乳児と幼児いる人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/05 12:24:05

    バタバタです
    バスの時間が決まってるから。自分で送迎の幼稚園にすれば良かったかも

    • 0
    • 16/01/05 12:33:19

    バスなの?自分で送迎なら大丈夫だけど。
    うちバス通のマンション住みなんだけど、お迎えの時にウンチしたりで間に合わなそうな時は同じマンションのママさんにお願いしたりする。でも同じ幼稚園のママでも他人には子ども渡せない幼稚園もあるだろうし。

    • 0
    • 16/01/05 12:43:58

    バスの時間が9時前位なのであんまりバタバタはしないかな。だんだん慣れていきますよ!大丈夫。

    • 0
    • 16/01/05 13:18:06

    うちは車で送迎だから、多少融通きく。
    下の子パジャマのままとかもたまにある。

    • 0
    • 16/01/05 17:49:42

    8時前だけど、全然バタバタしないよ。
    むしろあまり自我がない今のほうが楽だよ。
    下の子はパジャマのまま、抱っこ紐でバス停まで行く。
    朝ごはんは上の子が行ってからが多いかな。
    とりあえずなんでも後回しになっちゃってる。

    • 0
    • 16/01/05 23:45:38

    かなりバタバタ。
    うちは小学生もいるから余計かも。

    • 0
    • 16/01/05 23:53:12

    上の子が入園した時は下の子が4ヶ月だったから割と楽だったけど、年中になった今では下の子も2歳になって今の方がバタバタしてる。
    下の子が歩き出してからが大変。
    バス待つ間も下の子を追いかけ回してて落ち着かない。

    • 0
    • 16/01/06 00:44:35

    入園してすぐ出産。2週間幼稚園休んですぐ復帰したけど新生児から使える抱っこ紐でバス停まで送迎したよ。生活サイクルは上の子に合わせるから自然とリズムついたし、今1歳過ぎたけどうっかり昼寝の時間がズレても抱っこ紐に入れればグズらないから今の所バタバタはしないかな。下の子と一緒に昼寝するけど早めの時間にアラームかけるから遅刻もない。朝もバタバタするから起床時間と別に自宅を出発する時間(これも多少早めに)にもアラームかけてる。

    • 0
    • 16/01/06 12:49:44

    離乳食がはじまってからがめんどかった。それまでは授乳ときがえさえおわれば赤ちゃんは問題なかったよ。ぐずったらおんぶしてた。離乳食が二回食とかになってからはお昼寝時間とか買い物とか送迎時間かぶってしまったりタイミングがあわなかったりで厄介でした。時間通り赤ちゃんうごかないからねぇ

    • 0
    • 16/01/13 01:32:37

    前日夜にみんなの服と荷物一式準備
    5時に起きてお弁当作り&朝食準備しながら自分のヘアメイク
    だいたい6時前に1歳が起きてくるから着替えさせて朝食
    6時半に年長年少の2人起こして自分で着替えさせる
    着替えて髪結んだら7時から朝食食べさせる
    合間にお洗濯やトイレ掃除、窓拭き床履いて拭いたりベッドメイキングやお水やり
    8時にみんなで園バス停へ
    だいたい家事終わってるからそのまま1歳とお出かけしたり余裕
    帰りのお迎え前に夕飯の下準備するから、夕方に公園行ったりのんびりできる

    • 0
    • 16/01/13 08:55:14

    三人いたけど早起きしたらバタバタしない

    • 0
    • 16/01/13 11:39:55

    >>10同じく

    • 0
    • 16/01/13 11:48:08

    世話することなんて朝ご飯と下の子のトイレ、はみがき、着替えくらいだからバタバタしないかな。
    あとは自分の身だしなみ整えるくらいだし。

    • 0
    • 16/01/13 23:34:44

    >>10
    すごい!

    • 0
    • 16/01/14 09:45:57

    >>10普通だよね

    • 0
    • 16/01/14 10:03:10

    >>15
    みんなすごいなあ
    私は朝8時までに掃除終わらせるなんてできない(>_<)

    • 1
    • 16/01/14 10:06:03

    出発前に赤ちゃんがウンチして服汚したりしない限り大丈夫。

    • 0
    • 16/01/14 10:06:52

    >>17
    そうそう! 出発前にうんちやられたらバタバタだね。

    • 0
    • 16/01/14 10:14:35

    小一、年中、七ヶ月がいます。
    去年まではバス通園で七時半くらいに出発だったけど、家の前まで来てくれるから時間に慣れたら大丈夫だったよ。
    園の近くに引っ越して、赤ちゃん産まれて。

    朝は六時に起きてご飯と旦那のお弁当つくって、旦那を送り出して、一人目を送り出して、離乳食やらなんやらで年中の息子は毎日朝ギリギリ。
    園まで100メートル。寒いから赤ちゃんはぐるぐるまきで。
    バスだと楽だけど近すぎた。

    洗濯物ほしや洗い物、掃除は基本的にみんな送り出した9時過ぎ。
    そっからやっとご飯食べたり。 化粧したり。

    午前中早くに予定入ってると家の中すごい状態ででかける。

    • 0
    • 20
    • 2歳差で産んで来年幼稚園入園
    • 16/01/14 17:35:18

    上の子が小学生になるときに下の子が年中
    そう考えると幼稚園は近いほうがいいとかありますか?
    希望してる幼稚園は学区外でちょうと遠くてバス利用の予定です。
    その他にも色々教えていただけると助かります。先輩ママさん教えてください。

    • 0
    • 16/01/14 17:36:20

    すいません。
    間違えました。

    • 0
    • 16/01/14 18:45:19

    2年生、年長、1歳。

    学校と幼稚園は1時間半の距離。
    1歳の授乳におむつがぶつかったり登校渋りで動かなかったり。

    夫婦でケア出来るなら。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ