デブは許せないですか?長文です。

• なんでも
  • 匿名
  • kYFZip9OAr
  • 16/01/04 04:35:20

どこに立てたらいいかわからなくてカテチならすみません。
カテチでしたら移動依頼します。

妹や両親から会うたび、ライン、電話でデブデブ言われます。
軽く太ったな~デブ!くらいは平気です。

トイレが無い所にいるとパニックを起こし、お腹を下してしまう病気で薬を飲んでいて、その薬を飲むとご飯をたくさんたべてしまいます。
薬を飲んでから太りだし150センチで推定55キロです。太る前が43キロくらいでした。

自分がデブで、食べるのがいけない事だと分かっているのですが、無意識のうちに食べてしまいます。
この事は病院で相談済みです。

怖くて体重計に乗れない話をポロっとしたら
だからデブなんだわ、自分に甘いんでしょう。
体重を見つめろ、だらしない、デブとか本当に許せんわ~とかなり罵倒されて泣きそうになってしまいました。

この病気の事は身内の殆どの人が知っていますが、精神薬を飲んでいるのは言っていません。

妹に話した所で少しの理解を得られるとは思えずです。
甘え、私だって辛かった時あったと余計ひどく言われるのが目に見えています。
それでもこんだけ言われるのは心が痛いです。
耐えるしかないのか、話してしまう方がいいのかわかりません。

デブなのも自覚しているし、食べるのを辞めたいし、痩せたいです。
分かっているのに、デブのことを追い詰めるような言われると辛くなります。
妹は158センチでスタイルは良いです。
横に来てって言われて、服めくられてお腹をわざわざ比較させられたりする度泣きたくなります。
そう言う時は義弟も旦那もいるので空気悪くしたくなくて、あはは~って笑って誤魔化しているけどそれももう疲れてきました。

何でもいいのでアドバイス頂けませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています