離婚調停した人期間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/06 06:20:46

    6回で半年。

    • 0
    • 16/01/06 06:23:25

    >>1
    それは平均??もっと長い人は長いの?

    • 0
    • 16/01/06 06:59:02

    >>2
    さぁ。
    他を知らないから。
    人や状況によるし。

    • 0
    • 16/01/06 07:54:08

    >>3
    離れて3年でまだ離婚調停中って人がいたけど嘘なのかな。

    • 0
    • 16/01/06 07:56:26

    2ヶ月弱。2回で済んだ。

    • 0
    • 16/01/06 09:48:09

    >>4
    決着が着かなければ長くかかるでしょ。
    嘘だと決めつけるのはおかしい。

    • 0
    • 16/01/06 10:39:14

    >>1
    私も

    後輩と友達のお姉ちゃんが3年やってるよ
    家とか財産分与が決まらないらしい

    • 0
    • 16/01/06 14:53:24

    >>4
    人によって話し合う内容も調停する間隔も違うでしょう?主は、自分の事じゃなくて、他人が調停してるのを嘘だと証明したいの?

    • 0
    • 16/01/06 15:01:59

    申し立てしてから、半年で五回で成立。

    けど、たぶん面会交流でまた調停になりそう。

    弁護士の話だと財産分与とかでもめると、二年とかなる人もいるって。

    • 0
    • 16/01/06 16:51:51

    3ヶ月、三回目の調停で離婚成立しました。

    • 0
    • 16/01/06 21:22:16

    三カ月半

    • 0
    • 16/01/06 21:56:58

    半年くらいでした。
    長引くのも嫌だったし仕事してたから財産分与はせずに、養育費と慰謝料を貰っています。
    家も手放しました。

    • 0
    • 16/01/06 23:33:31

    申し立てしてから4ヶ月。
    3回目で成立した。

    • 0
    • 16/01/07 04:32:21

    皆さんコメントありがとうございます。
    離婚調停てパワー使いそうですね。長くなると大変そう。

    • 0
    • 16/01/07 10:19:20

    >>14
    主さん調停するの?知り合いが嘘ついてるか知りたいだけ?

    • 0
    • 16/01/07 11:44:31

    >>15
    後者です。知りたいというか、そんなに長いのにびっくりしました。大変ですね..

    • 0
    • 16/01/08 13:32:21

    別居してから話し合して、まとまらなかったから何ヶ月か何年か後に調停申し立てたんでしょ。3年離婚できないなんてざらだと思うよ。なんで嘘か知りたいの?家庭の事情を勘ぐってゲスいね。

    • 0
    • 16/01/08 14:51:05

    調停は長くても1年、それ以上長引くきそうだと調停員によるけど、調停不成立で裁判になるって弁護士に言われた。
    だからいろいろ妥協させられた。
    ちなみに裁判は長引くとありえないくらい長引くらしい。
    担当弁護士さんの記録は7年だって。

    • 0
    • 16/01/09 05:55:33

    >>17
    そこまで勘ぐってる訳ではないです。素朴な疑問でトピ立てたらだめなんですかね??すみませんでした。締めます。

    • 0
    • 16/01/09 14:04:30

    性格悪い主だな…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ