家事や育児嫌になるとき無いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • 9IDL8VPPWD
    • 16/01/06 17:06:40

    あるよー。でもきっと結婚しないで仕事しててもそれが嫌になる時もあるんだよ。

    • 4
    • 2
    • 匿名
    • J7u45+QBkH
    • 16/01/06 17:07:27

    あるよ。
    結婚や育児なめてたなぁ。
    でも今更、引き返せないから頑張るしかないわ。

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • q+xV1N2ocG
    • 16/01/06 17:08:41

    そりゃある(笑)

    独身で仕事だけしていたら、仕事が嫌になってたかも。

    離婚したから結婚は、向いてなかったのかも、、

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • ELXl2h2H0C
    • 16/01/06 17:09:18

    娘役も嫁役も妻役も母親役も全部ぶん投げたくなる時もある。が、まぁ生んじゃったもんは仕方ないから頑張るー

    • 2
    • 5
    • 匿名
    • MMylefMk7E
    • 16/01/06 17:09:35

    分かる分かる。かと言って仕事だけしてても同じことを思ってたかも。

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • qX3Vu/K690
    • 16/01/06 17:09:55

    仕事も家事も子育ても何も向いてないと思う。
    私に関わる全ての人に申し訳ない気持ち。

    • 9
    • 7
    • 匿名
    • st7u1JhSVE
    • 16/01/06 17:14:23

    家事より育児より旦那の相手が嫌

    • 3
    • 8
    • 匿名
    • JoxTfjikS4
    • 16/01/06 17:18:03

    >>6
    なんかわかるよ…

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • u2M8ZC2+iJ
    • 16/01/06 17:22:02

    まさに今日。
    一人になりたい 疲れた~

    • 3
    • 10
    • 匿名
    • JZc1oIcNs0
    • 16/01/06 17:25:20

    家事とか苦手だけど結婚したよ。
    開き直ればいいよ。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • PmIqNSmv1r
    • 16/01/06 17:37:56

    旦那と結婚してよかったと思うけど、子供は1人にしておけばよかったと思う。
    元々そんなに子供が好きではなかったし、子育てには向いてなかったと思う。

    • 6
    • 12
    • 匿名
    • d+olVqT882
    • 16/01/06 17:44:11

    明日娘が誕生日で、仕事休みの今日に子供の病院、プレゼント選び、買い物、などなど予定を詰め込んでたのは私が悪いのですが、そこでチビ3人がグタグタわがまま言ってダダこねだして、ブチ切れてしまったー。

    こっちもいっぱいいっぱいなんだよー!!
    いいお母さんならこんな事にはならないんだろなー

    子供にもイライラ、自分のダメさにも情けなくなる

    子育てむいてねー

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • eeyTcQqE4v
    • 16/01/06 18:06:36

    あるよ~朝から疲れ抜けない
    子どもの医者行ったり疲れた。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • m5T9AWOG3M
    • 16/01/06 18:13:56

    分かる分かる。何回も子どもの前で言ったよー。産むんじゃ無かったわ~子ども居なかったら良かったって みんなも言ってやれ

    • 3
    • 15
    • 匿名
    • neTsXK6Z7O
    • 16/01/06 18:16:17

    ある。ある。
    仕事みたいに週一でも休みの日があればいいんだけどね…
    休日無しで毎日毎日毎日毎日、家事育児は朝起きた瞬間から夜寝てる間も授乳やオムツ替えやら夜泣きやら…キツいよねぇ。

    • 3
    • 16
    • 匿名
    • Y+Bsangh1e
    • 16/01/06 18:17:45

    >>12
    3人目で気づいた??(笑)
    すごいよ!お疲れ様!

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • Lx4ltSWbHz
    • 16/01/06 18:19:21

    嫌じゃない時のほうが少ないんだけど。
    いまもまだご飯作るからDVD見ててねーって厄介払いしてせんべい食べてるw
    そろそろ、動かなくては。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • 5nGpyromOu
    • 16/01/06 18:21:39

    >>15
    ほんとだね。週一でいいから朝までグッスリ寝たい。母親には休みないもんね。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • w/MBPrDik3
    • 16/01/06 18:23:40

    >>12
    うちも明日娘が誕生日だよ!でも体調悪くて何も準備してなかった…。
    あなたは充分いいお母さんだよー!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • m5T9AWOG3M
    • 16/01/06 18:23:45

    >>12 病院行かなくて良かったじゃん。放置しとけばいいよ
    矛盾がいっぱい。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • m5T9AWOG3M
    • 16/01/06 18:25:04

    >>19それを言ってもらいたかったんだなw

    • 2
    • 22
    • 匿名
    • CFcQz82PU7
    • 16/01/06 18:44:10

    毎日毎日そう思うよ。何でこんなんと結婚したんだろ、ほかのママならきっと子供らも幸せだったんじゃないかとか。

    • 9
    • 23
    • 匿名
    • EULWwL1QIB
    • 16/01/06 18:44:57

    >>15
    小さい子がいるんだね。家事に育児に毎日ご苦労さま。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 5KxqJnaiuj
    • 16/01/06 18:46:29

    >>15ほんとにそう。でも今だけだと耐えてる。

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • c8AexYZ7Vg
    • 16/01/06 18:59:51

    育児は13年間嫌になったことはないけど、家事は本当嫌。育てるだけなら何人でもいけそう。
    家事に関しては料理だけでもやってくれる人がいたら楽なのに~。

    • 1
    • 26
    • 匿名
    • XMuAFp5KIK
    • 16/01/06 19:07:21

    家事は向いてない。掃除するとめまいしてしばらく横になってしまう。仕事は大好きで楽しく働いてる。
    育児も向いてないかな…。

    • 2
    • 27
    • 匿名
    • gHF0xapHj1
    • 16/01/06 19:10:37

    わかるわ
    独身で仕事ばりばりのまま彼氏と同棲~くらいがよかった

    • 3
    • 28
    • 匿名
    • RlpHrJdlLE
    • 16/01/06 20:06:18

    したくて結婚して、欲しくて子どもを産んだのに、たまに独身時代に戻って好きなことしたくなります…。
    独身時代は逆に早く結婚して、赤ちゃん欲しい!って思っていたので、ないものねだりですけどね^_^;

    • 11
    • 29
    • 匿名
    • 9eUEz1voyY
    • 16/01/07 18:27:14

    みんな頑張ってるんだね。

    • 3
    • 30
    • 匿名
    • K2wDSa7arh
    • 16/01/07 18:44:51

    仕事疲れて帰って来た時…
    独身なら、何も食べず風呂入って寝たい。
    でも子供いると、そうはいかない。
    嫌でも食事作らなきゃならない。
    ふと嫌になる。

    • 5
    • 31
    • 匿名
    • YB5e2PQN3N
    • 16/01/07 20:53:59

    あるある。
    年に何回か。
    そういう時は、洗濯掃除せず外食。1日ぐうたらしてると翌日反省して普通に過ごせるよ。私は。

    • 4
    • 32
    • 匿名
    • 0EZAo7cymI
    • 16/01/07 21:00:03

    毎月生理前になるとイライラしたり吐き気したりするから子供の相手出来なくなるときに育児無理って思ってしまう。
    よくないね。

    • 8
    • 33
    • 匿名
    • 39yNym8tAz
    • 16/01/07 21:01:31

    嫌になるよ
    例えば、夫婦仲良くてお金に余裕があって旦那が家事手伝ってくれていたら変わるのかな?

    仕事疲れて帰ってきても、掃除洗濯食事片付けしなくちゃ大変なことになる…
    惣菜や外食にしたら私の一日の稼ぎが…て思っちゃう。
    風呂入って寝るだけにしたい。
    子どもの友達、友達のお母さん、ママとも付き合い面倒。面倒だけどある程度しなきゃわからないこと聞く人がいないのは辛い。

    • 6
    • 34
    • 匿名
    • +hH1C4MrKZ
    • 16/01/07 21:15:03

    洗濯とか掃除はいいんだけど、料理が好きじゃない!

    • 4
    • 35
    • 匿名
    • 0sBFCw6YFm
    • 16/01/07 21:19:15

    毎日いやです

    • 3
    • 36
    • 匿名
    • QU2dmLQ2Ex
    • 16/01/07 21:25:31

    そう思ってたの、私だけじゃなかった!!

    明日もがんばろう~

    • 4
    • 37
    • 匿名
    • UFQuVC64Yr
    • 16/01/07 21:27:38

    料理やその後の洗い物が嫌。
    手抜き料理が多い。

    子育ても自分が疲れてる時だと嫌になるよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ