義母と同じ誕生日

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/04 23:18:52

今年予定帝王切開で出産します。
予定日から考えて出産する日が義母の誕生日と近いです。ちなみに義兄と同じ誕生日。
そしたら義家族が盛り上がっていて同じ日に産みなさいと言われました。
みなさんなら気にしないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/04 23:22:26

    自分で決めれるの?
    指図されたなら私ならずらす。

    • 0
    • 16/01/04 23:23:55

    そんな日にだけは生まない。

    • 0
    • 16/01/04 23:24:44

    >>1
    私も。
    でも一緒にしたら、毎年我が子の誕生日も盛大に祝って貰えそうだからメリットもあるよね。

    • 0
    • 16/01/04 23:25:58

    なんか嫌かも。
    うち予定帝王切開だけど、この日かこの日どっちかでどう?ってドクターに聞かれたよ。担当医が外来の日なら手術無理だし、主さんが嫌ならお医者さんの都合でその日はダメみたいですって言えば問題ナシ。

    • 0
    • 16/01/04 23:27:29

    >>3
    毎年一緒にしなきゃいけないっていうデメリットの方がでかいじゃん。そしてお互い様だからとプレゼントスルーされそう。

    • 1
    • 16/01/04 23:27:50

    意見ありがとうございます。
    出産する日は曜日が決まっているので選べる中でいつがいい?と聞かれます。
    義母が宗教?に入っているのもあり同じ誕生日にしたらなんかされるんじゃないかと思って絶対いやなのですが、旦那はおもしろいからいいんじゃない?とふざけたことをいってました。

    • 0
    • 16/01/04 23:28:00

    変えるよ

    義母に何か言われたらその日は病院の都合で無理なんですよー、て流す

    • 0
    • 16/01/04 23:29:45

    >>6
    嫌なら外して主の一存で決めればいい。

    • 0
    • 16/01/04 23:31:46

    病院の都合でってずらそうとは思ってます。
    でも最初に旦那にいやだよと言ったら心狭いねと言われてムカっときました。

    • 0
    • 16/01/04 23:38:06

    >>9
    記念日とかは多い方が楽しいよーって私なら言う。
    個人的には一緒でも構わないけど、主さんの旦那とか義母の感じじゃ多分私も嫌だ。

    • 0
    • 16/01/04 23:40:33

    この子の誕生日にケチついちゃうからって言えたらね

    • 0
    • 16/01/05 00:03:43

    これから先ずっと誕生日一緒って言われるなんて虫酸が走るわ
    絶対別の日

    • 0
    • 16/01/05 05:56:35

    絶対嫌です。
    一緒の誕生日に産みなさいなんて言うくらいだか、本当に同じ誕生日になったら一緒に祝おうなんてことになりそう。
    手術日が選べるならあえて違う日にします、私なら。
    私の時、病院が手術予定日選ばしてくれました。
    もし違う日選んで文句言われたら、その日は手術予定がいっぱいだと言えるし。

    • 0
    • 16/01/05 06:11:50

    絶対に嫌だわ。
    まぁ別の日でも誕生日近いなら、一緒に壮大に誕生日パーティーとかされそうだけど。
    一緒の誕生日よりマシ。

    • 0
    • 15
    • ナッツ石松
    • 16/01/05 06:12:50

    うん、先生側の都合でと言ってずらせばいいよ。
    さすがにそれで文句は言われないと思うし。
    でもまだずらせるだけましだよ!
    うちなんて4日遅れて義母の誕生日に生まれてきたからね(^o^;
    自然分娩だったからしかたないけどさ!

    • 0
    • 16/01/05 06:54:41

    みなさんありがとうございます!
    なにかと自分に関わる出来事の日に誕生日をつなげたがる人で子供の誕生日が義祖母の命日だってことを毎年言ってきます。それだけでもいやな気持ちになります。
    たぶん見事に義母の誕生日あたりがいい手術日なのですが1日でもずらしたいと思ってます。
    あー本当に義母のせいで出産に対しての不安とストレスが倍増です。

    • 0
    • 16/01/05 06:56:55

    なんか運命なんじゃな~~い?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ