ママのママによるママのためのママ神格化現象がおこってますよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/08 22:06:05

    全部読んだ。
    結構面白かったわ。

    • 0
    • 16/01/08 21:45:22

    やば!
    本当に長すぎて1/5くらいしか読まなかったけど、この人頭大丈夫?
    文章をまとめる能力に欠ける。

    あんたが1番大変そうだね。って言ってあげたい

    • 0
    • 16/01/08 21:36:05

    まぁ、中学生の息子と小学生低学年の息子を育児中の私目線で言わせてもらうと世の中にはたくさんのママがいて味方もいて敵もいて、価値観もそれぞれだっていうことですね。
    だけれど、敵対視されて疎まれて肩身の狭い思いで育児をするよりは、企業やまわりがママ、ママ騒いであげてくれたほうが育児未経験の大変さも楽しさも知らない方たちの心にほんの少しの動きは与えるのだろうから、今現在大変さの渦中にいるママには存外ママアピールが悪いことではないんじゃないかな。

    • 0
    • 16/01/08 21:27:43

    >>14
    それめっちゃわかる。
    みんながみんなあなたみたいなポジティブシンキングじゃないわよって思う。

    • 0
    • 16/01/08 21:24:19

    >>17
    全部動物性たんぱく質だね…

    • 0
    • 16/01/08 21:12:42

    言ってることは分かるけど、1歳の子に毎朝、ゆで卵とソーセージとチーズはないわ…

    • 0
    • 16/01/08 21:01:26

    例えだけれども、0歳の子供しか育てたことがない人は、思春期の子がいる母親の気持ちは分からないよね。

    • 0
    • 16/01/08 20:59:44

    確かに長すぎる…。
    ざーっとしか読めなかったわ。

    多数の人に訴えたいならもっと簡潔に分かりやすく書くべき。

    要は…世の中子育てしてるママって大変だよね?→いや、楽しいこといっぱいでそんなに言うほど大変じゃないよ!って事を訴えたいんだよね?

    • 0
    • 16/01/08 20:50:28

    母親の性格、子供の性格、子供の数、年齢、色々あるからね~。
    この人は私視野が広い心穏やか!なつもりで書いてるんだろうけど、結局は自分の目線でしかないよね。
    私自身ママは大変!だとか大して思ってないけど、この人が自分だけの考えでこれを書いてしまって本当に大変で追い詰められてる人までそう思われたら可哀想だね。

    • 0
    • 16/01/08 20:49:11

    >>9ほんとこれ。
    一気に老けたわ。

    • 0
    • 12
    • パナプ
    • 16/01/08 20:49:00

    こんな長い文章誰が読むの?

    • 0
    • 16/01/08 20:44:22

    >>7
    へー。
    楽しいなら、ママがお腹痛めて産んだ我が子を手にかける事件なんて起きないわな…。

    • 0
    • 16/01/08 20:42:59

    母親ならもう少し綺麗な日本語を使ってほしいです。

    • 0
    • 16/01/08 20:41:41

    本当に大変なのは中高生になってからだと思う。

    • 0
    • 16/01/08 20:41:03

    我が子よりも小さい子のママに子育て余裕~
    みたいなこと言われてもね。

    そか。頑張れ!って感じ。

    • 0
    • 16/01/08 20:36:37

    まとめると1歳の子供居て妊娠中の女がママって大変じゃなくて楽しいのにCMや社会がママを応援しよう、ママが暮らしやすい世の中にしよう頑張ってるママは素敵だみたいな事を言ってる風潮が気に入らないって話。

    • 0
    • 16/01/08 20:35:33

    「ママ」「ママ」「ママ」「ママ」
    うるせえ!!!!!!!!!!!!!!!!

    私は、言ってない。

    • 0
    • 16/01/08 20:32:17

    読んだ~疲れた~

    • 0
    • 16/01/08 20:32:08

    ながっ!何が言いたいの?だれか簡潔に教えてー

    • 0
    • 16/01/08 20:22:57

    ちょっと何いってんのかわかんない

    • 0
    • 16/01/08 20:19:08

    人は人

    • 0
    • 16/01/08 20:18:10

    見ないからどうでもいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ