇所を押さえてくれる。これが凄く気持ち良かった(笑)

    麻酔終了してすぐに検体とるから!とメス?でホクロを切り、なんか引っ張られた感じがした。多分ピンセットでホクロをつまんだのかな?
    痛みなし。

    次にレーザー照射。
    これまたチクチクチクチク…ちょっと熱い感じと皮膚が焦げるような匂いがし始める。またイーーーー!ってなる。目尻に最大限のチクッ!とする痛みが走る。あとで分かったことだけどどうやら麻酔なしの箇所のホクロをドクターがとった模様。ナースが予定より多めに取りました!サービスです!(笑)と…頬のホクロの時はドクターか皮膚を摘んで皮脂を絞り出すようなこともしてました。

    左頬、右頬とやり終了。
    ナースが消毒し綿棒でゲンタシンを塗布。
    出血箇所に絆創膏を貼る。終了。

    こんな感じでしたf^_^;

    • 0
    • 41
    • 長くてごめん
    • 16/01/13 12:10:35

    今32だけど、18の高校卒業時に顔の目立つホクロ5個を美容外科でレーザーで取った。安い所だったけど5~6万したと思う。根が深かったみたいですぐに元通りになった(>_<)
    しかも一つは真ん中が白く色が抜けて?ドーナツみたいな輪っか状のホクロになった。

    23ぐらいの時に眉間にあったホクロ2つと、頬の2つを違う美容外科で取った。レーザーだったけど根が浅くて小さめだったから再発はしてない。
    でも頬のは薄っすら丸く跡が残ってる。温泉とかで血行が良くなると、丸い跡が赤く目立つ感じ。

    25の結婚式の前に、ドレスを着るから鎖骨付近のやや盛り上がったホクロを取った。深くレーザーを当てると式の当日までに皮膚の凹みが戻らないだろうという事で浅めにしてもらったけど、再発はしてない。ただ、こちらもホクロの形に丸く跡は残ってる。

    29の時に、昔やった顔の5箇所と小さいの3個、計8個を総合病院の形成外科で保険適用で取ってもらった。小さいのも全て切除縫合で1万ちょっとだったかな?安くて驚いたよ。
    でも採血したり抜糸したりするのに何回か通わないと行けないのは面倒だったけど。

    麻酔が痛くて泣いたし、緊張と痛みで全身汗びっしょりになった。抜糸前は黒い糸で縫われてるから、顔じゅう縫い目だらけでフランケンみたいだった 笑
    季節が春先だったから花粉症と見せかけてずっとマスクしてたよ。
    抜糸後もライン状の跡と膨らみがあったけど、赤みは無かった。
    なんとか化粧で誤魔化して、半年後には徐々に目立ちにくくなってきたよ。3年たった今は小さかった所は全然分からないし、顔の目立つ場所の大きめのホクロはやっぱりちょっと跡が分かる。

    でも黒々したホクロがあるよりは100倍マシ!
    年々大きくなってきて、膨らんできてるものもあったし取って本当に良かった。

    まだ背中とかうなじの気になってる大物があるから、子育てがひと段落したらまた取りに行きたい!

    • 0
    • 16/01/13 12:05:27

    痛かった麻酔…チクチク系の痛み。
    処置もチクチク。麻酔程ではなかったけど。一番痛かったのは先生のホクロを拭き取るのが力を入れてるからめっちゃ痛かった(笑)
    今はヒリヒリ。とりあえず仕事してきます。
    あとでまたゆっくり来ます!

    • 0
    • 16/01/13 11:08:58

    ガリババ、今年は黒子かよ
    外見より中身がやばいんだから

    • 0
    • 16/01/13 10:57:01

    >>34
    皮膚科でとりました。レーザーで焼く方法は、個数でいくつかは保険適用、他は自費でした。同時に焼いたので診察料が保険適用でした。ほくろの状態や場所によっては、レーザーで取れないとも思いますので、皮膚科に受診して相談するのが1番だと思います。

    • 0
    • 16/01/13 10:47:37

    肩までいれて両うで合わせて100個くらいあるホクロ取りたい~!いくらかかるだろう。
    とっても乳がんの確率とかは変わらないよね(>_<)

    • 0
    • 16/01/13 10:39:01

    今塗る麻酔待ち~
    4回目の者です。注射の麻酔で良かったのに30分待ちだ

    • 0
    • 16/01/13 10:35:36

    >>33トイレへ(笑)

    • 0
    • 16/01/13 10:34:58

    保険適用と適用外になる差はなんですか?
    個数、大きさ?深さ?

    口の上にあるほくろをとりたいです
    教えて下さい

    • 0
    • 16/01/13 10:34:15

    ごめん!もう待合室なので写メ撮れません…とっておいたらよかったと私も今更ながら後悔(笑)

    • 0
    • 16/01/13 10:30:07

    ビフォーアフターみたい!

    • 0
    • 16/01/13 10:26:45

    いよいよです!(笑)
    そんなに気にしてる方いないと思うけど(笑)一応、ご報告!心の準備も兼ねて…ドキドキ

    • 0
    • 16/01/13 00:05:20

    >>28>>29なるほど。なんとなくる寝付けないでいます。ドキドキするーー

    • 0
    • 16/01/12 23:17:58

    >>28
    刺すのは痛くないもんね。薬入ってるときいたいよね。ゆっくりって頼めば良かったのか

    • 0
    • 16/01/12 23:08:24

    >>24
    麻酔の痛さって、だいたい針刺すことより薬浸透するのが痛いからね。ゆっくりだと緩和されるのかも

    • 0
    • 16/01/12 23:03:22

    >>26何度も取るなんてドキドキ感半端ないですね。私も明日、取りに行きます!

    • 0
    • 16/01/12 22:54:25

    明日顔のホクロ取る
    根が深いのか4回目…

    • 0
    • 16/01/12 16:09:00

    >>14なんで亡くなったの?病気?とつぜん?こわいね!
    私もとおりすがりのおじさんにそのホクロとっちゃだめだよ!って言われて邪魔なのにとりにくいわ!!って悩んだ!

    • 0
    • 24
    • ありがとうございます
    • 16/01/12 00:08:22

    >>23ゆっくりすると痛くないんですかね?

    • 0
    • 16/01/12 00:07:00

    麻酔の注射ゆっくりするからねっ!と先生が言ってくれて本当にゆっくりしてもらったちなみに
    口元にあった出っ張ったホクロです

    • 0
    • 22
    • みなさんありがとうございます!
    • 16/01/10 15:34:52

    麻酔痛いんですねf^_^; ちょっと怖いな…

    • 0
    • 21
    • みなさんありがとうございます!
    • 16/01/10 15:30:43

    ホクロきになりますよね。
    私は両ほほで20個位あるかな?f^_^;
    ソバカス入れたら結構あります…

    ホクロ取った方の話、励みになります!

    • 0
    • 16/01/10 08:26:19

    私も顔のホクロ何個も取ったよ。麻酔が激痛だったけど悩み減って良かったよ。

    • 0
    • 16/01/10 08:21:05

    私、数年前に美容外科で顔にあった気になる1個ホクロ取った。
    切開で1万円でした。

    美容外科なので、他の方は整形?ウン十万~百万単位を支払いしててビビったw

    • 0
    • 16/01/10 01:13:39

    沢山ってどのぐらい?私も大きいのは取ったけど
    まだ気になるのが4つもある 汗

    • 0
    • 16/01/10 01:12:18

    >>14
    やっぱり関係あるのかな?
    私も眉毛に大きな盛り上がったほくろがあって
    ずっと悩んでる。
    母親とかには取ればいいのにって言われるけど
    知り合いの人にはそこのほくろは取らない方が
    いいって言われる。
    でも、取りたい。凄いコンプレックス

    • 0
    • 16/01/10 01:11:18

    私も取ったよ
    皮膚科で!

    • 0
    • 16/01/10 01:04:10

    去年ほくろ10個(笑)とりました。小さいのだから誰も気付かなかったけど、私はコンプレックスだったから大満足。鼻の上やおでこや、顎。
    形成外科で切ってとりました。麻酔が痛すぎた。
    問診、手術、抜糸、術後経過の四回通ってトータル一万でした

    • 0
    • 16/01/10 00:35:54


    運命かわるとかいうのなんて信用してなかったのに、
    知り合いが大きめの芯ある黒子とってすぐ亡くなったから悩む。
    なんでも顔の中心や中心近くのや
    生まれつきや幼少期からある芯ある黒子はとらない方がいいと言われて。
    でも殆ど気にならない小さい黒子だけとっても意味ないし。とりたいのは大きめの芯ある黒子だしな。

    • 0
    • 16/01/10 00:28:29

    >>12
    上手な先生だったみたいで、跡も目立たないよ。

    • 0
    • 16/01/10 00:27:10

    >>10
    11年位前に皮膚科・形成外科をやってる個人病院で、部分麻酔をして取ったけど、ケロイドにはならなかったよ。人によるかも。長年のコンプレックスが解消されたから、もっと早くにやれば良かった。

    • 0
    • 16/01/10 00:23:16

    私も5~6年前に頬のほくろ取りました。
    形成外科で。
    レーザー希望でしたが、直径7㍉あったので切開になりました。
    切ってみたら根が深くて、切開にして正解だったみたい。
    保険適用で9,000円ぐらいでできました。
    今傷は残ってるけど、化粧である程度隠れるし、ずっとコンプレックスで髪で隠してたから人生変わったー!

    • 0
    • 16/01/10 00:19:48

    昔皮膚科で腕のホクロとってもらおうとしたけど腕はケロイドできて跡が残りやすいからできないって言われたけど出来るのー?私もとりたい

    • 0
    • 16/01/10 00:18:48

    断乳成功したから私もする!
    ずーっととりたかった!

    • 0
    • 16/01/10 00:17:40

    私もほくろとるよー!!昨年は腕にあったほくろ、今年は顔にあるほくろを2つ取ります!今月末に予定です。

    • 0
    • 16/01/10 00:14:07

    >>6頭ですか!盛り上がってるなら気になりますね。平なら髪の毛でかくれるからいいのに。


    顔、どうですか?再発なしでしょうか?

    • 0
    • 16/01/09 23:36:11

    顔のほくろは経験者だけど頭皮の中に盛り上がったほくろが最近気になる
    頭掻くと引っ掛かる

    • 0
    • 5
    • 本日の経緯
    • 16/01/09 23:33:34

    >>4
    オペの説明をしてくれた採血の時のナースが、次回の金額を受付で聞いて帰って下さいねって言われたので聞いたらオペ日は2万あれば大丈夫とのことでした。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ