職場に子供を連れてきたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/04 17:20:21

    小さい会社なんだろうね。

    • 0
    • 16/01/04 17:19:10

    >>150私は羨ましいけどな
    暇な事務員で給料日もらえて子連れオッケーなんて最高じゃん。
    工場勤務とか接客なんてぜったい子連れNGじゃん
    そうそうないだろけど、そんなゆるい会社なら働けるんだろ~なー

    • 0
    • 16/01/04 16:32:39

    そんな職場やだー
    まともな会社ではないね

    • 0
    • 16/01/04 14:54:58

    まだやってたんだ(笑)

    • 0
    • 16/01/04 14:52:17

    子どもが珍しいから見に来ただけでしょう?何がそんなに苛つくの?

    • 0
    • 16/01/04 14:50:47

    >>143
    叩いてるって思う人は、理解力が足らないの?

    • 0
    • 16/01/04 14:48:01

    >>142
    学年によるよね六年生が一人で留守番できなかったらちょっとなと思うわ

    • 0
    • 16/01/04 14:47:25

    >>49放置平気なんだ

    • 0
    • 16/01/04 14:42:25

    最近求人見てるけどお子さん連れてきて良いですってのもたまにあるよ!私が前まで働いていたところも人数少なくて回らないから事務所に子ども連れてきて仕事してって言われたよ。
    断ったけどね。
    見に来るのは○さんのお子さん来てるよー
    似てるー可愛いーとかそんな感じかと思う。
    いじわるな人ばかりじゃないとおもう。

    • 0
    • 16/01/04 14:39:05

    主の事叩いてる人は空気読めないのかな?

    私ならかなりやだよ。
    かげで言われてる感じするし。
    なんだよ、パートって思うけど。

    社長の頼みを断りたくはないでしょ。

    • 0
    • 16/01/04 14:33:02

    小学生を1日お留守番とか皆平気なんだ
    凄いね

    • 0
    • 16/01/04 14:22:41

    気持ち悪い

    • 0
    • 16/01/04 14:21:37

    >>137用もないのに仕事中にいつもはいかない事務所に行って一言言って現場に戻っていくんでしょ?障害者施設とかなの?

    • 0
    • 16/01/04 14:19:29

    余分に稼げてラッキーくらいに思ってたくせに~(笑)、嫌ならハッキリと断ればよかったのに。

    • 0
    • 16/01/04 14:13:42

    自分働いてるけど、主みたいに一言もなく社長に頼まれて~の理由も知らされてなく何も知らないまま職場の人が子供連れてきたらえっ?としかならない(笑)もちろん他の部署などからしてもえっ?としか思われないし、ネタにされるだけだね(笑)

    • 0
    • 16/01/04 14:08:21

    >>17
    >>43

    主は事務員さんで社長にお願いされて出勤したのに、現場の同じ作業しかしないおばさん達に用のない事務所に来られて気分が悪くなったそうです。
    気にせずに頑張って下さいね。

    • 0
    • 16/01/04 13:56:57

    >>135は?

    • 0
    • 16/01/04 13:50:27

    職場に連れてこれるだけでも、ありがたいと思え

    • 0
    • 16/01/04 13:49:24

    リアクションなかったら、それはそれで機嫌悪くなるでしょ?

    • 0
    • 16/01/04 13:47:48

    >>132
    普通は一言言うよ

    • 0
    • 16/01/04 13:46:39

    羨ましかったんじゃない?子連れで仕事出来ていいわねーみたいに。それか決して悪い意味でなく孫感覚で見てきたとか?

    朝礼か何かで主も一言言えれば良かったのかも。「今日は子供も居ますが宜しくお願いします」とかさ。主がお願いしたわけじゃなく、上から無理を言われて子連れでいいからと言われたのは分かってるけど、それとなく朝礼終わったら周りの人に「突然仕事お願いされちゃって…一緒でいいから来て~なんて言われたから断れなくなっちゃってさ…」とかさ。

    • 0
    • 16/01/04 13:39:15

    >>116
    どの口が言うんだろう?

    • 0
    • 16/01/04 13:35:59

    >>128
    叩いてる?

    • 0
    • 16/01/04 13:34:32

    >>126
    私も含めて、あなたも暇ね

    • 0
    • 16/01/04 13:33:01

    >>126
    こういう叩きやすいそうなトピ主婦は大好きなんだよ笑

    • 0
    • 16/01/04 13:32:47

    >>36
    嫌味ってどんな事?被害妄想じゃない?

    • 0
    • 16/01/04 13:30:15

    主がいないのにここまで伸びる意味がわからない笑
    みんな暇ね

    • 0
    • 16/01/04 13:25:48

    社長が許可くれたからとか主しか分からないことだし子ども連れてきて迷惑かけてるのは主なわけなんだから(子どもが大人しくても)別に見にこられてイライラする理由がよくわからない。
    そんな事でイライラするなら子ども預けてこればよかったし、社長にも無理だと言えば良かっただけ。

    • 0
    • 16/01/04 13:25:19

    私も休みに出勤頼まれて、子供連れていった事あるわ。

    会社側が、子供連れてきてでもって頼んでいるのだから周りがグチグチ言う必要がない。
    低能者は無視。

    主さん、気にしないで仕事したらいいよ。

    • 0
    • 16/01/04 13:22:41

    コミュニケーション取ろうとしてるだけじゃん。次から連れてくるのやめたら!

    • 0
    • 16/01/04 13:21:41

    >>117
    1人何役かしら(笑)

    • 0
    • 16/01/04 13:21:07

    社長が許可をしたなら、今回は特例で子供を連れてきて良いって事。
    うちの会社でも稀にあるから。
    そこは自分の業務内容や会社次第だし、叩くのは違うかなと思う。
    おばさんも仕事中に見に来なくて、お昼休憩の時に来たら主の感情は違ったのかな?

    • 0
    • 16/01/04 13:20:34

    事務所で一人作業はママスタし放題だ。

    • 0
    • 16/01/04 13:20:25

    >>114えっ、噛み付いてるのはそっちじゃん。笑
    なんでワザワザ主を叩きたいの?

    • 0
    • 16/01/04 13:19:58

    >>113
    全く感情的じゃないですよ?
    いい大人はわざわざ野次馬しないでしょって事

    • 0
    • 16/01/04 13:18:57

    同じ人がコメントしてるんだろうなぁ

    • 0
    • 16/01/04 13:18:19

    >>111
    わざわざ知りたいなんてそっちの方が子供みたい(笑)

    • 0
    • 16/01/04 13:18:16

    主特定されておば様達に苛められない様にねー(笑)

    • 0
    • 16/01/04 13:18:08

    >>108
    噛み付いておきながら、どれか言えないって(苦笑)

    • 0
    • 16/01/04 13:14:45

    >>109
    何その思い込み。なんでそんなに感情的なの?

    • 0
    • 16/01/04 13:14:06

    休みにまで呼び出される優秀なわたくし…
    ってか

    • 0
    • 16/01/04 13:13:08

    >>108
    どれか教えないんだ…。子どもみたいですね。

    • 0
    • 16/01/04 13:11:11

    >>91
    私もそう思う。

    • 0
    • 16/01/04 13:10:48

    >>91
    わざわざ野次馬しに来る人だよ?
    表向きは
    「可愛いわね~。」
    「おとなしい子ね。」
    なんて言ってても影で皆んなで
    「子供がかわいそう」
    「これだから最近の母親は」
    とか言ってるじゃない?

    わざわざ仲良くもない他人の子供見ようと思わないよ。
    陰口のネタにしてるとしか。

    • 0
    • 16/01/04 13:10:35

    >>106
    わかんないの?(笑)
    言ったってどうせそれぐらいとか言うんだろうな

    • 0
    • 16/01/04 13:09:27

    言いつけたんならもういいじゃん。
    こういうの、すごく気を遣うので、急な出勤は2度とお断りします。他の方も気になるようなので。って伝えて終わり。

    普段からおばちゃんたちと関係が良くないのかな。

    • 0
    • 16/01/04 13:09:03

    >>104
    どれが必死に叩いてるコメントか教えてください。

    • 0
    • 16/01/04 13:07:53

    >>103
    普段はダメなんだけど、今日は連れて来ていいから仕事に来てほしいに。

    ていうのは、特別でしょ?
    それが特例ってことでしょう。

    • 0
    • 16/01/04 13:06:17

    >>102
    え?ちゃんと読めてる?

    • 0
    • 16/01/04 13:05:37

    >>101
    特例とか?

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ