腎臓移植を義家族にお願いするっておかしくないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/10 17:58:55

    >>22私の父親が透析なった時私が腎臓移植希望したら「アホか!親が子供にもらうわけにはいかん!将来子供産んで何かあったら子供にやらなあかんやろ!」と叱られました。
    もう父親はなくなりましたけどね。

    • 1
    • 16/01/10 17:57:49

    これからの老後人生を楽しんでほしいし、移植した後のリスクを考えたらあくまで他人の旦那の為に親に頼めないし自分も嫌だ。子供がってなったらお願いするけど。

    • 0
    • 16/01/10 17:55:34

    子供なら頼む。
    子供以外ならなし。

    移植には仕事も休まなきゃいけないし、色々制限も出てくるからね。働き盛りには中々難しいよ。下手したら仕事失うし。

    • 0
    • 16/01/10 17:53:06

    何か子供にあったら子供に移植しないといけないのでお断りします。

    • 0
    • 16/01/10 17:51:16

    旦那の家族が難しいのは何で?
    他人の方が難しいだろ

    • 0
    • 16/01/10 11:55:27

    旦那の為なら、私があげる。両親には病気の相談はするけど迷惑掛けたくないし、それは旦那も望まない事だと思う。
    ちなみに去年、父親が透析になるかもって時でも、妹と弟は移植の話、してこなかったよ。私は主治医に提供したいと言ったけどね。病状回復してくれたから上げてないけどね。血の繋がった身内でさえ躊躇する問題だから、他人様は現実無理。

    • 0
    • 16/01/05 13:28:35

    親でも適合しない場合があるんだから他人なんだから適合しないと思います。頼まれても断る。

    • 0
    • 16/01/05 12:41:43

    >>11
    適合しなかったか、移植はしたけど数年でダメになったかだね
    移植してもダメになることもあるし、そしたらもらった側も申し訳なさで精神的に負担になったりして関係がギクシャクしたり、移植って難しいよね…

    • 0
    • 16/01/05 12:23:49

    前に上戸彩と竹野内豊のドラマであったよね。
    確か竹野内豊は妹の移植の件で婚約者と破談になった。

    • 0
    • 16/01/05 11:54:04

    検査して旦那さん側で合う人がいないとかならわかるけど、あとは、今までどういう付き合いしてきたかだよね?

    • 0
    • 16/01/05 11:52:21

    自分の旦那だとしたら、嫁である自分が家族に頼むのはあるかもしれない

    これは実際の話ですが、私の旦那が骨髄移植が必要になった時に、はっきりと旦那の姉家族からは検査さえ断られた経緯があるので、義姉家族に何かあっても、理由つけて断るつもりです

    結局、血は繋がっていようと他人より遠いものになっていくんだなと思います

    • 0
    • 16/01/05 10:46:12

    仕組みがよくわからないけど、頼む頼まれるではなくて、自発的に名乗るものではないの?

    • 0
    • 16/01/05 10:44:38

    絶対なし

    • 0
    • 16/01/05 10:43:53

    頼まないわ。
    頼まれたら、は?ってなる。

    • 0
    • 16/01/05 10:42:09

    無し無し!
    義家族が嫌いなのもあるけど、私の親族がもし移植が必要でも義家族にお願いなんて微塵も考えつかないや。

    • 0
    • 16/01/05 10:41:00

    私の感覚では無し。
    そりゃ藁にもすがる思いだけど、提供者にも人生がある。
    今は透析の技術も上がってるから、透析しながら国内での移植を待つかな…

    • 0
    • 16/01/05 10:32:41

    自身の身内に断られ結局嫁が提供。
    失敗?したって人はいる。

    私は子供以外には提供しないな。

    • 0
    • 16/01/05 10:28:31

    誰でもいいから欲しいって感じなのかな?普通じゃないし移植しても腎臓潰す可能性があるならしない。

    • 0
    • 16/01/04 23:50:56

    みんなナシなんだ!?
    わたしはありだなあ

    • 0
    • 16/01/04 23:40:48

    なしでしょ…
    逆に例えば自分の姉の旦那のために頼まれたら嫌だもの

    • 0
    • 16/01/04 23:39:38

    旦那に必要ならば私が適合テストを受けて欲しいとお願いする。
    もし適合するなら移植もお願いする。
    透析は大変だし。

    • 0
    • 16/01/04 23:37:57

    旦那の為なら有りかな。
    旦那の為に自分の親ぐらいならお願いはしてみる。
    旦那家族の為にならなし。
    相手が子供で、私の臓器ならあげるかな。

    • 0
    • 16/01/04 23:35:19

    普通じゃないです。他人ですから

    • 0
    • 16/01/04 23:35:19

    普通かどうかはわからないけど、ドナーが見つかるの時間かかるし、その間にもしもの事があるかもしれない…だったら義家族に適応する人がいたらお願いするんじゃないかな?

    • 0
    • 16/01/04 23:35:02

    したくても適合しなきゃ出来ないから、旦那家族はみんなダメだったんじゃない?

    • 0
    • 16/01/04 23:34:57

    断りづらいけど完全にNoだよね~。
    よく頼めるわ。

    • 0
    • 16/01/04 23:32:25

    断ればいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ