高校修学旅行キャンセル。キャンセル料

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 柳本
    • L0PMxR4waO
    • 16/01/05 12:05:55

    主 カネ困なまでは理解できたが子供にとっては良い母親だとは感じられん。
    何%返金されるかが気になるなんて普通じゃないよ。
    それより、学校に迷惑が、かかるだろ。積立もして、結局カネ困でしたらってどうなの??子供の思い出作らせてやって欲しいわ。

    • 2
    • 11
    • 匿名
    • ba0xqL8NTT
    • 16/01/05 01:07:37

    学校によるんじゃないかな。
    必要な経費だけ抜いて返してくれることが多いとは思うけど。
    団体旅行ってトータル的な価格を頭割りしていたりする場合があると思うんだよね。
    返金すると他の人の負担額を増やすようなことはできないから変更できない必要経費を引いて返金。
    修学旅行って予定より安く行けると参加していても少額ながら返金があったりもするし、キャンセルした人も終わってみて結果として全額返金されることもあるし逆にほとんど返金されないこともあると思う。
    うちの子の学校はそんな感じ。

    • 3
    • 10
    • 匿名
    • 5Is9tTS/9J
    • 16/01/05 00:07:10

    うちは旅行会社が絡んでたから、そういうやりとりは直接旅行会社の担当の人とだったよ。
    うちは積み立てする前の説明会でプリント配られた。
    だから、修学旅行の1年半前に配られた手紙に書いてあったわ。
    主さんの学校は旅行会社とか間に入ってないの?

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • GC2Fp1Q69d
    • 16/01/04 23:48:39

    >>4
    担任に聞きづらかったら事務の人に聞いたら?
    うちは修学旅行の案内に書いてありました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • AYozD8h2N4
    • 16/01/04 20:51:18

    >>4だったらここで聞くの?聞かれたってわかるわけないじゃん

    バカなの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Y13GGNeR21
    • 16/01/04 18:55:05

    入学案内とかに書かれてない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • HYDFaB6Kum
    • 16/01/04 18:42:07

    >>5です。修学旅行先は海外でした。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • HYDFaB6Kum
    • 16/01/04 18:40:31

    修学旅行説明会で話があったよ。
    一般の旅行より戻りは期待出来ないと思うよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 9C2lXyVCO9
    • 16/01/04 17:23:40

    学校からキャンセル料などのお手紙はきていません。普通はお手紙ありますよね。
    担任に聞きづらくて。。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • UZdUOqZTnI
    • 16/01/04 17:20:17

    >>1聞き辛いからここで聞いてんでしょ主さんはさ。学校に聞く、でもいいけどプラスして何かアドバイスになる事コメントしなよ。できないならただのデシャバリ野郎じゃん。

    主さんへ、一週間前だと30パーセントではないでしょうか?

    行けなかったんだからなるべく多めに返ってきてほしいですよね!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 9ImZ4JNP44
    • 16/01/04 17:14:58

    修学旅行のプリントにキャンセル料のことも書いてあったよー。もらった?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • +YvrupF+zU
    • 16/01/04 17:13:43

    学校に聞く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ