期限切れの調味料が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/10 07:25:12

    便乗ごめん。

    開封したしょうゆ、ドレッシングはどうしてる?

    流しに捨てる(流す)のは、環境によくない気がして。あとオリーブ油。

    • 0
    • 14
    • ばぶちゃん
    • 16/01/10 01:35:08

    私なら全部使うねもったいないし
    死にやしないしね

    • 0
    • 16/01/10 00:30:28

    未開封なら使う~すぐ使う!

    • 0
    • 16/01/09 15:44:04

    だしの素だけ残して1ヶ月くらい使って捨てる。
    その他は今全部捨てちゃう!本当に必要な時に少量のものを買っていけばいいと思う。

    • 0
    • 16/01/09 15:27:35

    料理が下手なのはよくわかった。

    • 0
    • 16/01/09 15:17:37

    私なら使うわ

    • 0
    • 16/01/09 13:14:57

    愛華なら全て捨てるよ

    • 0
    • 16/01/09 13:12:47

    私なら使っちゃう。
    今後も使う予定がないなら捨てる。

    • 0
    • 16/01/09 07:20:17

    全部捨てる。高いものじゃないし。次から使うときに買うようにしないとね

    • 0
    • 6
    • 極貧子沢山
    • 16/01/09 07:14:59

    だしの素以外ポイする。

    なくなったら買うようにして、唐揚げ粉やなんかは買わずに作る方が美味しいし無駄がないし安上がりですよ~

    • 0
    • 16/01/09 06:26:41

    >>2本当ですよね(T-T)

    でも、使わなさそうだから今回は思い切って捨ててこれを勉強にむやみやたらに買わないようにします(T-T)

    • 0
    • 16/01/09 06:25:12

    >>1
    買ったはいいけど使わずにズルズルときてしまいました(>_<)
    もう安いからといって買わないようにしときます

    使わないなら思い切って捨てた方がいいですよね
    ありがとうございます

    • 0
    • 16/01/09 06:23:14

    ちなみに賞味期限です

    ほんだし2015年6月9日
    だしの素2015年12月1日

    味付け塩こしょう2015年8月15日
    詰め替え2015年5月27日

    中華あじ2015年11月14日
    鶏ガラスープ2015年8月17日

    竜田揚げ粉2015年6月3日
    から揚げ粉2015年8月21日
    から揚げ粉2015年11月12日

    • 0
    • 16/01/09 06:23:08

    もったいない

    • 0
    • 16/01/09 06:21:52

    どれくらい切れてるのかにもよるなー
    というかありすぎですね…
    使わないなら捨てるっ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ