しつけ?

  • なんでも
  • 匿名
  • syv+K9KwN/
  • 16/01/05 01:49:23

兄夫婦がお正月にきました。
子どもは他動?だと決めつけていてその子が部屋を走り回る度に「じっとして警告だよ!」と怒り三回怒ってもいう事をきかないと「なんでいう事きかないの!じっとしてなさい」とおしりを何度もはたいて子どもが泣いても止めないのです。
奥さんいわく、三回でいう事きかない場合はいつもこうしてると話てました。
それを奥さんは四時間ずっと繰り返して怒りっぱなしでした。
兄もその子に妹ができてから妹はいい子なのにこいつはダメな奴だと攻めてるし逃げ場がない甥っ子を見て切なくなりました。
しつけってこんなものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • az61cwswhb
    • 16/01/05 13:41:42

    兄夫婦の中ではそれがしつけなんでしょ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • K+WxerWbg9
    • 16/01/05 13:32:16

    怒らなかったら怒らなかったで質問するんでしょ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • R6rs0ENr3h
    • 16/01/05 04:39:16

    >>1
    揚げ足取らなくてもみんな判ってるからさ。

    まぁ色々あるんだよ。
    迷惑かけたくない気持ちもあるし、周りもそうさせてる雰囲気もあるんじゃないの?
    主がとやかく口出し出来る問題でもないよ。
    ほっときなさい。貴方は何も出来ないんだから。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • kYiffysKDi
    • 16/01/05 04:04:33

    奥さん大変だね、怒りたくて怒ってる訳じゃないだろうし…四時間も 怒ってる方も疲れるよね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • L/ucyR4TRU
    • 16/01/05 04:00:51

    下の子は要領よく上の子を見て学んで怒られにくい。上の子はその分怒られることが多いから怒られ慣れるって聞いた。だから怒っても何度でも繰り返す。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • EBl18Lg3T8
    • 16/01/05 03:47:46

    可哀想

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • XRGqa8QNpP
    • 16/01/05 03:42:25

    4時間ずっと怒りっぱなしも凄いし、ずっと怒らせるのも凄いね。
    可哀想だとは思うけど、育児方針に口を出すべきではないしね。
    傷害がある子の躾は大変らしいし。
    こんなものかどうかは他人が決める事ではない。
    主の躾だって他人から見れば有り得ないかもしれないんだし。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Q5ZWeomcy/
    • 16/01/05 03:27:43

    いくつなのかな?
    基本、男の子と女の子は動きが違う。
    たぶん、甥っ子は男の子らしい元気な子なんだと思う。
    だから、余計女の子が大人しく見えるだけ。
    可哀想だな。
    親の顔色みて育ち兄弟差別されてるって気付き反抗期で爆発かもよ。
    多動と決めつけてるなら、そのやり方は逆効果なんだけどなぁ
    一回きちんと検査して親"が"躾や関わり方を勉強しろよ!と思う。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • A7NadjphtB
    • 16/01/05 02:21:05

    可哀想。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • yfBRZwQKDS
    • 16/01/05 02:17:46

    他動ではなく多動ね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ