ホットケーキミックスでクッキー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/07 20:22:00

    え?私おいしくできたよ

    • 0
    • 16/01/07 20:01:38

    >>19
    おお、非常に参考になった
    でもお子さん喜んでくれてよかったね!

    • 0
    • 16/01/07 18:37:02

    確かに美味しくないよね
    ホットケーキミックスの風味が残ってるし

    • 0
    • 16/01/07 18:30:53

    >>20
    アメリカンドックの衣は元々ホットケーキミックスだよ

    • 0
    • 16/01/07 18:19:36

    >>19
    実践&レポありがとう!
    子供にはおいしい味なのかなー。
    でもそういえば、昔ミニアメリカンドッグの衣を
    ホットケーキミックスで作ったのは普通においしかった。
    そうか、あれはケチャップとマスタードのおかげだったのかも…

    • 0
    • 16/01/07 16:04:37

    ごめん、ここのトピ見て子供のおやつに~と思って不器用だけどネットで検索してパンを作ってみた。2時から作ってもう夕方だよ。写真乗せたいくらいヘッタクソでしかも結局味がホットケーキ(笑)普通に作った方がマシだったよ…


    ツナパン、ウインナーロール、ハムとコーンのパン、まさかの全部ほぼ同じ味。生地があまーいの。唯一ウインナーロールはマスタードやケチャップ付けたからまだ違いがあるけど、他のは具がある部分だけ味がして生地はそのまんま。記事に味付けしようと思いバジルやにんにくチューブ(ガーリックパウダー持ってない)入れたけど後味だけそれで食べてる時は味がしない。

    なのに幼稚園の息子は美味しい美味しいと三種類全て食べてくれた(涙)期待しすぎてたのと、不器用なのにこんなもん作って本当に何やってんだーー←今ここ。

    晩御飯作るの嫌になってしまった…作るけどさ!!

    長々とごめんね。

    • 1
    • 16/01/07 12:39:35

    イガイガする

    • 0
    • 16/01/07 12:37:46

    >>14
    油ってサラダ油?
    バターじゃなくてもほろほろなる?

    • 0
    • 16/01/07 12:15:46

    あたりまえじゃん

    • 0
    • 16/01/07 12:04:14

    ホットケーキミックスってさ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2416339

    • 0
    • 16/01/07 11:56:08

    ホットケーキミックスて独特な味消えないよね。
    ドーナツだけは美味しかった!カリカリで!
    クッキーは最高にまずい!
    クッキー作るなら小麦粉100、砂糖30、ココア30、油40でうまいの作れるよ!
    サクサクほろほろの!普通味がいいならココアを小麦粉にすればいいし!クックパッドに載っててはまった!

    • 0
    • 16/01/07 11:52:34

    ドーナツと蒸しパンは美味しくできる。

    • 0
    • 16/01/07 11:50:33

    ゆいいつ、ツナパンだけめっちゃ好き。
    あれは幼稚園行く前の2歳位のお昼にすごくちょうどよかったなー!!パプリカとか普段食べてくれない野菜いっぱい入れても美味しい美味しい食べてたし。   
    あとは、ダメだね。マドレーヌとかも作ったけど全部ホットケーキミックス味になるね。

    • 0
    • 16/01/07 11:48:14

    栗原はるみの「栗原さんちのおやつの本」に載ってる
    ホットケーキミックスパンってやつ作った事あるけど
    「手間がかかる割に、普通にホットケーキにした方がおいしいな…」って思った
    モソモソしていて食べにくいし

    あと、クックパッドでトイロって人が投稿してる
    ホットケーキミックスで作るカップケーキがまずかった
    一晩おいたらベチャッと油っこくなって最悪

    他にもいくつか作ったけど、忘れた

    • 0
    • 16/01/07 11:39:55

    パッケージの裏に載ってる揚げドーナツみたいなやつはおいしいけど、他は微妙
    なに作っても同じような味になるし

    • 0
    • 16/01/07 11:30:51

    >>7ドーナツは良いけどクッキーはダメだわ。

    • 0
    • 16/01/07 11:02:34

    ドーナツは美味しかったよ

    • 0
    • 16/01/07 11:02:06

    みんな本気で?私はおいしくクッキー作れたよ。

    • 0
    • 16/01/07 11:01:11

    美味しくないんだ、クックパッドで良さげだったから作ろうと思ったけどやめよ。

    • 0
    • 16/01/07 10:54:37

    私もクッキー作ったけど、なんかうまくいかなかった。

    • 0
    • 16/01/07 10:51:24

    >>1
    そう。だから面倒でも作ろう!と思った時は薄力粉で作るし、時間あるときにバターは20グラムに切って保存してる。

    • 0
    • 16/01/07 10:46:23

    ホットケーキミックス使うお菓子、いくつか作った事あるけど
    プロのレシピも含めて「おいしい」と思うデキになった事ないわ。
    良くて「まずくはないけど…」レベル。
    クックパッドや楽天レシピみたいな素人の投稿レシピは軒並みハズレだった。
    当たり前だけど、普通に作った方が断然おいしい。

    • 0
    • 16/01/07 10:34:14

    ホットケーキミックス使うお菓子の中でクッキーが一番不味いと思う。

    • 2
    • 16/01/07 10:29:31

    ホットケーキミックスを使うと
    何を作ってもあの味になるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ