茨城のことも話題にして!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/16 23:40:53

    マツコ会議出てるよ。みんな、田舎くさい。

    • 0
    • 16/01/12 09:34:22

    >>253土浦も降ってたよー

    • 0
    • 16/01/12 09:21:06

    >>252
    つくばだよー
    つくばだけなのかな?

    • 0
    • 16/01/12 09:18:17

    どこどこ?

    • 0
    • 16/01/12 09:14:17

    皆のところ雪降ってる?
    うちの方初雪だー!

    • 0
    • 16/01/12 08:17:17

    >>241可哀想に

    • 0
    • 16/01/12 08:06:13

    >>242書き込みしました。東京都です比べて批判したければどうぞ。
    他県と比べて批判する前になぜ嫌われてるか考えれば茨城っぽくないのになぁ。

    • 0
    • 16/01/12 08:00:20

    >>244
    うんうん、恥ずかしいから同じこと何回も言われたくないよねw

    • 0
    • 16/01/12 07:56:41

    >>246
    まぁまぁ。
    仕切りたがり屋なんだよ。
    茨城の恥ずかしいネタは繰り返されたくないんだよ、茨城県民は。

    • 0
    • 246

    ぴよぴよ

    • 16/01/12 07:52:56

    >>178
    埼玉もだよ

    • 0
    • 16/01/12 07:52:00

    >>243
    その話題はもう終わりましたよ(笑)

    • 0
    • 16/01/12 07:47:15

    水戸の成人式もずいぶん目立ったみたいだね。笑

    • 0
    • 16/01/12 07:46:16

    なんだかんだ言って、みんな茨城に興味あるのね
    ないならスルーしてると思うし。

    書き込みしてる人も自分がなに県か書けばいいのに。
    そして茨城とくらべてやる

    • 0
    • 16/01/12 07:35:38

    >>240
    わからないからちゃんと教えて

    • 0
    • 16/01/12 07:25:58

    >>194何で茨城が嫌われてるのかわからないなら井の中の蛙大海を知らず。

    • 0
    • 16/01/12 07:20:15

    >>224茨城が学力高い?!寝ぼけてんの?
    恥ずかしい

    • 0
    • 16/01/12 01:21:46

    き?ぎ??

    • 0
    • 16/01/12 01:20:53

    >>200
    うん

    • 0
    • 16/01/12 01:01:34

    >>234 中学生でしょ。笑 

    • 0
    • 16/01/12 00:53:11

    >>223
    高萩は県民から見てもかなり田舎。
    大きな製紙工場が倒産してからは特に廃れてしまった。

    • 0
    • 16/01/12 00:46:52

    >>227それって具体的な学校名を挙げてってこと?
    そこまで細かいのは分からないけど、学力診断テストは13位だったみたい。
    すっごくいいって訳じゃないけど、得点も偏差値も平均超えてるし、高い方の部類だよね。

    • 0
    • 16/01/12 00:45:08

    >>226
    秋田に美人が集められた

    • 0
    • 16/01/12 00:44:00

    >>223
    高萩は田舎でしょう。

    • 0
    • 16/01/12 00:43:55

    >>228そんな事書いてないけど、なんかべつにもういいや。

    • 0
    • 16/01/12 00:43:39

    つくばの科学館面白かった。セグウェイ乗ってみたいな。

    • 0
    • 16/01/12 00:42:28

    >>216
    口悪いし性格悪いからね。

    • 0
    • 16/01/12 00:41:07

    >>224 ヤンキー以外は頭良いってその理屈バカっぽいw

    • 0
    • 16/01/12 00:33:14

    >>224
    茨城県内、学力低い学校は?

    • 0
    • 16/01/12 00:32:15

    >>225
    違うと思うけど。

    でもなにそれ、どういうこと?

    • 0
    • 16/01/12 00:29:56

    >>222
    昔秋田に連れていかれちゃったからね…

    • 0
    • 16/01/12 00:29:33

    でもさー、茨城って学力高いのよ?

    馬鹿なヤンキーが目立ってるだけで、その他は頭がいい人多いんだから。

    • 0
    • 223
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/01/12 00:29:33

    首都圏じゃピンと来ない。

    北関東で、茨城県かってなる。

    本家が高萩にあるけどこれでもかって位田舎だよ。

    • 0
    • 16/01/12 00:29:10

    日本三大ブスに茨城入ってるじゃん。

    • 0
    • 16/01/12 00:29:09

    >>219
    住みやすい街ランキングだと、20位以内に守谷とつくば入っているよ。
    私も不便なことほぼない。
    確かに車は必須だけど、車さえあればどこにでも行ける。

    • 0
    • 16/01/12 00:24:09

    >>216 マイルドヤンキー

    • 0
    • 16/01/12 00:22:42

    >>203分かります。私は都会から来たので最初は不便に感じましたが、特に生活していく上で揃わないものはないし、物は安いし夏は涼しく冬は暖かい今の土地がそこそこ気に入ってる。

    今住みやすい県ランキング見てきたら30位だって。
    まぁ良くはないけど、住みやすいランキング上位には魅力度ランキング下位県が、住みやすいランキング下位には魅力度ランキング上位県が入ってたのを見てウケたw

    やっぱり遊びに行って楽しいところが必ず住みやすいとは限らないよね。

    • 0
    • 16/01/12 00:16:08

    首都圏なの?知らなかった

    • 0
    • 16/01/12 00:15:24

    >>212同意って、まずネット異常者を複数知ってる、更に出身地まで知ってる事が既に気持ち悪いんだけど。

    • 0
    • 16/01/12 00:11:28

    いい歳してヤンキーみたいな大人が多い。

    • 0
    • 16/01/12 00:11:13

    >>213
    レモン牛乳は栃木県です

    • 0
    • 16/01/12 00:10:03

    >>213
    それ栃木じゃね?

    • 0
    • 16/01/12 00:02:13

    レモン牛乳

    • 0
    • 16/01/12 00:00:26

    >>201
    同意

    • 0
    • 16/01/11 23:58:48

    いつも叩かれてるイメージです。
    叩かれれる理由もわからなくはない。

    • 0
    • 16/01/11 23:58:32

    水戸の成人式は、騒いでたのは5~6人のヤンキーのみで、あとの人達はしらけた目で彼らを見ていたらしい。
    ほんとに恥ずかしいし、勘違いも甚だしいセンスの欠片もない人種だわ。

    • 0
    • 16/01/11 23:58:04

    >>201え、多いの?他県と比べてなにか情報が出てるの?

    • 0
    • 16/01/11 23:56:20

    >>207倍賞千恵子って茨城の人なの?倍賞美津子は?

    • 0
    • 16/01/11 23:55:19

    >>198
    倍賞千恵子?
    栗山千明?

    • 0
    • 16/01/11 23:55:01

    テレビで海浜公園が紹介されるようになって、コストコも出来て、休みの日になるとあの近辺は他県ナンバーの車でいっぱいになるよ。
    たくさん来てくれるようになって嬉しいなあと思っていたけど、やっぱり結構嫌われてんのね。茨城。

    • 0
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ