家の前の道路にチョークで落書き。あり?なし?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/05 21:55:47

タイトル通り、自分の家の前の道路(アスファルト路面・市道)に子供がチョークで落書きするのはありですか?なしですか?
私は絶対なしだと思っている(自分の子供にも絶対だめだと言ってある)のですが、お向かいの家の子供は自分の家の前はもちろん、うちの家の前や近所の家の前も使ってガッツリ落書きします。最後、水を流して消してくれるならまだ良いですが、放ったらかしで、次の日私の家の前だけ私が水を流して消しています。
一般的には私の考えが厳しいものなのか、はたまたお向かいさんに常識がないのか知りたくて聞いてみたいと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/16 23:32:32

    その他

    別にチョークで落書き事態はいいと思う。チョークはそのうち消えるように出来てるから。
    でも公道ではなし!車が来て危ない。
    場所を考えればいいと思う。けど、うんことか変な言葉は不快になるからダメね。

    • 2
    • 16/03/20 08:31:19

    その他

    ありだとおもってたんだけど、なし。実はけんけんぱの丸ぐらいじゃすまない。新興住宅地にすんでるからかもしれませんが。しゃがむどころかねころんでたりしましたから。なんとなくイメージしてるのと現実はかけはなれてる。絶対なしっていうほどの拒絶反応はないんだけど、自宅の前ならまた始まった。。。あーあってなる。

    • 4
    • 16/03/20 07:25:42

    その他

    うちみたいに家の前が私道で行き止まり(車が来ない)所なら良いと思うけど他はなし。
    チョークで落書きしてるくらい気にはならないけど子供が道路に座ってたら運転手の視界に入らないし危ないから無し。

    • 6
    • 16/03/10 16:25:58

    その他

    自分の土地なら良いけど、道路はなし
    自分の土地じゃあないなら、これは犯罪になるよ。

    • 3
    • 322
    • グレープフルーツ
    • 16/03/10 16:24:01

    その他

    消してくれるならいいかなぁともおもうんだけど、近所の子達がうちだけじゃなく他人の家の前に落書きで【くさいひと】とか【おかまのいえ】とか笑いながら書いたりするからやってほしくない。

    あることないこと、悪口たくさんかくから迷惑でしかない。

    • 2
    • 16/01/06 10:47:27

    その他

    私は書いてるの見たら、懐かしいなぁと思うけど、色々な人がいるから、我が子にはさせない。

    • 0
    • 16/01/06 10:01:31

    その他

    うちは畑の多い田舎なんだけど1年の息子が友達と地面に落書きしてたら学校に苦情がいったみたいですごく反省しました。

    • 1
    • 16/01/06 08:53:27

    その他

    交通量が殆どないところなら、構わない。
    落書きしてて事故とか起きたら面倒な事になりかねないので、ある程度交通量のあるところは無し。

    • 0
    • 16/01/06 08:38:27

    その他

    家はダメ。子供たちにはやろうとしたら注意する。他人の家の子がやっていても別に気にしない。それが自分家の前でも。

    • 1
    • 16/01/06 08:35:32

    その他

    え。
    落書きしても良い が過半数でビックリ。
    駄目でしょ普通。いくら自分が子供の頃したからって言ってる人は昔の子育て押し付ける姑みたいだから止めなよ。
    昔と今じゃ子育ての仕方から社会事情まで違うことの方が多いんだから。

    仮にもいつ車が通るかわからない所で、自分の非所有地以外に落書きとか無いわ。
    百歩譲って、私道なら良いかな。しかもほとんど自分の家の車しか通らない私道。つまり田舎。

    • 2
    • 16/01/06 07:33:29

    その他

    自分の敷地内ならありだと思うけど道路はなし。うちの近所よく道路に、落書きしてるけどなかなか、消えないんだよね。うちはそもそもチョークだってないから、落書きはやることない。

    • 1
    • 16/01/06 00:46:48

    その他

    自分の家の前ならいいけど、人様の家の前はダメかな。
    逆の立場で、玄関あけたら自分の家の道路に落書きあったら萎える。自分の子供が描いたならいいけど。、

    • 1
    • 16/01/06 00:29:54

    その他

    ち○こ、ま○こ、s○x とか変なやつ以外ならオッケー。しかも雨降れば消えるしね

    • 0
    • 16/01/05 23:33:09

    その他

    自分の家の前ならいいかな自分で消すし
    他人の家の前はダメだな

    でも、小さい頃よくロウセキ?チョークみたいなので道路によく絵描いて遊んでたわ

    • 1
    • 16/01/05 23:16:38

    その他

    場所による
    車が通らないような場所ならあり。
    通る場所は運転する側からしたら危ないからなし。

    • 2
    • 16/01/05 23:14:07

    その他

    危ない場所とかあるしね。家の子はやらなかったんだけど、去年の夏休み頃に家の前から市道まで(ずっと歩道部分)線路が描いてあったの。
    ふにゃふにゃに曲がったりしてるんだけど…きっと一生懸命、描いたんだろうな~と思うと、その姿を想像して(描いた子が誰かは判らず)何かニヤニヤしちゃったのさ。
    ダメなんだけどね、なんか可愛いな~って。

    • 0
    • 16/01/05 23:11:23

    その他

    卑猥な落書きじゃないなら良い

    • 0
    • 16/01/05 21:59:57

    その他

    市道ならなし。私道ならあり。

    • 1
1件~18件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ