子供が乗り気じゃなくて

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/09 13:23:37

行きたくないって言ってるのに行かせるのは
どうなの?
習い事主催のお泊まり会
電車で一時間半くらいの施設でやるらしい
ちなみに小1


子供は行きたくないって言ってるのに
こういうのは積極的に参加させたいと言ってるママ友がいますが これってどんな思いなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/09 22:12:57

    >>49
    ちゃんと読んでレスしてる?
    口出された方が主で、言ってきたのがママ友。
    はじめてそろばん塾が企画した宿泊体験行事で、習い事は関係ないみたいよ。
    しかも自由参加の行事だって。

    習い事とは違う事だし、本人が行きたくないなら行かないって人が多いと思うよ。

    • 0
    • 16/01/09 15:49:47

    いるいる、主みたいな母親。
    人のうちの教育に口出さないで。

    自分の子供はやりたくないって言うからやらせないの~。っていうんだよね。この先もやりたくないって言ったらなんにもやらせないのかな?

    泣き叫ぶくら嫌ならわかるけど、ピアノとか水泳とか、昔はイヤイヤやってたけど、人並みに出来てよかったって大きくなって思うよ。

    • 0
    • 16/01/09 15:30:10

    塾講師ってロリコン&ショタコンが多いからお泊りは警戒するなぁ
    脱衣所に隠しカメラ設置とかありえるし。

    • 0
    • 16/01/09 15:12:37

    これ主の子供が行きたくないって言ってて主も行かせなくていいって思ってて、でもママ友の所の子供は行きたくないって言ってるけどママ友は行かせたいって思ってるって事だよね?

    別に他所は他所でいいんじゃないの。
    主宅の教育方針では行かせないって答えになってるだけで、どっちが正解とかじゃないし。

    • 0
    • 16/01/09 15:04:49

    子供は何で行きたくないの?理由による

    • 0
    • 16/01/09 15:00:23

    うちも同じような状況だったけど、行かせたよ。まだ行った事もないのに、楽しいか楽しくないかわかんないでしょ。1度参加してみて、楽しくなかったら、来年から行かなくていいんだから、1度参加してみてから決めなさいって言って行かせた。
    案の定行ったら凄く楽しかったらしく、毎年参加してる。

    • 0
    • 16/01/09 14:55:24

    >>19ゲスを極めなきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/09 14:30:51

    >>42
    40人近くいるみたいです。

    • 0
    • 16/01/09 14:26:58

    >>38
    総勢何人いての20人?

    • 0
    • 16/01/09 14:25:38

    >>35
    習い事に関係ないなら無理に行かせないけど、
    後でみんながその時の話ししていても仲間に入れないけど大丈夫かもう一度確認する。

    • 0
    • 16/01/09 14:25:38

    他所の家庭の方針なんだから、主には関係の無い事だよね。

    • 0
    • 16/01/09 14:22:17

    団体競技のスポーツなら行かせるけど、そろばん教室で遊びに行くだけ?
    なら行かせない。

    • 0
    • 16/01/09 14:20:07

    自由参加です。
    20名に達しないと決行されないみたいです。
    今年がはじめての試みだそうで・・

    • 0
    • 16/01/09 14:18:49

    これは基本全員参加の行事?
    習い事の会社が絡んでるだけで習い事は絡んでないようなイベントで興味ある人は参加してね~って感じの自由参加の行事?
    全員参加の行事なら行かないって選択肢を子供に与えないで、行くのが当たり前って感じで行かせる。
    後半の自由参加型なら、周りが何行ってても興味ないものには行かせないわ。

    • 0
    • 16/01/09 14:18:40

    団体競技なら同じ部屋に寝泊まりしたり、同じ物を同じ状況で食べたりする事で通常練習だけでは生まれない連帯感を育める。

    • 0
    • 16/01/09 14:17:42

    習い事の流れではないそうですよ。
    先生がやってる施設へ遊びに行ってお泊まりするそうです。

    • 0
    • 16/01/09 14:16:50

    >>24
    2年生になっても嫌だと言ったら?
    じゃあ行かなくて良いよ、って言うの?
    で、3年生になっても嫌がったら?

    キリが無いね。

    • 0
    • 16/01/09 14:16:04

    大人だって行ったら楽しかった、ていうのあるでしょ。
    行くまでが面倒なんだよね~
    習い事の流れなら行かせるよ

    • 0
    • 16/01/09 14:15:56

    そろばん教室です。

    • 0
    • 16/01/09 14:15:16

    私も同じ状況だったけど断ったよ。
    まだ小1だし本人が行きたがってないのに行かせる必要ない。
    習い事なんてしなくてもいいものだし。
    うちの子嫌みたいだからやめとくね~ってサラッと言った。

    • 0
    • 16/01/09 14:12:02

    一年生なら、行かせても行かせなくても何とも思わない
    そうなんだーで終わり

    • 0
    • 16/01/09 14:12:00

    なんの習い事?
    習い事の延長なら行かせる。
    スポーツクラブみたいに、自主参加で何万も払ってのスキーとかハイキングとかなら行かせないけど
    そうじゃないなら、経験の為に行かせる。

    • 0
    • 16/01/09 14:09:41

    >>24
    二年生になったら、って言うけど二年生になっても嫌って言われたら休ませてそうだね。
    その後も。

    • 0
    • 16/01/09 14:08:17

    そういった催しに参加するのも習い事の一部じゃないの?
    参加しなかったら後々他の子と溝ができちゃわない?

    • 0
    • 16/01/09 14:08:17

    行ったら楽しんで来るよ

    • 0
    • 16/01/09 14:07:12

    >>21うちの子も、そういうタイプ(笑)
    めっちゃ行く気なかったのに
    帰ってきたら、行って良かったよー!ってテンション高く喋る喋る。

    • 0
    • 16/01/09 14:00:11

    きっとわたしなら 今回行きたくないなら次回とか二年生になってから・・とか 思ってしまいそうです

    学校と習い事さえきちんとやってくれればまだ小1だし お泊まりまでは 行く気になってからでもいいかなぁーと思ってしまいそうです。

    • 0
    • 16/01/09 13:57:33

    >>14
    主の子供ってそんなにめんどくさい子なの?

    • 0
    • 16/01/09 13:56:18

    >>21 なるほど
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/01/09 13:53:52

    >>14
    親が乗り気で楽しそうにしてたら本人もその気にならない?
    うちの子が単純なだけかな(笑)

    • 0
    • 16/01/09 13:52:40

    >>17
    あなたもクズみたいなこと言ってることに気づきなよw

    • 0
    • 16/01/09 13:51:35

    >>17
    本当その通りです。

    • 0
    • 16/01/09 13:50:49

    >>14
    説得することもできない親なんだねw

    • 0
    • 16/01/09 13:50:47

    >>12クズ人間

    • 0
    • 16/01/09 13:50:44

    >>12
    私も同じく。
    いつも嫌なことから逃げてきて、大人になって困ってる。
    主の子供もいつかそうなるね

    • 0
    • 16/01/09 13:50:12

    行ったら、楽しかったーって帰って来るもんだよね。それに成長する。
    だからじゃない?

    • 0
    • 16/01/09 13:49:35

    みなさんなら どうやって子供を行く気にさせるんですか?

    出欠確認を提出したり参加費も払わなきゃだし 当日断固拒否の可能性だってあるし

    • 0
    • 16/01/09 13:48:56

    ある程度は連れて行ったらいいと

    思うけどね。

    • 0
    • 16/01/09 13:48:01

    >>8
    私はそう育てられ、ろくでもない大人になりましたよ。やりたくないことは絶対やらない!
    子供や旦那に迷惑かけてます

    • 0
    • 16/01/09 13:44:48

    嫌なことは全部親がやめさせてくれる、そんな子供になりかねないよ。
    少しは我慢するってことも覚えさせないと。

    • 0
    • 16/01/09 13:44:24

    行ったら行ったで楽しんで来るよ。
    で、一回り大きくなって帰ってくる。

    • 0
    • 16/01/09 13:43:08

    難しいよね。
    行きたくない→じゃあやめようって簡単にやめさせてしまうのも、それはそれでどうなのだろうって所もあるし。
    あとは全員参加してるのに我が子だけ行かないってなると、後々子供自身が嫌だろうなっていうのもあるよね。

    • 0
    • 16/01/09 13:39:37

    色々ありがとうございます。

    きっとわたしなら 行く気にならないのに無理してまで行かすのはかわいそうと思ってしまいそうです。

    • 0
    • 16/01/09 13:33:36

    小1なら、イヤと言っていても行ったら楽しむんじゃない?
    友達の子供(小1女の子)は、どんな事をするのか不安で初めての事をイヤと言う子がいるけど、行ったら楽しむからとやらせてるよ。

    • 0
    • 16/01/09 13:31:43

    いろんな経験させたいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/09 13:31:31

    皆行くから後々の事を思って…じゃないの?
    本人に聞いたら?

    • 0
    • 16/01/09 13:29:16

    子供って嫌嫌言ってても行ってみると案外楽しくてまた行きたいとかなるからじゃないの?

    • 0
    • 16/01/09 13:27:21

    行かせなかったら仲間はずれにされるかもと思ってるのでは?自分も子供も。

    • 0
    • 16/01/09 13:27:13

    しらねーよ
    本人にきけ

    • 0
    • 16/01/09 13:25:17

    そんなに人のこと気になるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ