デブは許せないですか?長文です。

  • なんでも
  • 匿名
  • kYFZip9OAr
  • 16/01/04 04:35:20

どこに立てたらいいかわからなくてカテチならすみません。
カテチでしたら移動依頼します。

妹や両親から会うたび、ライン、電話でデブデブ言われます。
軽く太ったな~デブ!くらいは平気です。

トイレが無い所にいるとパニックを起こし、お腹を下してしまう病気で薬を飲んでいて、その薬を飲むとご飯をたくさんたべてしまいます。
薬を飲んでから太りだし150センチで推定55キロです。太る前が43キロくらいでした。

自分がデブで、食べるのがいけない事だと分かっているのですが、無意識のうちに食べてしまいます。
この事は病院で相談済みです。

怖くて体重計に乗れない話をポロっとしたら
だからデブなんだわ、自分に甘いんでしょう。
体重を見つめろ、だらしない、デブとか本当に許せんわ~とかなり罵倒されて泣きそうになってしまいました。

この病気の事は身内の殆どの人が知っていますが、精神薬を飲んでいるのは言っていません。

妹に話した所で少しの理解を得られるとは思えずです。
甘え、私だって辛かった時あったと余計ひどく言われるのが目に見えています。
それでもこんだけ言われるのは心が痛いです。
耐えるしかないのか、話してしまう方がいいのかわかりません。

デブなのも自覚しているし、食べるのを辞めたいし、痩せたいです。
分かっているのに、デブのことを追い詰めるような言われると辛くなります。
妹は158センチでスタイルは良いです。
横に来てって言われて、服めくられてお腹をわざわざ比較させられたりする度泣きたくなります。
そう言う時は義弟も旦那もいるので空気悪くしたくなくて、あはは~って笑って誤魔化しているけどそれももう疲れてきました。

何でもいいのでアドバイス頂けませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 匿名
    • kYFZip9OAr
    • 16/01/04 04:38:49

    >>1
    ありがとう。
    旦那も外では言わないものの、もう少し痩せたら?と言ってくるので…どちらかと言うと妹と似たような事言ってきます。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • kYFZip9OAr
    • 16/01/04 04:42:21

    >>2
    真顔でスルー昨日しました。

    そうしたら空気悪くなってしまって。夕飯みんなでワイワイ食べていたのに義弟や料理してくれる母に悪いなぁと思ってしまって。

    父も妹と一緒に同じ事言ってくるので余計辛いです。
    父はデブだったのに、最近痩せたので太っていく私が許せないみたいです。
    父にはお前は根性無いから痩せれんと言われました。
    妹に言われ、父に言われ凹みまくりです。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • kYFZip9OAr
    • 16/01/04 04:44:57

    >>4
    過敏性腸症候群の下痢型、ガス型からくるパニック障害、パニック障害から来る不眠で
    過敏性腸症候群のお薬とガスを抑える薬
    パニック障害のお薬 ランドセン?
    不眠はハルシオン半分と安定剤半分です。

    過敏性腸症候群からパニックになり普段もパニックを起こすようになってしまいました。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • kYFZip9OAr
    • 16/01/04 04:47:28

    >>5
    旦那に仲裁は無理です。
    妹には敵いません。

    精神薬が原因では無く、んかりやすく言うと
    トイレが無い所に居る状態になるとパニックを起こしてしまいます。
    最近それが家でも出るようになってしまいました。
    妹の子は私の事を○○デブ~と既に言います。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • kYFZip9OAr
    • 16/01/04 04:48:48

    >>8
    変えました。
    変えて今1番マシな薬です。

    ダイエットしています。
    ですが、結局夜食べてしまう為、増える事は無くても減ることがありません。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • kYFZip9OAr
    • 16/01/04 04:51:03

    >>10
    昨日はそんなのわかってるよ!
    デブであんた達に迷惑かけてないでしょ!って切れてしまいそうでした。

    全然です。
    アンカー先の方が嫌味なのであればその10000倍ぐらいの事を言われます。
    父には糖質ダイエットしろ!と言われます。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • kYFZip9OAr
    • 16/01/04 04:52:38

    >>12
    お腹辛いですね。

    おちゃらけて言われる分には全然構わないのですが、徹底的に言われるとキツイです。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • kYFZip9OAr
    • 16/01/04 04:54:34

    >>14
    医者では食欲が出る薬は無いと言われています。
    精神薬を飲む事で、ストレス発散して食べてしまうんじゃないかな?と言われています。

    健忘の一種だと思う。わからないと病院で言われました。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • kYFZip9OAr
    • 16/01/04 05:05:07

    皆様朝早くにもかかわらず、レスありがとうございます。

    眠たくなってきたので、少し仮眠を取ります。
    また改めてお返事させて下さい。

    今日は丁度病院なので、もう一度暴食については相談してみようと思います。

    勝手で申し訳ありません。
    もう少しお話しさせて頂きたいですm(._.)m

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • kYFZip9OAr
    • 16/01/05 00:48:11

    運動はしています。
    基本的に自転車移動、週に最低4日は外仕事しています。
    心療内科と精神科が一緒になったクリニックに通っています。
    トイレの場所は必ず確認していますが、トイレからトイレまでの100mぐらいの距離すら怖いときがあります。
    昼間お腹の事を考えて食べてない分が夜薬を飲む事で解放されるような感じで悪循環しているのかもしれません。
    心療内科、消化器内科で全てを相談していますが、食べたくなる原因ははっきりわからないと言われ診察終わりです。
    薬も変えて貰えません。
    消化器内科で今日も相談してきましたが、わからないからこのまま継続して薬飲んでみてと言われただけです。
    距離を置きたいのにグループラインが来て、毎日何かしら連絡しないと電話がかかってきます。
    家族に縛られているような感じはあります。

    ママスタで相談してもと言われましたが、医者以外に聞ける人もおらず、友達にこの病気なんだけどこう言う症状ある?とか聞ける訳もなく。
    何より顔も知らないママスタの方が相談しやすくて相談しました。

    コメント下さった方ありがとうございます。
    これで閉めさせて頂きます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ