今なにか病気流行ってる?空気感染的な菌とかある?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/07 02:12:34

詳しくはしらないけど、正月に関西に帰省していた知り合いの子供(1歳)、自宅に戻ったら亡くなってしまった・・・菌のようなものに感染したみたいだけどニュースでも特に注意などないしどんな菌(病気)なんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/07 08:00:16

    >>12
    そうだね。
    心筋炎は怖い

    • 0
    • 16/01/07 07:56:22

    >>15
    どのくらい とは?

    • 0
    • 16/01/07 07:55:08

    >>9
    御家族の方に聞けませんし。友人から聞いた時になんか流行ってるのかな?って話になったので・・・。

    • 0
    • 16/01/07 07:54:54

    >>14 知り合いってどのくらいの知り合い?

    • 0
    • 16/01/07 07:48:55

    >>6
    別に空気感染と決めつけていません。例えばと使いました。

    • 0
    • 16/01/07 07:44:15

    >>3
    関西人に限ってそんなことナイナイw

    • 0
    • 16/01/07 07:37:43

    風邪の菌が心臓とかに入るとヤバいんだよね。

    • 0
    • 16/01/07 07:31:41

    何コレ
    新しい関西批判?

    • 0
    • 16/01/07 03:16:04

    結局は何で亡くなったか知りたいだけ?

    • 0
    • 16/01/07 02:46:07

    >>5
    2で言ってる事と矛盾してるね。
    友人が子供が菌に感染して亡くなったって言ったの?2だとそうとれるけど、5だと菌かどうか分からないって…。

    • 0
    • 16/01/07 02:40:27

    >>5
    不確かな事を安易に発信しない方がいいよ。

    • 0
    • 16/01/07 02:38:54

    ただの風邪だと思っていても亡くなる人もいるし、ニュースでやっていなかったらそんなに心配しなくてもいいんじゃない?

    ところで、1歳とか関西に帰省とか書いたら誰の事か分かる人もいると思うけど大丈夫?こんな所であやふやな事を聞くなんて知り合いも、亡くなったお子さんも可哀想だよ。

    • 0
    • 16/01/07 02:35:17

    >>5
    インフルエンザは接触感染か飛沫感染かと。
    どうして空気感染での菌だと思っているの?
    インフルエンザじゃなくても接触感染か飛沫感染の方が可能性が高いと思うのだけど。

    • 0
    • 16/01/07 02:25:19

    菌か分からないけど、例えばインフルエンザみたいに空気感染するような病気が流行ってるのかな?と思って質問しました。不安を煽るつもりはなかったのですが結果的にそうなってしまいすみません。

    • 0
    • 16/01/07 02:23:29

    >>2
    友人です。

    • 0
    • 16/01/07 02:21:55

    ほんとかよ
    関西じゃ死人続出になっちゃうわ

    • 0
    • 16/01/07 02:20:19

    菌に感染って誰に聞いたの?

    • 0
    • 16/01/07 02:16:23

    情報すくなっ
    恐怖あおるんじゃないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ