中卒に偏見ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/08 20:32:50

    ない。

    • 0
    • 16/01/08 20:34:40

    ある。

    やっぱあるよ。

    • 0
    • 16/01/08 20:34:46

    ない。

    わたし自身、中卒だけどバイトで企業に入れて正社員なったから別に...

    • 0
    • 16/01/08 20:36:17

    ある。

    正直かなりのマイノリティだし、中退したのかな集団行動できなさそうと思う。

    • 0
    • 16/01/08 20:41:05

    ある。

    他人がどうだろうと関係ないけど、我が子が中卒って考えると絶対嫌だから、やっぱり偏見があるんだと思う。

    • 0
    • 16/01/08 20:46:37

    ない。

    そりゃ、学歴ある方が良いけど他人に学歴なんて聞かないし、人柄良ければ気にしない。

    • 0
    • 16/01/08 20:47:22

    ある。

    正直あるよ…ごめんなさい。

    • 0
    • 16/01/08 21:07:41

    ないよね。

    • 0
    • 16/01/08 21:16:35

    ある。

    だってまわりに中卒の人なんかいないし。
    知ってる限り。

    • 0
    • 16/01/08 21:24:25

    ない。

    中卒でもきっと頑張ってるに変わり無いから。偏見をもつなんて恥ずかしいこと。

    • 0
    • 16/01/08 21:27:43

    >>10我が子が中卒でもOK?

    • 0
    • 16/01/08 21:32:26

    ない。

    他人の学歴に興味ない

    • 0
    • 16/01/08 21:45:39

    まっとうに生きてる中卒には偏見をもたない。


    でも、まっとうとは言えない人生を送る中卒には偏見しかもてない。
    ヤ★★になったり、罪を犯したりする輩は偏見しかないでしょ

    • 0
    • 16/01/08 21:47:26

    ない。

    しっかり働いて自立してればいいよ。
    いい大学まで行き、働きもしないで親に頼りっぱなしとかだと学歴があってもこれはないなと。

    • 0
    • 16/01/08 21:47:44

    ない。

    まず人の学歴を聞く機会もないけどね(^^;;
    でも仲良くなった人が例え中卒でも別に気にしないよ。

    • 0
    • 16/01/08 21:49:20

    ない。

    自立してるなら

    • 0
    • 16/01/08 22:00:00

    ある。

    中学の時1人だけ進学できない子がいて、その子は軽度の知的か学習障害だったと思う。今思えば。
    普通の子なら普通に大学行くもんね…

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 16/01/08 22:37:08

    学歴で叩いてる人が偏見

    • 0
    • 16/01/08 22:37:48

    >>19
    という人はたいてい低学歴

    • 0
    • 16/01/08 22:38:04

    ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

    • 0
    • 16/01/08 22:39:00

    >>20
    違います。
    思い込みが激しい人が低学歴かと。

    • 0
    • 16/01/08 22:40:07

    >>22
    あなたは何卒ですか?
    それくらい言うなら院卒とかじゃないとおかしいなと思う

    • 0
    • 16/01/08 22:40:33

    ある。

    我が子を中卒にはさせないと思っている事が答えかなとも思うし、
    中卒の人は受験そのものや大学を卒業する過程や学問を知らずに学歴を否定するのは浅はかだなと思うから。

    • 0
    • 16/01/08 22:40:35

    ない。

    他人なんてどうでもいい!
    身内には居ないから関係ないし、他人が中卒でも気になるのがふしぎ。興味がない

    • 0
    • 16/01/08 22:41:54

    >>23
    ん?大卒までが低学歴とは初めて聞いたわ(笑)

    • 0
    • 16/01/08 22:42:29

    ある。

    特に他人の学歴を気にした事ないけど、自分の子供だったら…子供の婚約者だったら…と考えると大卒か専門卒はしてほしい。中卒はなしかな。中学なんて行ってれば卒業できちゃうからね…

    • 0
    • 16/01/08 22:42:51

    >>23
    身から出た錆じゃない?

    • 0
    • 16/01/08 22:42:56

    >>26
    なんか人徳者みたいなこと言ってたからさ。

    • 0
    • 16/01/08 22:42:58

    ない。

    問題はその後だから。
    中卒でもその後すぐ社会人として働いて目標があってそれを達成できてるならいいよ。

    高卒でも大卒でも犯罪犯してたりしてる方が中卒よりイメージよくない

    • 0
    • 16/01/08 22:45:39

    みんな我が子が連れてきた嫁or婿が中卒でも大丈夫なの?私は内心嫌だわ。

    • 0
    • 16/01/08 22:58:29

    ある。

    >>31
    まずは反対すると思うよ。それが親の務めかなと思うし。その先の事は今想像で言っても無意味かなと思うんで控えるけど。

    • 0
    • 16/01/08 23:05:02

    ある。

    自分が中卒だから。
    矛盾しているかもだけど。


    我が子には中卒になってほしくないから。

    • 0
    • 16/01/09 07:47:40

    ない。

    人の学歴に興味ない。

    • 0
    • 16/01/09 07:52:00

    ある。

    今どき高校も出てないって、本人が頭悪すぎるとか素行が悪いとか実家が物凄く貧乏とか、何かしら著しい問題があるとしか思えない。訳ありって感じ。

    • 0
    • 16/01/09 07:53:55

    ある。

    そりゃね…。

    • 0
    • 16/01/09 07:54:52

    ある。

    相手が中卒と言ったら親が結婚反対しただろうな

    • 0
    • 16/01/09 08:01:27

    ある。

    さすがに中卒は…。
    どういう経緯かはわからないけど難ありとしか思えない。

    • 0
    • 16/01/09 08:53:30

    ある。

    まず、なんで?って思ってしまうから、偏見かなと思う。
    高卒と聞いても、別に、なんで?と思わないから。

    • 0
    • 16/01/09 08:54:19

    ある。

    最低でも高卒じゃなきゃ

    • 0
    • 16/01/09 08:59:13

    ある。

    • 0
    • 16/01/09 09:04:48

    ある。

    そりゃああるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ