食費毎日2千円で足りない

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/07 17:15:55

旦那、私、中学2年大柄息子
小6息子 4人です。
米は月初めに30キロ
朝、昼、夜で2千円の計算しても最低6万はかかります。
でも食べ盛り、どんなに安い肉を買っても3パックは必要で野菜、牛肉、納豆など買えば2千円ではすまないです。
月に2万ほどは雑用品でかかるし、
ギリギリで食べて生活するだけで11万かかります。靴屋肌着、服なども買い替えないといけないし、
全く貯金できないより赤字です。
やりくりが下手くそで食費
がけすぎですか?旦那に11万から3万円貯金しろと怒鳴られました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/08 07:30:15

    >>13
    主に嫌み?性格悪いね。

    • 0
    • 16/01/08 05:41:15

    >>13
    旦那に言いなよ

    • 0
    • 16/01/08 05:32:45

    高校生がいます。うちは食費が10万ぐらい。
    お弁当も毎日だし、やはり食べ盛り。
    旦那に食費はケチるなと言われてるから、まだありがたいですね。
    健康管理もしっかりしたいし、人間はキチンと栄養をとって身体を動かして元気でいないと。
    贅沢をするのではなく、美味しいものを美味しく食べる!お腹いっぱいになるって幸せを感じますよね♪
    旦那には、感謝しています。

    • 0
    • 16/01/07 19:32:26

    >>5
    平均的な4人家族の場合でしょ?
    中学生と小6の息子と居たら平均的な食費ではやっていけないと思うよ。

    • 0
    • 16/01/07 18:11:17

    すごく無駄遣いしてたら三万減らすの簡単かもしれないけど、ちゃんとやってる中から3万減らすって無理じゃない?男の人はわからないよね。

    • 0
    • 16/01/07 17:45:07

    食べ盛りの息子が二人もいたら、食費すごくなるよね。
    うちも食べ盛りの息子3人いて肉はキロ単位で買うから、安いお肉で頑張ってるよ~。
    安い店で安いときにまとめ買いしてやりくりするしかないよ。

    • 0
    • 16/01/07 17:36:10

    家計簿つけて旦那さんに見せてみたら?
    それで納得してもらえないなら、育ち盛りの子供にはしっかり食べさせて、旦那さんと主さんだけ質素な食事にする。
    この金額ならこれくらいの食事しか作れないって。

    • 0
    • 16/01/07 17:34:26

    食費を抑えるには安い店で買うしかないけど、頻繁に衣類を買いすぎなんじゃない?だから、貯金しろ!って怒るんじゃ…

    • 0
    • 16/01/07 17:33:55

    私の実家は姉妹だけど7万以上かかってたってよ。まあ、女子なのでフルーツとか多めで高くなったとか言ってたけど。

    • 0
    • 16/01/07 17:32:07

    節約したいなら牛肉買わない

    • 0
    • 16/01/07 17:29:23

    4人家族の平均食費は8万位だよ

    • 0
    • 16/01/07 17:22:54

    子供小さければ食費かからないけど食べ盛りは食費かかるよね。

    • 0
    • 16/01/07 17:20:24

    旦那にやらせてみたら?

    • 0
    • 16/01/07 17:20:22

    旦那さんに家計の事もわかってもらうために、一緒に買い物に行くのは?
    逆に安くて尊敬ですよ。

    • 0
    • 16/01/07 17:20:10

    主もちょこっと働いて補填する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ