夫が家事・育児に協力的になる方法を考えて

  • 旦那・家族
    • 30
    • 匿名
      16/01/05 13:30:54

    旦那さんがどんなタイプかによらないかな?

    うちは、お坊っちゃまタイプで、何でも祖父母&父母がやってきたから何もできなかった。
    だから、私がしんだら子ども達は我が母に引き取らせる誓約書を書かせ(実際に無理でもバカだから信じた)
    子どもになにかあったら本気でコロすと言った。
    前に子どもを車に残し、車エンジンかけたまま買い物に行ってしまったことがあるから。
    あと、私が用足ししてくるからちょっと見ていてね!と言っても、家の鍵開けっ放しで出かけるとか。子ども達は家の中。田舎では普通にしてることでも、こっちじゃ通用しない!
    育児も家事も1から教えこみました。

    私に何かあったとき、助けてくれる人がいないから仕方ない。今は完璧です。脅すことも必要。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ