祖父母、両親、兄弟、医師なのに、私だけ

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/05 02:28:09

医師になれかった。私立の学費が高く偏差値低い大学に無事合格というか誰でも入れる医学部に。もちろん留年…
国家試験落ちる。医学部卒業。
国家試験浪人4年受からず…
結婚→出産→今働きたいんだけどバイトもしたことない。

お正月みんな集まると笑いものにされる


そんな私はこれから自分の家族と絶縁するべき?
もう耐えられない。何が嫌だって兄の奥さんや弟の奥さんにもバカにされてます

それと私は何か仕事できますか?
一度面接に行ったらスーパーのレジ落ちました。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/06 06:06:06

    主さん。
    私も全く同じです。
    兄弟、親は医師です。
    わたしだけ出来が悪くて・・大分精神論で克服しましたが家族の集まりでは疎外感感じます。
    辛いですががんばりましょう。

    • 0
    • 16/01/06 03:04:44

    二度と出てくるな~、ほな、さいなら。

    • 0
    • 16/01/06 03:02:43

    糞女諦めたか?

    • 0
    • 16/01/06 02:56:38

    >>56
    出て来てとんちんかんな事言ってるわ。救いようのないおバカ。

    • 0
    • 16/01/06 02:47:42

    自称薬剤師さんよー!妬んでばかりいるから僻み根性丸出しなんだよ!
    いいかげん止めときな。ボロが出てるよ!

    • 0
    • 16/01/06 02:32:31

    差別だね。

    • 0
    • 16/01/06 02:17:52

    自称薬剤師が噛みついてきてるわー!
    バカだね。呆れるわ。

    • 0
    • 16/01/06 02:13:56

    >>63
    薬剤師はそれ以上。
    歯科医も医者。
    医学部、歯学部に入れない薬剤師、看護師が言うってどうかしら?

    • 0
    • 16/01/06 02:06:17

    看護師ってレベル低!

    • 0
    • 16/01/06 02:04:52

    >>42医師コンプレックス抱えてるのは歯科医だと思う。

    • 0
    • 16/01/06 02:04:15

    ばれてるよ。

    • 0
    • 16/01/06 02:02:56

    精神不安定なのかな?

    • 0
    • 16/01/06 02:01:39

    図星。

    • 0
    • 16/01/06 02:00:06

    どこの大学よ。

    • 0
    • 16/01/06 01:59:57

    看護師だったのか?

    • 0
    • 16/01/06 01:57:39

    大丈夫!看護師にはなれる!私がなれてるんだから!

    • 0
    • 16/01/06 01:54:19

    >>55
    また出てくるでしょ。

    • 0
    • 16/01/06 01:49:00

    あの糞女大人しくなった?

    • 0
    • 16/01/06 01:45:11

    薬剤師と言うのも嘘じゃない。
    賢明さや品性も全くなし。
    性格が異常に歪んでる。
    職場でも嫌われてることに気付いてない
    女。

    • 0
    • 16/01/06 01:31:23

    薬剤師でもドラッグストアのパートぐらいかな。薬剤師の底辺。

    • 0
    • 16/01/06 01:22:38

    >>51
    結婚してたら夫や子供が可哀想。
    あれは独身かバツイチじゃね?
    だいぶ病んでる感じ。

    • 0
    • 16/01/06 01:10:11

    あの女、ほんとに薬剤師?
    薬剤師って医者狙いだけど?医者に相手にされなかったからあんなになってしまったのか?あんな女、医者も相手にしないわ。独身か結婚してても旦那は医者ではないな。

    • 0
    • 16/01/06 01:00:00

    >>49
    又出没して来たよ。連投してるみたい。ばれてるのに今夜も一人芝居して「主」や気に入らない人を叩くのかな?
    職場でこんな女がいたら周りの人が可哀想.

    • 0
    • 16/01/06 00:50:44

    夜中中、一人ヒスっぽくレスってたのはあの自称薬剤師みたいだね。横からだけどーとか、~の人ではないけれどーとか、別人になりすましてたけどバレバレの低脳。
    ずーっと見てておもしろかったわ。
    日中は働きに出たのか全く音沙汰なくなった。久しぶりに下品で根性悪な女を見た!

    • 0
    • 16/01/06 00:50:22

    主、なんの励ましにもならないけどさ。わたし10浪して医学部入って、今若い人と一緒に一生懸命レジデントしてる医者を知ってるよ。大丈夫大丈夫。

    • 0
    • 16/01/06 00:48:16

    まれにそういう人いるよね。
    父の知り合いにもいたわ。
    しかも今の医師の国家試験は3日間ぶっ続けであるからね、卒業はできても受からない人はいるよね、合格率100%でもないんだし。

    • 0
    • 16/01/06 00:40:44

    それだけ環境が整っているのに落ちまくるとか…。たしかに失笑もんかも。
    絶縁もありだと思うけど、子供にとっての祖父母、おじおばをなくすことには後悔しない?
    仕事はとことん面接しまくるといいかも。歯科助手とかは?

    • 0
    • 16/01/06 00:37:32

    >>31
    横だけど、大学の国試合格率下がるから、卒試の結果で国試に受からなそうな人は前もって留年させる…って聞いたことある

    • 0
    • 16/01/06 00:36:15

    >>43
    薬剤師もね。

    • 0
    • 16/01/05 22:18:42

    >>34
    卒業試験はパスしたんでしょうよ。
    因みに医師も看護師も合格率100%じゃないんだから落ちる人もいるって事でしょ。

    • 0
    • 16/01/05 15:05:21

    自称薬剤師の人って医学部に対して凄いコンプレックスを持ってるみたいで哀れ

    • 0
    • 16/01/05 06:39:08

    >>36わかる(笑)本当かは?だけどね

    • 0
    • 16/01/05 06:16:12

    >>39
    そりゃあ、勿論、医学博士でしょ。

    • 0
    • 16/01/05 06:13:18

    兄弟の奥さんもバカにしてくるって、兄弟の奥さんも医師なの?

    • 0
    • 16/01/05 06:09:37

    ちなみに旦那さんはなんの仕事なの?

    • 0
    • 16/01/05 06:01:05

    バカにするつもり無いけど、主は能力が無かったんだから仕方ない。万が一主みたいな人がたまたま国家試験受かり医師になったら、患者としては医療ミスが怖いよ。主は働かなくちゃ生活できない訳じゃなさそうだし、専業主婦でいいじゃん

    • 0
    • 16/01/05 05:54:58

    ちょいちょい、自分&身内自慢がうぜー

    • 0
    • 16/01/05 05:41:37

    バカにしてる人って醜いよね。
    ここでもさ。

    • 0
    • 16/01/05 05:40:50

    >>31
    卒業試験でふるいにかけないの?

    • 0
    • 16/01/05 05:40:25

    看護大か看護学校に行って、ナースや助産師や保健師になるのはどう?教員目指すのも良いんじゃないかな?バカにするなんて酷いね。バカにされても気にしないで。

    • 0
    • 16/01/05 05:14:08

    普通に主婦して、子供を育てて家庭を守ってたらいいじゃない!?
    働きたい気持ちは分かるけど、社会を知らなすぎるような気がする。

    • 0
    • 16/01/05 05:04:20

    >>6
    国試と卒業は別じゃん。
    なんか恥ずかしい人ね。主を見下しているの?

    • 0
    • 16/01/05 04:56:25

    誰でも入れる医学部の方が興味あるわ

    • 0
    • 16/01/05 04:14:46

    >>26
    なぜ、歯科医のはなし!?

    • 0
    • 16/01/05 04:12:17

    >>26
    どうでもいいけど、医師と歯科医全然違うからね(笑)

    • 0
    • 16/01/05 04:07:54

    >>26
    乳じゃ大変だw父の間違いね。すまん!

    • 0
    • 16/01/05 04:07:17

    乳も母も歯科医、兄も歯科医。
    私だけ歯科技工士だけど年収は私が一番あります。
    そんな世界です。

    • 0
    • 16/01/05 04:03:36

    >>24
    失礼だよ。

    • 0
    • 16/01/05 03:57:25

    >>22東大、京大や私立の偏差値高いところなら就職先あるだろうけど、国家試験受からなければ、医学部卒のただの人。主は留年率高い、国家試験合格率がとてつもなく低い大学だろうから、国家試験受かるまで勉強するしか道がなかったんだろうね。

    • 0
    • 16/01/05 03:47:17

    >>22それだと、
    医学部で勉強した意味がまったくない。笑

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ