硝酸液使い作業中タンク破裂、1人死亡3人搬送

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/03 14:15:15


読売新聞 1月3日 11時56分配信

 3日午前0時55分頃、埼玉県本庄市仁手の化学メーカー「DOWAハイテック」の作業場で、洗浄作業中の銀粉を作るタンク(直径約1メートル、長さ約2メートル)が破裂した。

 埼玉県警本庄署によると、作業をしていた同県上里町嘉美、派遣社員関根真一さん(22)が死亡したほか、男性3人が病院に搬送された。

 同署の発表では、4人はタンク内に付着した銀を溶かすために硝酸液を使っていたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/03 15:34:42

    亡くなった方まだ若いのに。。

    • 0
    • 16/01/03 19:15:51

    こわっ

    • 0
    • 16/01/03 19:17:56

    うちの旦那もこういう仕事してるから他人事では無い…

    • 0
    • 16/01/03 19:35:29

    夕方のニュースでは二人死亡になってました

    • 0
    • 16/01/03 23:37:49

    何が原因だったんだろう?
    量かな?それとも硝酸液と化学反応起こして爆発?

    • 0
    • 16/01/04 00:38:51

    地元の企業でご近所さんに働いている方がたくさんいる。

    • 0
    • 16/01/04 01:49:47

    大卒の新人さん?がミスした感じなのかな?
    それとも派遣されたばかりで無知だったとか?

    • 0
    • 16/01/04 02:21:00

    死因てなんだろう?怖い

    • 0
    • 16/01/04 02:22:55

    ググったら死亡2名に増えてる

    • 0
    • 16/01/04 16:33:34

    中毒死?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ