こんな心理状態、体の状態

  • 病気・健康
  • bEjRqJLgbc
  • 16/01/04 23:20:29

とにかく、心が眠ってるみたいです。

心と頭と体の反応が鈍いみたいです。

今日、たまたま会った知り合いと私の大好きだったカメラの話をしている時に。
大好きな事の話なのに、カメラ好きなのに。
全然心ときめかなくなってて。今までのモチベーションと明らかに違っていて、自分でも、(あ、おかしいな)って思いました。

心も体も頭も半分眠ってるみたいです。

動きたいのに半分ずつ引きずって、やっと動いては、疲れて。

またグッタリとする感じです。
とにかく、やり辛かった。
とにかく、不便だった。
とにかく、しんどかった。
私はまた、起きたいです。

どうしたらいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • BbtBdNJ+1Y
    • 16/01/05 18:45:45

    私も同じ。
    子どもが発達障害あり。
    自分をせめたりあるよ。
    将来の仕事とか…
    同じ人は居るよ。

    • 0
    • 20
    • ありがとうございます
    • bEjRqJLgbc
    • 16/01/05 16:42:50

    >>19お優しいな、ありがとうございます。暖かいです。
    私、やっぱりおかしいみたいですね、19さんやここに居るお優しい皆さんに負担かけるのは嫌だから、心療内科にかかろうと思います。 本当にありがとうございました。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 3AR8YM+F0+
    • 16/01/05 09:08:12

    おはようございます。主さん眠れたかな。トピを立てるのも、自分のことを書きこむのも悩むし勇気いったよね。
    お子さんのことで悩んでいたんですね。自分がしっかりしなくちゃと思いながら頑張ってきたんだね。

    • 0
    • 18
    • 度々すみません
    • bEjRqJLgbc
    • 16/01/05 00:23:20

    >>17母だから頑張らないと、強くならないと、守らないと、自立できるようにと思っているのです、そういう自分で在りたいです、ですが実際には情けない母親で罪悪感焦燥感、色々な汚い感情や弱さにまみれています。

    • 0
    • 17
    • ありがとうございます
    • bEjRqJLgbc
    • 16/01/05 00:20:56

    >>15 思い当たる節…あります。
    子供の事、決定的に発達障害を認めて受け入れていかなければならなくなったのが、2014年、その後から少しずつ調子が悪くなってきたように思います。
    15さんは急なお引越しが原因だったのですね、こういった、自分ではどうしようもない、抗えないけど、心も体もついてこれないようなことがあると、調子が悪くなるのでしょうか。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • b/1p1yZtey
    • 16/01/04 23:57:39

    >>15
    そういうので改善されるんだね!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 3AR8YM+F0+
    • 16/01/04 23:41:22

    何か思い当たる原因はある??私も今年36歳。32の時に急な引越しなどで体調が悪くなり、不眠、無気力、勝手に涙が流れるようになり、心療内科受診したよ。好きなことをしても無気力のまま時間が経過する感じでした。適応障害と診断され、2年間内服して生活も落ち着き今やっと前の自分に戻った感じです。
    酷くなるまえに、受診して話を聞いてもらうといいよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • b/1p1yZtey
    • 16/01/04 23:37:01

    >>13
    うん、そうみたい~!

    • 0
    • 13
    • ありがとうございます
    • bEjRqJLgbc
    • 16/01/04 23:34:55

    >>12同い年ですね(o^^o) 体調が変わってくる歳なんでしょうか…。今までと同じようにしていてはいけないんですかね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • b/1p1yZtey
    • 16/01/04 23:32:09

    >>10
    あ、私も36!わかるわかる!なんか体質変わってきた。風邪ひきやすくなったりめまいしたり、だるいし、なんか調子いいときが少なくなった~

    • 0
    • 11
    • 度々すみません
    • bEjRqJLgbc
    • 16/01/04 23:31:50

    睡眠は調子が悪い時は眠れませんし途中でおきますが、調子がいい時は普通に寝られています。

    • 0
    • 10
    • ありがとうございます
    • bEjRqJLgbc
    • 16/01/04 23:28:58

    年齢は36歳です。

    すみません、2015年初めくらいから調子が悪くなり始めたように思います。

    • 0
    • 9
    • 養命酒!見てみます。
    • bEjRqJLgbc
    • 16/01/04 23:27:31

    レスありがとうございます、構ってちゃんですね。ごめんなさい。

    皆さんはそういう時ってありますか?去年まではそういうことが無かったので凄くやり難いです。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 3AR8YM+F0+
    • 16/01/04 23:26:41

    症状はどれくらいの期間続いていますか。夜は眠れていますか。
    無理をしないでね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • hgOI60l0rF
    • 16/01/04 23:26:30

    何歳?
    プレ更年期?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • b/1p1yZtey
    • 16/01/04 23:25:35

    主さん、何歳?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • R9GKPhqSNh
    • 16/01/04 23:25:22

    >>4ありがとー

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • b/1p1yZtey
    • 16/01/04 23:24:56

    >>2
    わからないんだけど、ランクがいくらかあるとか言ってた(笑)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • I5hJLCMxOD
    • 16/01/04 23:24:40

    とりあえず寝ろ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • R9GKPhqSNh
    • 16/01/04 23:23:55

    養命酒って何種類かあるの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • b/1p1yZtey
    • 16/01/04 23:23:04

    今日、養命酒の高いやつ飲んでみたらと同僚に言われた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ