義母の孫への対応

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 16/01/02 23:39:53

義母が実娘の子どもにだけプレゼントをあげていました。誕生日とかのタイミングではありません。

私は嫁の立場ですが、うちの子達には誕生日すらまともなプレゼントなんかくれたことがありません。

やはり、嫁が産んだ子より実娘が産んだ子のほうが可愛いんですかね?

プレゼントなんかどうでもいいけど、差別をした義母に嫌悪感でいっぱいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/04 20:51:55

    うちの母も娘が産んだ子が一番かわいいといってますよー

    主さんも自分のお母さんによくしてもらえばいいじゃない!

    • 0
    • 16/01/04 20:51:27

    >>26そんな嫌味で意地悪ババァには何もしなくていいよ!

    • 0
    • 16/01/04 20:48:29

    そんなあからさまに嫌なことするクソババーに何もしてやんなくていいよ

    • 0
    • 16/01/04 20:48:14

    >>26
    eよ!

    • 0
    • 16/01/04 20:44:14

    やっぱり、嫁は所詮他人なんですよね。

    もう、義実家へのお年玉やプレゼントはやめようと思います。

    いいよね!?

    • 0
    • 16/01/04 17:09:40

    うちなんて男女で違うよ
    息子は遊びに来ただけでお小遣いくれたのに、娘は掃除手伝ったらって言われた
    娘も「私はシンデレラじゃない!」って怒ってたから行かなくなった

    • 0
    • 16/01/04 10:32:42

    旦那側に子供いなくて良かった~

    • 0
    • 16/01/04 02:13:04

    うちもそうだよ、うちの子供達には西松屋の服(勝手に義親が選らび、サイズやデザインが微妙で着れないものもw)
    実娘はリクエストして、ブランド服を

    差別というか、実娘はやっぱり娘だから遠慮もないし、所詮嫁は娘にはなれないんだなって、悲しいけど仕方ない

    • 0
    • 16/01/04 00:45:25

    >>21

    今回の件は旦那も知っていますが、何も言っていませんでした(*_*)

    • 0
    • 16/01/04 00:41:17

    >>20
    気がついてないかもしれないし、聞いてみたら?

    • 0
    • 16/01/04 00:40:26

    >>19
    旦那はどう思ってるのかなぁ?
    聞きづらいことだし、触れていません(。>д<)

    • 0
    • 16/01/03 00:38:06

    旦那さんは何も思わないのですか?

    • 0
    • 16/01/03 00:22:15

    >>16
    そんな姑ばかりじゃなくて、優しいお姑さんもいるよ。優しいお姑さんはお嫁さんからも大事にされるし、結局は自身に返ってくる事だよ。主さんもそうじゃないかな?

    • 0
    • 16/01/03 00:01:17

    私が見る限り、義母は実娘には激甘。おそらく自慢話の娘って感じでしょうね。

    家族皆が集まる時にはもう行きたくないけど、そういう訳にはいかないしな~。


    • 0
    • 16/01/02 23:55:56

    そんなもんなんですね(。>д<)
    実母は皆平等にかわいがってくれ、そのおかげかお嫁さんともうまくいっているようです。

    私も嫁としてそれなりにやってきたつもりでしたが、もう辞めようとすら思ってしまいました。
    実娘の子とうちの子は同学年。おそらく、喜びそうな玩具も同じ。なのに、実娘の子にけプレゼントを買った義母の神経を考えると…。

    • 0
    • 16/01/02 23:53:30

    私のところもだよー!まだ1歳だけど産まれてから誕生日もクリスマスもスルー。何一つ買ってもらったことない(笑)
    でも義姉の子どもたちには凄い!
    私らの目の前でも、それバァバが買ってあげた服やねー!よく似合ってるわー!とか言うし。買ってよとか思うわけじゃないけど目の前で言わなくて良いのにって思う

    • 0
    • 16/01/02 23:51:54

    息子がどっかから連れてきただけのよく知りもしない女が産んだ子供より、実の娘が産んだ子の方が可愛いに決まってるじゃん。それくらい分からないの?

    • 0
    • 16/01/02 23:51:38

    そのくらいどーでも良いじゃん

    • 0
    • 16/01/02 23:51:09

    うちの母は実娘の私の子どもには母が選んで買ってきたものをわたしてくるけど、兄の子どもには趣味に合わないものをプレゼントして兄嫁さんが迷惑だったら悪いから、食べ物以外の服やおもちゃ一緒に選んだり、現金にしてるけど、、
    主さんの姑さんは遠慮してるんじゃなくて差別だね。

    • 0
    • 16/01/02 23:50:15

    そりゃそうでしょ。
    娘が産んだ子は確実に孫なんだし。

    • 0
    • 16/01/02 23:49:43

    主は義母とそれなりの付き合いしてるの?
    普段から連絡取り合ったりとか行き来してるとか。

    • 0
    • 16/01/02 23:47:38

    それは仕方ないよ。
    だからそれなりの付き合いをすれば問題なし。

    • 0
    • 16/01/02 23:46:45

    良かった~
    うちの義理いもうとは子供作らない人で。

    溺愛されまくり。

    差別なんかされたら二度と会わせない

    • 0
    • 16/01/02 23:46:36

    義姉の姑さんがそうだった
    嫌悪感 分かるなあ

    • 0
    • 16/01/02 23:44:27

    そんなもんだよ。これからも。

    • 0
    • 16/01/02 23:42:12

    当たり前でしょ。

    • 0
    • 16/01/02 23:42:05

    まぁ娘の子供の方が可愛いだろうね。結構よくあることよ。

    • 0
    • 16/01/02 23:41:49

    それは有名な話し。あなた自身もそうじゃない?実母見ていたらわかるじゃん。

    • 0
    • 16/01/02 23:41:06

    そんな露骨に差別する姑っているんだね
    こっちも良くしてやらなくてよし!

    • 0
    • 16/01/02 23:41:00

    そんなもんだよ、悲しいけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ