ボタニストってシャンプー使ったコトある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/12 20:36:49

    ミントのボタニスト使ってる人いませんか?

    • 4
    • 44
    • さくらんぼ
    • 16/04/07 17:55:03

    今、黒色のボタニスト使ってる。しっとりだったかな。
    パーマとカラーで痛んでたんだけど、すごくまとまるようになった。

    • 6
    • 16/03/03 00:41:50

    さらさらの方買ってるけど最初は本当にさらさらして良かった。でも使ってくうちに脂っぽい感じというかしっとりというかベタベタというか…
    だから使うのやめて旦那にあげたけど、最近また使ってみたけどやっぱベタつく。
    コンディショナーのせいかもしれないから今日はつけるのやめてみた。

    • 7
    • 16/03/03 00:41:50

    私は好き~!
    ボサボサでまとまりにくい髪だけど、ボタニスト使うと広がらないしサラサラになるよ~。高いシャンプー使ってたけどボタニスト使ってからはずっとこれ。子供にも優しい成分だしね!

    • 2
    • 16/03/03 00:38:13

    シャンプーは普通。リンスを普通に根元からすると頭皮が翌日ベタベタして脂っぽく洗ってない感じになる。ボトルに書いてある説明を見ると、頭皮につけないようにだったか忘れたけどそんな感じだったので今は髪の中心から下までしかしてない。今あるのが終わったら使わない

    • 5
    • 16/03/03 00:34:50

    スムース使ってるけど、良くなったとも悪くなったとも感じない~。
    デザインで買ってる笑
    でも、レスの評判悪いから違うの使ってみようかな?
    同じくらいの価格帯でオススメありますか?

    • 3
    • 16/03/03 00:32:06

    >>38
    わかる^^;

    • 1
    • 16/03/03 00:31:08

    ボタニストって響きが好きじゃない

    • 3
    • 16/03/03 00:28:14

    私は合ってるかな。しっとりする。ただ、つけすぎると根元がペトペト…な見た目になるから気を付けてる。

    • 3
    • 16/03/03 00:26:22

    >>33
    痒みとかあるの?

    • 1
    • 16/03/03 00:24:46

    私もこのシャンプー使ってから頭皮の状態が不安定になってしまった
    痒いしフケ?見たいなの出るし最悪です

    皮膚科行かないと治らないかな

    • 3
    • 16/03/03 00:21:01

    >>24
    ミルボンも!?
    なんか売り切れ続出とかよくあるから今度買おうとしてたわ、、、

    危ない

    • 0
    • 16/02/17 00:08:34

    >>30
    年末から使い始めて、今現在頭皮の状態が最悪。花粉症だから花粉の影響かと思ってたけど、やっぱりこのシャンプーだったのかな?私も早めに皮膚科行ってこよう。

    • 7
    • 16/02/17 00:06:11

    最初普通にシャンプーリンスしたらベタベタ。で、次からはリンス少な目に毛先中心にしたらパサパサ。
    頭皮がむけてフケみたいなの出てくるし、なんか最悪。広告のイメージにだまされたなー。
    シャンプーも少量で泡立ちすごいし、なかなか減らないんだよね。捨てようかな。

    • 7
    • 16/02/16 23:51:20

    頭皮湿疹ができて痒くて皮膚科に行った。
    残りは旦那が使ってる

    • 7
    • 16/02/16 23:48:12

    私はそのシャンプー使い始めて、頭皮の痒みと湿疹が酷くて病院に行った!天然由来と言われてるけど、花粉症やアレルギーのある人は天然ものに反応する事もあるかもしれないなーと思ったよ。

    • 10
    • 16/02/16 23:45:14

    みんなが言うようにベタつきなんて全然ないけどな。
    匂いがあんまり良くないけど使い心地は悪くない普通のシャンプーだよ。

    • 3
    • 16/02/16 23:10:32

    >>27
    炭酸ジャンプーかよ。

    炭酸シャンプー毎日やるとダメだかんね。週一だかんね。

    • 4
    • 16/02/16 23:03:28

    使いはじめ→わぁしっとりさらさら~
    2週間ぐらい→え?私こんなに髪の毛ギトってたっけ…?
    1ヶ月→炭酸ジャンプーサイコー!!!
    よって合いませんでした

    • 4
    • 16/02/16 22:58:51

    頭皮のにおいが気になるようになった。
    だから使い切れなかったわ。

    • 8
    • 16/02/16 22:57:43

    サラサラになるし、香りもフルーティで好きだけど、脂っぽい私の頭には合わなかった。しっとりしすぎちゃう。

    • 4
    • 16/02/16 22:57:40

    そのシャンプー、サクラおおそうだよね。ミルボンもサクラ多いんだろうなーって思ってる。

    • 3
    • 16/02/16 22:54:26

    寝起きボンバーだったのが落ち着いた
    根元らへんはコンディショナー落とし忘れたっけ?って焦るくらいな感じ
    匂いは洗ってすぐは良い匂いだけど持続性はないかな…次の日には弱まる
    子供にママの髪の毛凄い良い匂いがするーって言われたのは嬉しかった

    • 3
    • 16/02/08 06:53:06

    さらさらになったけど、頭皮が臭くなる・頭皮湿疹が出来る

    • 10
    • 16/02/08 06:41:26

    スムースの方使ってるけど、脂性の私は、数時間後にぺたんとなってるww

    • 4
    • 16/01/08 18:16:09

    洗浄力弱いのかな?
    油ギッシュな私には合わなかった

    • 4
    • 16/01/08 18:04:34

    使ってる人に聞いたら頭皮臭くなったって言ってた

    • 7
    • 16/01/08 18:00:57

    私は合わなかった。
    ベタベタになって痒くなる。
    匂いは好きだし洗いたてはしっとりしてていい感じだけど、次の日はもう痒い。

    • 4
    • 16/01/08 17:53:22



    奥様方ってWW

    ネカマみたいだよ。ここはママスタだよ。

    • 1
    • 16/01/08 17:50:32

    髪がきしむ

    • 4
    • 16/01/08 17:49:53

    なんか頭皮がくさくなるらリピできなかった。

    • 3
    • 16/01/08 17:28:33

    しっとりのやつ、かなりべたつく
    ドライヤー前のオイルトリートメントいらないくらい
    それが嫌で使わないからかなりリンスが余ってる
    何かに代用できないかな~

    • 2
    • 16/01/08 17:16:48

    サラサラタイプのスムースを使ってるけど、今までのシャンプーより根元が重くなってる。サラサラ具合も今までと大差なし。洗っているときのふわっとする香りはいいけど、じっくり嗅ぐとツンとする苦手な匂いがある。リピートはしない。香りに好みがなくて、ボリュームを抑えたい人ならいいかも。

    • 4
    • 16/01/08 17:16:37

    >>8
    1500円くらいだよね?シャンプーにしては高くない?

    ベタつくって意見が多いね。普段オイリー人は向かないかな

    • 2
    • 16/01/08 17:15:18

    >>8うん、むしろ安い

    • 2
    • 16/01/08 17:13:44

    >>5
    フルーツ系

    • 0
    • 16/01/08 17:10:59

    ステマで使用したのを貰いました。あれじゃダメみたい。美容院でのケアが必要だと。私の感想は至って普通。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 16/01/08 17:07:48

    髪はさらさら
    香りも好き
    地肌さえべた付かなければ、使い続けたかった

    • 3
    • 16/01/08 17:06:14

    剛毛の私は、頭皮が臭くなるのが早い気がするよ。
    でもしっとりとまとまりはする。

    • 4
    • 16/01/08 17:04:45

    どういう香りなのー?

    • 2
    • 16/01/08 17:03:48

    コスパどうですか?シャンプーにしてはかなりお高いですよね…

    • 0
    • 16/01/08 14:37:49

    サラサラの使って本当にサラサラになる。匂いも良い香りですき。でも今は使ってない

    • 1
    • 16/01/08 14:35:48

    さらさらになるけど匂いがちょっと。気にならない人はいいと思う。

    • 5
    • 16/01/08 12:37:51

    使ってるよ。

    私はいい感じ。
    家族にも褒められるくらいサラサラになったよ。

    値段も悪くないし続けるつもり~。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ