三歳になりましたが生物まだです

  • 乳児・幼児
    • 160
    • 匿名
      16/02/16 13:00:21

    3人子供がいますが、6ヶ月から離乳食を始めて、
    8ヶ月で小麦粉、10ヶ月で卵、1歳で青魚、
    蕎麦や甲殻類やピーナッツは1歳半ぐらいかな。
    アレルギーがあるならあるで早めに知っておいたほうが安全だし、
    なければいろいろ食べられたほうが便利だし、
    ピーナッツなどは遅くしすぎるとアレルギー発症率が上がるという論文もあったので。

    蕎麦と甲殻類とピーナッツは平日午前中に近所の市立病院の中庭で、
    まず1口あげて、15分あけて2口、1時間あけて2口……って食べさせて、
    その後も市立病院の横の公園で3時間以上遊びながら待機していました。笑

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ