いんきんたむしになりました。

  • 病気・健康
  • /ZS++bcL7t
  • 16/01/05 18:06:53

調べても病院でも原因は曖昧。
心当たりもなし。
ただし治るまで長期戦ってことだけは確定みたいです。
市販薬でなかなか治らずに病院かかったけどまだ治らず。
なにか民間療法的なものでも構わないので、効くよってものをご存知であれば教えて下さい。
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名
    • Hbz0ZFIcDF
    • 16/01/07 16:10:00

    >>15
    ありがとうございます。私は場所が場所だけに受診をのばしてたら、腕に移ってしまってました(--;)
    お互い早く完治するといいですね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • c76ruwHM10
    • 16/01/07 13:25:19

    私、低学年の頃、なったわ。
    病院で軟骨もらってすぐに完治したよ

    • 0
    • 16/01/07 12:15:26

    2週間くらいです。
    2、3カ月はかかるみたいですね。
    恥ずかしいところに薬を塗るのはすごく憂鬱です。
    でもかゆみも収まり乾燥してきています。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Hbz0ZFIcDF
    • 16/01/06 22:14:12

    私も年末に受診して薬塗ってます。医者には完治するのに時間かかると言われたのですが、主さんは薬塗ってどれくらい経ちますか?

    • 0
    • 16/01/06 17:46:39

    不治の病にかかった絶望感でしたが治ったと聞いて安心です。
    猫もいないし水虫の家族もいないし変なとこで寝てもいない。謎です。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • c4o/1dcj/G
    • 16/01/05 23:12:40

    私は、小学生の時に父の水虫がお腹に移ってなりました!
    皮膚の柔らかい所に出来やすいそうです。
    長い事、皮膚科に通いました。
    かなり長期戦でした。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 5vWvbgPToR
    • 16/01/05 23:09:56

    インキンタムシて女性でもなるの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • TYp6brOI+c
    • 16/01/05 20:16:54

    インキンタムシって卑猥な響き。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • MIk2X6aBmi
    • 16/01/05 19:11:27

    セブ島に遊びに行って日本に帰ってきたときなってた。便座しか思いあたらない。皮膚科に行って塗り薬もらったけど治ったよ。もう何年も前だから薬の名前は覚えてない。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 1j9xqzonyQ
    • 16/01/05 18:28:36

    中学生の時、田村って名字の人が「いんきんたむらむし」って、あだ名付けられてたの思い出したわ(笑)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Pc0/lCR9Cv
    • 16/01/05 18:27:45

    猫飼ってると、たむしになりやすいって言うけど隠れ水虫とかから股にくる場合もあるんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • kIc00CBgte
    • 16/01/05 18:23:59

    私はオシリが水虫になったよ…。
    夏だったから最初はアセもだと思ってたら、違った。
    何しても改善されずに悪化していくから、半年ぐらい経ったときにダメもとで水虫の薬使ったらあっと言う間に改善されたよ。
    うちは水虫野郎が居て治してくれないから、自宅のどこかで感染したんだろうなぁって思ってる。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • r+nrgAxr1G
    • 16/01/05 18:18:10

    銭湯の椅子でも移るよー。風通しのいい下着がいいよ。家にいる時とかトランクスはくとか。漢方もあるよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • XfKjSuiRty
    • 16/01/05 18:14:19

    最近ラブホとか汚い旅館に行ってない?汚いバスタオルでふいたり、パンツはかずに汚いシーツに寝たりすると、うつるんだよ。


    根気よく治すこと。勝手にやめたり、民間療法に変えたりすると、また悪化しますから。医者のいうようにキチンと治してください。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • CT0z40GAuv
    • 16/01/05 18:13:23

    >>1子供のイジメかw

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • h5Rpl9vB/P
    • 16/01/05 18:12:16

    旦那のが移ったのかな?薬局に売っていたような

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • KjI7c+iI8N
    • 16/01/05 18:09:01

    明日からたむしって呼ぶね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ