幼稚園通わせながら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • e5sZe/REjk
    • 16/01/03 15:40:18

    おむかえのバスに遅れなきゃ大丈夫だよ。
    幼稚園は負担大きいけどね

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • t2+pE6M2U3
    • 16/01/03 15:40:19

    友達はしてたよ。
    朝、送ってから迎えまで寝てた。
    さらにPTA役員もしてた。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • N8tZ3/7qsT
    • 16/01/03 15:41:25

    してる人はいる。
    というか見てくれる人がいればできるよね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • b6AJaQaK1c
    • 16/01/03 15:42:15

    従姉妹がナースで夜勤もして頑張ってるよ。
    ガッツリ実家頼ってるから孫に大人気の叔父さんが一番大変そう。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • sRmZf/+Qva
    • 16/01/03 15:47:33

    >>3夜の八時くらいから二時までとか…
    ちなみに幼稚園は朝九時のバスにのり二時帰宅。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 4vFIqbkV6M
    • 16/01/03 15:49:03

    友達はそれで夜の仕事してるよ。
    ガッツリ実家頼ってるけど。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • UkVP5U1ymV
    • 16/01/03 15:49:40

    私、看護師で夜勤もしてるよ。
    病院内にも保育園あるけど幼稚園いれてる

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • C1SFPApwal
    • 16/01/03 16:49:13

    上の子の時も夜勤だったし下も来年から幼稚園だけど夜勤ですよ。

    リズムをつかめばなんとかなります。
    寝不足に変わりはありませんが夜勤だと子どもの急な病気にも対処できるので夜勤してます。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • m2Rk9SuPbI
    • 16/01/03 17:03:12

    余裕~。
    旦那と相談して決めたし。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • sRmZf/+Qva
    • 16/01/03 17:05:42

    いくら稼げる?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ScQKaiLYMz
    • 16/01/04 00:51:05

    うちがそうだよ。
    幼稚園までは院内託児に日中預けて、夜勤の時は旦那か実家に預けてた。
    年少からは日中幼稚園で、夜勤は旦那か実家。

    未満児から預け慣れしてる子なら夜勤でも大丈夫だけど、幼稚園入園からだと日勤フル勤務でも骨折れるよ。
    旦那や両親がどれだけ出来るかにもよるし。
    幼稚園の送り迎えだけじゃなく食事やお風呂や寝かしつけ、朝の身支度。
    子供側が嫌がって拗れる場合もあるから、見極めが関心かも。
    日勤フルでもキツくて辞めたりパートに変えたりしてる幼稚園ママは結構いるから、無理せず最初はパートくらいがいいんじゃないかな。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • IuDi1ViX3n
    • 16/01/04 00:54:06

    頼る人がいるなら大変だけど出来ると思う
    私は頼る人いないから日勤のみ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ