医師より獣医が上?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/07 13:50:28

子供が偏差値70~の高校通ってます。
医師を目指すのに勉強してましたが、今更獣医を目指すことに変えました。このままの成績でいれば国立大の医学部に入れる見込みです。
先生は、子供に国立の獣医学部は狭き門で今以上に頑張らないと難しいと駄目押し。医師より獣医が上なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/08 07:11:26

    >>23そんなことはない。

    • 0
    • 16/01/08 07:09:52

    医学部に進学って研修医あたりまでは勝ち組だけど、30超えたあたりで頑張りと収入が見合わなくなるんだよね…
    勤務医だと文系に進学したサラリーマンと同じ年収になるらしい

    • 0
    • 16/01/07 20:46:29

    動物病院たくさんあるもんね。歯医者と同じ現象?

    • 0
    • 16/01/07 20:38:03

    獣医は給料安いよ。

    やめとけ

    開業してる、なおかつ流行っている病院の獣医のみ儲ける

    公務員獣医は、初任給25だよ

    • 0
    • 16/01/07 15:06:47

    >>18どこもかしこも厳しいのが現実
    獣医学科出ての就職先が、
    公務員獣医か大動物か研究職か勤務医か
    開業医しかないのがね。
    そりゃ、動物病院だらけになり患者の奪い合い。高齢化社会になり飼育頭数は年々下降して潰れていくだけ。

    • 0
    • 16/01/07 14:59:40

    >>17うちの旦那開業前より、勤務医時代は経営考えず給料貰えてよかったって言ってるよー

    • 0
    • 16/01/07 14:57:13

    私が住んでる地域はペットの数も多いけどそれ以上に動物病院の数がはんぱないです。儲かってるのかもしれないけど。。歯医者さん状態。ほとんど人がいなくてつぶれそうな所もあります。経営手腕があればペットホテルにカット、ドックラン、ペットホテル併設ホテルなどいろいろできるのかもしれないです。獣医の資格があればなんとなくお客さんは安心かな。狭き門の上に扱うのが多種多様になるから大変でしょうががんばれればいいですね。

    • 0
    • 16/01/07 14:51:59

    獣医も開業しなきゃ儲からないよ

    • 0
    • 16/01/07 14:39:33

    >>14逆。飼育頭数も減りお金がかからない猫が犬を抜いたからね。

    • 0
    • 16/01/07 14:33:47

    >>13
    ペット多いよ

    • 0
    • 16/01/07 14:32:04

    >>13
    医師の妻が必死(笑)

    • 0
    • 16/01/07 14:24:36

    >>11無知すぎ。飼育頭数も減り今は犬より猫飼いが増えてるからどんどん潰れてく一方。それにお金使うのはその中のごく一部の飼い主。開業医は人件費、設備投資で儲かりません。笑

    • 0
    • 16/01/07 14:10:43

    少ないからねー

    • 0
    • 16/01/07 14:10:24

    >>8
    いやいや、開業医で比べたら獣医の方が儲かるよ。
    多くはペットホテル兼ねてるし、医療以外の儲けが多いのよ。

    • 0
    • 16/01/07 14:07:34

    そうだよ。
    前ママスタで獣医は医者と同じ、若しくはそれ以上難関だと言ったら猛反発にあったけど笑

    • 0
    • 16/01/07 14:03:20

    >>7そこだよね。お金さえあれば入れてしまうのも事実。

    • 0
    • 16/01/07 14:02:30

    >>6どれだけ無知?
    医者のほうが儲かるよ。

    • 0
    • 16/01/07 13:59:13

    大学がまず少ない。
    医学部は、お金払えば偏差値40後半でも
    入れるのが現実。

    • 0
    • 16/01/07 13:59:06

    国立の獣医学部のほうが圧倒的に少ないんだから競争率は高いの当たり前。
    医師より獣医の方が儲かるから人気あるんだよ。

    • 0
    • 16/01/07 13:57:32

    単純にキャパの問題だよね。上下で考える意味がわからないんだけど。

    • 0
    • 16/01/07 13:56:58

    医者<獣医
    大学入るの難しいよ

    • 0
    • 16/01/07 13:56:32

    その上とか下とかは何に対しての優劣?
    とりあえず本人の意思は尊重してあげたいし、先生とも話し合ってみたら。
    今以上に努力が必要なら本人にもわからせて頑張らせるしかないよね。

    • 0
    • 16/01/07 13:52:25

    何が言いたいの?

    • 0
    • 16/01/07 13:51:53

    そうです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ